ホーム>夕日のバンカー>男女メジャートーナメントの結果を見逃すな!!
夕日のバンカー

男女メジャートーナメントの結果を見逃すな!!

2016y07m31d_164553970.jpg皆さん、こんばんは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

関東地方も梅雨明けが発表されましたが、先ほどゲリラ豪雨に遭いました。笑
ゲリラ豪雨が発生する原因は積乱雲です。この積乱雲が発生しやすいのは夏なので、一時的な豪雨も夏に集中しますよね。今日は天気予報でも不安定な天候だと言っていたので事なきを得ましたが、これからの季節はゲリラ豪雨や夕立の情報にしっかり注目したいものですね。
ゴルフ場でのラウンドに向けても、レインコートをキャディバックに忍ばせておくとか堀田プロのようにインスパイラルグルーブを用意しておくとか...準備は万全にして夏のラウンドを楽しみましょう!

さて、今夜!というより明け方にかけてですが、「全英リコー女子オープンゴルフ」「全米プロゴルフ選手権」がいよいよ最終日を迎えます!
今週は、それぞれ日本人プレイヤーが頑張ってますね!全英リコー女子オープンゴルフでは、ここで弾みをつけてリオ五輪に繋げたい野村敏京選手が通算4アンダーの19位タイという位置につけています。首位を走るアリヤ・ジュタヌガン選手との差は12に広がり「チャンスはなさそうかな」と苦笑いを浮かべていましたが「トップ10を目指して頑張ります」と意気込みを語っていました。
リオ五輪直前の試合なので、いいイメージで終えてもらいたいですね‼︎

そして、今季メジャー最終戦の「全米プロゴルフ選手権」では、全米オープン・全英オープンと調子が悪かった松山英樹選手が予選ラウンドではしっかりと実力を発揮してくれています!やはり松山選手が活躍してくれるとなんか心がワクワクしてきます。
今シーズン好調の谷原秀人選手やリオ五輪に向けてこちらも弾みをつけたい池田勇太選手も頑張っています!

今夜23:25からテレビ朝日系列にて全英リコー女子オープンが、27:15からTBS系列にて全米プロゴルフ選手権がオンエアです。
明日は日本中のゴルファーの多くが寝不足のまま、出勤することになるでしょう。笑
 

2014_koganei-400x300.jpg「今週の写真」

先日行われた第38回小金井阿波おどり大会の模様です。
先週のこいち祭りといい、やはり日本の夏を代表する祭りは風情があります!昨日は隅田川花火大会や昭和記念公園花火大会など各地で花火大会も催されたそうです。
2016年の夏は一度きりです!思いっきり夏を満喫して下さい!
もちろんゴルフもですよ!!笑

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4185