ホーム>夕日のバンカー>ゴルフもテニスも悪天候の結果。。。
夕日のバンカー

ゴルフもテニスも悪天候の結果。。。

5.30iwama1.JPGみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の岩間です。
テニスの全仏オープン4回戦、残念ながら錦織圭選手はベスト8を逃してしまいましたね…
雨でボールが重くなってしまったことで、ペースがつかめなくなったことが敗因とコメントしていました。ゴルフでも雨で芝が重くなってプレーに影響することはありますが、テニスでもこのような影響があるんですね。次回にまた期待しましょう!

一方、昨日の国内女子ゴルフ リゾートトラスト・レディース最終日は前半9ホール終了後、強風でプレーが中断され、そのまま再開のメドが立たず、中止となり、前日まで首位だった表純子選手が優勝ということになりました。
表選手は最終日の前半、強風でショットもパットも大乱調!前日までの貯金を全て使い果たす45を叩いてしまい31位まで転落していました。
そんな中で舞い込んだ最終日中止の知らせ、ご本人も複雑な心境だったようですが、満面の笑みでしたね(笑)
表彰式もゴルフ場のクラブハウス内ロビーで行なわれたようで、これまた珍しい光景でした。
そんな強風の中でもスコアを崩さなかった選手もいましたので、大会側としても判断が難しかったと思いますが、ギャラリーの安全面でも仕方なかったと思います。

5.30iwama2.jpg最後に今週の一枚『日本ダービー』です!
昨日の立川駅周辺は人が普段の日曜日より混雑していました。
メガロスプラシア立川周辺も人が多く、お客様に尋ねたところ、
『今日は日本ダービーだよ~!』
とおもむろにこの券を見せてくださいました。
残念ながら外れてしまったそうです。。。
私が好きだったディープインパクトの子 マカヒキが優勝したとのこと…やはり血筋なんですね~♫

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3985