ホーム>夕日のバンカー>ゴルフを通して熊本に元気を!
夕日のバンカー

ゴルフを通して熊本に元気を!

2016042808540000.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

今日からゴールデンウィークに入りましたね。帰省されて故郷で過ごされる方、旅行に行かれる方、ゴルフ場でプレーを満喫される方、色々な予定を組まれているのではないでしょうか!長いと10連休になる方も!休日を楽しんで下さいね♪

先週の男子ツアーの「パナソニックオープン」池田勇太選手が最終日に65ストロークとスコアを伸ばし、逆転優勝でした。
女子ツアーの「フジサンケイレディスクラシック」も6位からスタートした大山志保選手が逆転優勝を飾り、最終日を楽しませてくれました。
アン・ソンジュ選手の最終ホールのダブルボギーには驚きましたが、それもゴルフですね。
そして優勝した大山志保選手は優勝賞金1440万円全額を、地震の被災者支援のために寄付すると表明しました。
また25日には熊本出身の古閑美保プロ上田桃子選手有村智恵選手笠りつ子選手が東京・汐留で募金活動を行ったり、27日には原江里菜選手が300万円を熊本県益城町に寄付したそうです。原選手は2008年の宮城内陸地震、2011年の東日本大震災の際にも寄付を行っています。
他のスポーツ界も寄付、義援金、チャリティーイベントを行っています。
1日も早い復興を願っています。

「今週の写真」
熊本地震の影響で一時休業していた熊本空港で「応援ありがとう、頑張るけん熊本」と書かれた文字板を持つ航空会社の職員の方々です。

2016042808350000.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3887