ホーム>夕日のバンカー>必ずあるゴルフの転機!
夕日のバンカー

必ずあるゴルフの転機!

84522135.JPGみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

まだ5月なのに関東でも30°Cを超える日が出てきて、暖かいを通り越して暑いと感じられる日も出てきましたね。横浜髙島屋でも日焼け対策の商品が売れ始めてきました。ゴルフ場では日陰が少ないのでしっかりとケアしてください。

さて、先週の「中京テレビ・ブリヂストンレディーストーナメント」はプレーオフの末、鈴木愛選手がようやく2勝目を勝ち取りましたね。そして久々の日本人選手の優勝でした。これからも日本人選手には頑張っていただき、トーナメントを盛り上げて欲しいですね。
日本人選手といえば、有村智恵選手が米ツアーから撤退して日本ツアーに戻ってくるというニュースも入ってきました。せっかく挑戦していた米ツアーですが、なかなか成績を残せない状況と有村選手の地元である熊本県が震災にあったりと色々なことがあった中の決断です。
もしかしたら、今が有村選手にとってのゴルフの転機なのかもしれませんね。
心残りはあると言っていましたが、私個人としては日本ツアーに戻ってきて、韓国人選手の牙城を崩して欲しいと願っております。当面はシード権が無いので推薦による出場になるようですが、来年のシード権獲得に向けてチャレンジして頑張ってくれると思います。

また、男子ツアーでは韓国人選手の新鋭が現れましたね。日本人選手にとってはまた強力なライバル出現といったところでしょうか。
今週は、「~全英への道~ミズノオープン」が開催されていてメジャー大会の出場権をかけて熾烈な戦いが繰り広げられています。1人でも多くの日本人選手が出場できるといいですね。

8512364.JPG「今週の写真」

冒頭にお話しした日焼け対策の商品の一部です。
大手化粧品メーカーと共同開発されたゴルファー専用UVケア商品ゼロホールです。
なんとPGA推奨品です。ぜひお試しくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3978