ホーム>夕日のバンカー>長所を活かしたゴルフ
夕日のバンカー

長所を活かしたゴルフ

6 30 wake.JPG皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の分須です。

陸上女子代表に選ばれた福島千里選手。割れた腹筋に小さなテープのようなものを数カ所貼り付けていました。動きにくい筋肉の血流を良くするためのものだそうです。小さな工夫がコンマ1秒を縮めるのでしょう。皆さんはストレッチをして血流を良くしましょう。

アース・モンダミンカップは大会2連覇で今季2勝目のイ・ボミ選手でした。連続トップ5入りも11試合となりツアー新記録を打ち立てました。よく生徒さんに「あんなにゆっくり振っているのに何で飛ぶんですか?」と質問されます。
バックスイングは確かにゆったり上げていますが、ダウンスイングからしっかりクラブを振り抜いています。テレビの音声を聞いていてもビュンという音がしています。やはりヘッドスピードがなければボールは飛びませんから。
皆さんもドライバーを逆さに持って、軽い方でビュンと音を出して素振りをしてみてください。フォームばかり気にするのではなく、思い切りの良さも必要ですよ。

男子ツアーのISPSハンダグローバルカップでは朴ジュンウォン選手が優勝しました。平均飛距離は250ヤードと男子では飛ぶ方ではありませんが、平均パット数が1.7153と1位でパーオンしたホールのバーディー率も1位となっていてパッティングが得意なようです。
皆さんもパターをもっと練習してパット数を減らしましょう。

 

6 30 wake2.JPG「今週の写真」

「赤ちゃんイチヂク」です。まだ実は小さく青いですが、あま~い香りがしてきます。
食べ頃になると人より先に鳥が食べに来ちゃうんです。
 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4084