ホーム>夕日のバンカー>プロゴルフ界も熊本・九州を応援します
夕日のバンカー

プロゴルフ界も熊本・九州を応援します

2016y04m29d_094038719.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の須田です。

いよいよ本日からゴールデンウィークに入ります。「2日と6日を休みにして10連休!」なんて方もいましたが、羨ましいですね!楽しい休日を過ごしていただきたいと思います。
生徒さんのお話を聞くと、このゴールデンウィーク中にゴルフ場に行く予定を入れている方が多いようです。私も先日ゴルフ場に行きましたが、しっかり日焼けしました。日焼けしたくない方は、日焼け止めをお忘れなくお持ちください!

さて、熊本では未だに数多くの方が避難生活を余儀なくされています。被災地の一日も早い復興を願っています。各プロが書いていますが、プロゴルフ界でも様々なチャリティ活動が行われています。
日本女子プロゴルフ協会では熊本地震による被災地の支援のため、今週開催される「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」から「アース・モンダミンカップ」までの9試合で、毎週土曜日にホールアウトした選手が募金活動を行うとのことです。
また、上田桃子選手、有村智恵選手、宮里藍選手の3名で「つなげ、九州!」というSNSサイトを立ち上げています。私もFacebookで見ましたが、被災された方に役立つ情報やチャリティの情報が掲載されています。
サイトは、「instagram」・「Twitter」・「Facebook」の3つで展開していますので、ぜひ皆さんもご覧になってください。

プロゴルファー達もいろんな形で支援に力を注いでいます。被災されている地域出身の選手もいますが、心が落ち着かない中、試合に出場して頑張っています。熊本出身の選手の活躍は、明るいニュースを届けてくれます。今週も男女とも熊本出身の選手を応援したいと思います!
タカゴルフプランとしてもできる限り被災者の方のために支援をして参ります。
今日・明日はピピゴルフスクール越谷ゴルフリンクス「チャリティ特別ワンポイントレッスン会」を行っています。お近くの方は、ぜひご来場ください。一緒に熊本・九州を応援しましょう!

894646.JPG「今週の写真」
先日行ったゴルフ場のツツジも綺麗に咲いていました。
青い空に緑の芝、天気がいい日のゴルフ場は気持ちがいいです!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3883