2016年8月

イ・ボミ選手も2020東京オリンピックでのゴルフ韓国代表を目指します!!

8.22iwama1.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシア立川ゴルフスクール担当の岩間です。

今年のブラジル・リオデジャネイロ・オリンピックでは連日のメダルラッシュを魅せてくれた日本代表選手たち、本当に感動をありがとうございました。

スイーツレスラーと言われているレスリング銀メダリストの樋口黎選手は、3~4ヶ月大好きなマカロンを絶っていたらしく銀メダル受賞後、早速某番組スタッフさんが用意したブラジルのマカロンをほおばって満面の笑みを浮かべていました♫
授賞式では金メダルを逃した直後とあって、笑顔はありませんでしたが、この笑顔を見たらなんだかホッとしました。。。
本当に『おつかれさまでした!』と言いたいですね。
スイーツゴルファーの櫻井プロも気持ちがわかるんじゃないでしょうか…?
まあ、新實プロにとってはマカロンよりもハンバーガーでしょうけどね・・・オット‼

さて、昨日は国内女子ゴルフ『CATレディス』最終日、イ・ボミ選手が3人でのプレーオフを制し今季4勝目を飾りました!!
ボミ選手はこの日がなんと!誕生日!!バースディ優勝ということで、表彰式後大会スタッフやギャラリーからハッピーバースディ♫の大合唱のサプライズがあったようです。『本当に感動しました』と彼女も嬉しかったようです。
異国の地で戦っている彼女たちにとって、このような優しい応援は本当に励みになっていると思います。今年の賞金女王に向けて、ますます加速しそうですね。

女子のトーナメントは先週の軽井沢、昨日の箱根と連続で標高の高いゴルフ場でのプレーでした。
標高の高い所では気圧の関係でボールがよく飛びます。今週の『ニトリ・レディス ゴルフトーナメント』は北海道の小樽での試合ですので、距離が戻ってしまうかと思います。ディフェンディングチャンピオンであるボミ選手がこの飛距離差をどう修正して連覇できるかが見どころだと思います。

8.22iwama2.JPG【今週の写真】

立川駅の南口と北口を結ぶ通路が開通しました!!
これまで駅のど真ん中を人ごみを掻き分けて行き来しなければならなかったところが非常にスムーズに往来できるようになりました。
おしゃれなカフェや雑貨屋さんもありますし、夕方にはこんな綺麗な景色も見ることができます。
是非、立川にお越しの際は歩いてみてくださいね♪

多種多様なゴルフイベント!

スクリーンショット 2016-08-21 16.04.18.png皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 事務局です。

連日、感動を届けてくれているリオオリンピックもいよいよ日本時間22日の午前8時に執り行われる閉会式で幕を閉じます。
昨日の男子リレーは見ていて鳥肌が立つ活躍でした!流れるようなバトンパスは練習の賜物だと思います!最後のストレートであのジャマイカチームと並んだ瞬間は、観ていて力が入ってしまいましたね。
初の銀メダル、おめでとうございます!
そして、前人未到の3大会連続3冠を見事達成したウサイン・ボルト選手。来年の世界選手権を最後に引退を表明しています。閉会式の日に30歳の誕生日を迎える「伝説」が、強烈な「記憶」を人々に刻んで最後の五輪を締めくくりましたね。

そして、注目の女子ゴルフ競技野村敏京選手が大健闘の4位タイ!メダルまであと一打の素晴らしい活躍でした。
ラウンド後のインタビューでは、普通の試合ではトップ5でいいと思いながらラクにプレー出来る方法があるけれど、オリンピックは3位までというプレッシャーがあると答えていました。だからこそ余計に悔しかった部分もあるのでしょう!この悔しさをバネにさらなる活躍を期待しています!
 

アメリカPGAツアーでは、「ウィンダム選手権」が開催中です。松山英樹選手が第2ラウンドを終えた時点で2位タイという好位置につけていましたが、今朝の第3ラウンドでは、後半に崩れ、トップと6打差の6位に後退してしまいました...しかし、本人は差が逆にあったほうが伸ばすだけだと思えると非常に前向きです。最終ラウンドに期待しましょう!

タカゴルフプランでは、様々なゴルフイベントを今週末開催しました!
土曜日は、来月発売となる注目のスリクソン新シリーズの先行試打即売会を越谷ゴルフリンクスで実施しました。
不安定な天気の中、多くの皆さんにご来場いただき、新しいスリクソンをご体感していただきました!ダンロップクラブドクターによる測定も好評を博し、細かいデータ分析を皆さん食い入るようにお聞きになっていました。

そして、先ほどまでレクサス船橋にてレクサスオーナーの方を対象としたレッスンイベントを開催しました!毎回、予約開始と同時に埋まってしまう好評企画で、多くの方にレッスンをご受講していただき、皆さんの真剣な姿に神谷プロも気合いが入っていました。
また、レッスン終了後、「そのまま練習場に行って練習する」と意気込んで、練習場に行かれた方もいらっしゃいました。

タカゴルフプランでは、あらゆる場所であらゆる形で、多くのゴルファーの方にゴルフの楽しさをお届けする各種イベントを随時企画開催しております。
皆さんのゴルフライフがより充実するように今後もプロスタッフ一同で知恵を出し合っていきます!
どうぞお楽しみ!

スクリーンショット 2016-08-21 15.51.42.png「今週の写真」

レクサス船橋さんでのレッスン風景です。
ショールームに設置された特設レンジ!
ご受講いただきました皆さんのゴルフに対する熱に我々も圧倒されました!!

女子ゴルフ112年ぶりの栄冠

8_15_syuto.jpgこんにちは!!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

お盆も明け、8月も残り僅かとなりましたが…まだ残暑は続きますので、皆さん体調には気を付けましょう(*^)

オリンピックも、もう終わりますね…期待以上の日本人選手の活躍☆金メダルラッシュ!!本当に楽しませてもらいました。

それでも日本は諸外国に比べ、スポーツ選手をサポートする税金はまだまだ少なく、昨年やっとスポーツ庁が成立したばかりだというのですから、今回の頑張りは凄い!!の一言ですよね。
次回の東京オリンピックは、スポーツ庁設立に自国開催ということで、更なる日本選手の活躍に期待します!!

今回バドミントン・シングルの準々決勝で奥原希望選手と山口茜選手の日本人直接対決!
軍配は奥原選手にあがりましたが…
試合中はコーチ不在(>.<)
何よりリオで二人は同室で、試合前日は部屋で言葉も交わさず緊迫していたそうです。
試合後の山口選手のインタビューでの涙には、こちらまで胸が苦しくなりました。

選手村は治安上いいのでしょうけど、選手達は二人以上の同室なのでプレーに支障はないのか?とか思っているのは私だけでしょうか!?

オリンピック女子ゴルフも世界ランク上位選手が皆出場!!
という五輪への意識が高く、魅了してくれました。

リオオリンピック☆当初治安・ジカ熱が問題視されていましたが、蓋を開けたらスポーツを通して選手達が私達に勇気と感動をくれました。
全ての出場選手にありがとうと言いたいです!!
お疲れ様でしたm(_ _)m

 

8_15_syuto_2.jpg「今週の写真」

前回に引き続き、夏休み昆虫シリーズ第2弾!!

今回はカブトムシです♪
この色、艶、いいですね~

自分の為だけではなく、母国の為にも戦ったゴルフ

8_15_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

昨日、越谷ゴルフリンクスにて行われた先行試打&即売会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。
今回参加出来なかった方、次の機会のご参加をお待ちしております。

国内女子ツアーの「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」笠りつ子選手が最終日6アンダーで前日の6位からの見事な逆転優勝を飾りました。
観ていて毎回感じるのは、優勝する選手は皆、しっかりクラブを振り切れていますね。

そしてリオデジャネイロオリンピック。
112年ぶりの開催となったゴルフ。
開催ゴルフ場の「オリンピックゴルフコース」はこのオリンピックの為に新設され、ワニやカピバラ、バンカーに梟の巣があったりと自然に富んだゴルフ場でした。
試合は男女とも良い試合でしたね。
特に男子はジャスティン・ローズ選手ヘンリック・ステンソン選手との一騎打ち。最後にバーディーを決めたローズ選手が金メダルを獲得しましたが、ウイニングパットを決め両手を高々と上げた後に、胸のシャツを掴み1、2度胸を叩いた仕種は、国の代表で戦ったという母国へ対する気持ちの表れだったのではないでしょうか?
日本の選手達も十分頑張ってくれました。
今晩でリオデジャネイロオリンピックは閉幕です。
どの競技でもメダルを取れた取れなかったに関わらず、感動をありがとうと言いたいです。
また、9月7日からリオデジャネイロパラリンピックが開幕します。
残念ながらゴルフはありませんが、引き続き応援していきたいと思います!!

 

8_15_hotta_2.jpg「今週の写真」

恒例の家の近くの花火大会。
今年は12000発打ち上がったそうです。
毎年楽しませてもらっています!

リオ五輪、女子ゴルフメダル獲得に期待

8_15_matui.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

リオ五輪もいよいよ終盤戦に差し掛かってきました。
柔道・体操・水泳競技でのメダル獲得には驚き、感動しましたが、それに続き今度は女子レスリングでの金メダル獲得ラッシュ!日本中が驚き、感動しているのではないでしょうか。
先週行われたリオ五輪男子ゴルフでは、日本代表の池田勇太選手が21位、片山晋呉選手が54位という結果に終わりましたが、最後まで全力を尽くしてプレーをしていました。健闘を讃えたいと思います!
一方、リオ五輪女子ゴルフが開幕し、日本代表の野村敏京選手大山志保選手が逆転可能な位置につけています。
最後の最後まで大逆転を信じてプレーを続けて、メダル獲得に期待したいと思います。

 

8_15_matui_2.jpg「今週の写真」

リオ五輪で注目のスーパースター、ウサイン・ボルド選手のお得意のポーズです。
3大会連続での3冠達成で同じポーズを目に焼き付けました!

 

 

秋のゴルフシーズン前にクラブを買い替え♪

8_15_arai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹コンサルティング担当の荒井です。

連日、オリンピックでの日本人選手の活躍ぶりに感動しています!
先日家族で卓球競技を見ていたところ、母が急にチャンネルを変えてしまいました。
何?何故?
どうやらドキドキして見ていられなかったようです(^^;)
皆さんの中にもそんな方が多いのでは?

オリンピック男子ゴルフでは片山選手池田選手が健闘しましたが、残念な結果に終わりました…。4年後の東京オリンピックでの活躍を期待したいですね!
女子ゴルフの大山選手野村選手にも最後まで諦めずに頑張って欲しいです。

さて夏もそろそろ終盤…秋のゴルフシーズンが近付いて来ました(^^)
先日、伊勢丹にご来店頂いたお客様が、アイアンの買い替えを検討されていて、色々なクラブを試打されました。
その方の体格・ヘッドスピード・スイングによって合うクラブ合わないクラブがあります。
皆さんもクラブを変える時は、色々なクラブを打ち比べてみてくださいね!

まだまだ暑さが続きます。
ゴルフ場ではしっかりと暑さ対策をしてください(^^)

 

8_15_arai_2.jpg「今週の写真」

夏休み、家族で旅行に行って来ました♪
大自然に癒されました(^^)
 

112年ぶりのゴルフ復活!

8_15_kamiya.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の神谷です。

お盆も終わりましたね。
帰省された方、ゴルフに行かれた方、家族サービスに忙しかった方、色々だと思いますが、皆さん夏休みを満喫されましたか?
これから夏休みという方もいらっしゃると思います。
体調にはくれぐれも気を付けてくださいね(^^)

さて、毎日リオデジャネイロオリンピックでは熱戦が繰り広げられています!
テレビ観戦で寝不足気味です(^^;)
今回のオリンピックで112年ぶりにゴルフが復活♪
残念ながら日本代表の片山選手池田選手はメダルに届きませんでしたが、4年後の東京オリンピックでは日本代表選手のメダルに期待しましょう!!
女子ゴルフも始まりました♪
大山選手野村選手もなかなか良い位置にいるので、楽しみです!
まだまだ寝不足の日が続きますね…(>_<)

 

8_15_kamiya_2.jpg「今週の写真」

練習場で毎年恒例♪
お盆の時期のカキ氷サービスです!
自分の一押しは抹茶味に練乳(^-^)

4年に一度のゴルフ、今度は女子です!

8_15_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ピピゴルフスクール担当の須田です。

オリンピックは引き続き盛り上がっています。
日本選手もレスリング・卓球・バドミントンなど様々な競技でメダルを獲得していますが、印象に残っているのは体操の種目別の跳馬で銅メダルを獲得した白井健三選手です。
大会で一度もやっていない大技にオリンピックの舞台でチャレンジして、見事に成功させてしまうところは、技術力の高さもさることながら凄まじい精神力の強さを感じました。ちょっと次元が違う感じがします。
4年後の東京オリンピックでも活躍を期待しています!

また、バドミントン女子ダブルスでは、高橋・松友ペアが日本バドミントン界初の金メダルを獲得しました。
最終ゲームの終盤、3点リードされた状況からの逆転劇はお見事でした。最後まで諦めない2人の姿を見て、胸が熱くなりました。
私も何事も諦めずに頑張っていきます!

さて、ゴルフは男子の部が終わり、イギリスのジャスティン・ローズ選手が金メダルを手にしました。
ジャスティン・ローズ選手は初日にホールインワンを達成するなど、今回の勝利は最も記憶に残る一勝となったのではないでしょうか。
メダルを獲得した三選手の写真を載せていますが、普段のゴルフトーナメントではありえないシーンですよね。
三人とも凄くいい笑顔をしていて、オリンピックが特別なものなんだなと改めて感じさせられました!
そして、女子の部が行われています。
実力者が順当に上位にきていますが、日本の大山志保選手野村敏京選手にも頑張ってもらいたいです。
大山選手は初日からガッツポーズがたくさん見られていますが、最終日にもっとたくさんのガッツポーズを見せてもらいたいですね!
頑張れニッポン!!

 

8_15_suda_2.jpg「今週の写真」

夏の暑さは、子供達には関係ないですね!
東京の次か、その次のオリンピックを目指して頑張ろう!!

オリンピック女子ゴルフ、メダルを期待します!

8_15_yosimura_2.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

急に天候が変わる今の季節。
空が暗くなってきたら要注意です!
先日ゴルフ場で、写真のように空が暗くなってきたな~と思ったら、ラウンドが終わった瞬間に雷雨でした(>_<)
ラウンド中は特に雷に気を付けてくださいね!

さて、オリンピックも終盤に入っていますが、今回の日本勢の活躍はすごいですね(^0^)
メダルの数もいっぱいで、見ていて楽しいです。
セカンドラウンドが終わって、野村敏京選手が17位タイ、大山志保選手が32位タイ。まだまだいけそうな感じです。
他にも日本ツアーで活躍している、テレサ・ルー選手フォン・シャンシャン選手も頑張って欲しいですね♪

 

8_15_yosimura2.jpg「今週の写真」

スクール生の方から、スイカの差し入れがありました(^0^)
食べやすいように、みんなの分を切って持って来てくださいました♪♪♪
美味しかった~(^^)
ありがとうございました!
 

来月発売のスリクソンNewモデル

8_15_yano.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です(^-^)

女子のリオ五輪ゴルフは日本勢が良い位置につけていて楽しみなところですが、今回のオリンピックでは普段見ない、女子卓球が熱かったです。
でも…相手が、ドイツだろうがシンガポールだろうが選手・コーチ陣、みんな中国の方だったのが気になったのは僕だけ…?(^-^;)

さて、今週の国内女子ツアーは「CAT Ledies」が開催されますが、確かこのトーナメントの副賞はショベルカーなんですよね(笑)
誰が貰うんだろ…
イ・ボミ選手が運転しているところを見てみたい…なんてギャップを想像してみたり…( ̄ー ̄)

越谷ゴルフスクールでも、いよいよ明日に迫りました!『スリクソン Newモデル 先行試打&即売会』
スクールでは試打クラブが届いているので、興味のある生徒さんはもう打っている方はいますが、明日の試打会はダンロップのクラブドクター(クラブフィッティングのスペシャリスト)が来て、弾道等を計測する機械を使い診断してくれます。
そして、プロスタッフも側にいてアドバイスを貰えます!
明日、僕はスクールなのでずっと側にはいられませんが、カミソリのようなアイアンの切れ味!と評判の櫻井プロがずっと側で見て、アドバイスをくれます(^-^)ゝ゛
越谷ゴルフスクールでは『ウルトラマン』という愛称で呼ばれているぐらい、熱く正義の味方(生徒さんの味方)なんですよ(^-^)

また今回は、Newスリクソンだけではなくゼクシオなども用意していますので、クラブを買い替えようかと思っている方は、ぜひ越谷ゴルフリンクスにお越しくださいね♪

 

8_15_yano_2.jpg「今週の写真」

『Newクラブに興味津々な生徒さん達』です。
どれにしようか、物色中でーす(^-^)
まだ発売していないクラブとなると、皆さん打ちたくなりますよね♪

 

4年後に向けてゴルフ場に行き、練習を始めなければいけないと思っている矢野がお送りしました( ̄^ ̄) なにか?

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10