ホーム>夕日のバンカー>女子ゴルフ界のパイオニア
夕日のバンカー

女子ゴルフ界のパイオニア

138748.jpg皆さん、こんにちは‼

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

先週の「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」は、鈴木愛選手が2季ぶりの2勝目を飾りましたが…最近では珍しく!?日本人選手3人でのプレーオフはいいものでしたね。
この間、ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップの観戦ツアーの時、練習場での鈴木愛選手を見て矢野プロが、「彼女は調子いいよ〜」と言っていたのが思い出されます(たまたまかな~(^_^;))

また今週は、26日からUSLPGAの新規トーナメント「ボルビック選手権」が開催されています。フランスで開催のエビアン選手権同様、てっきり水のボルビックかと思いきや、韓国でゴルフボールを生産している会社名だそうです。
ちなみに、エビアン選手権が知名度があるのは、2009、2011年に宮里藍選手が優勝したからですよね♪今の女子ゴルフ界の人気は、彼女が築き上げたと言っても過言ではない!と私は思ってます。最近はいろいろ苦しんでいるようですが、また復活して活躍して欲しいですね\(^-^)/

20160524_095114.jpg「今週の写真」

先日、プロテストを受けている友達の練習ラウンドに付き合ってきました。
昔、私が研修生だった頃にもテストを行った事があるゴルフ場だったのですが、当時より距離の設定が長くなっていたのにはちょっと驚きました‼
平均飛距離が伸びているのかな!?(^-^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3977