ホーム>夕日のバンカー>やっぱりゴルフ観戦は面白い!
夕日のバンカー

やっぱりゴルフ観戦は面白い!

8_1_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックが開幕しました。
日の丸選手団の活躍を楽しみに観戦したいと思います!

さて第98回全米プロゴルフ選手権は、アメリカのジミー・ウォーカー選手が世界ランク1位のジェイソン・デイ選手に1打差で競り勝ち、初優勝を飾りました。
雷雨のために上位にいた選手は第3ラウンドをプレー出来ず、最終日に36ホール回るという過酷な条件の中での見事な優勝でした。
今年の男子メジャー戦は終了し、今年も日本人メジャーチャンピオンは生まれませんでしたが、松山英樹選手がこの試合で4位に入りました。来年の活躍に期待です♪

また、全英リコー女子オープンではアリヤ・ジュタヌガーン選手が16アンダーでタイ出身選手初のメジャー制覇を果たしました。
しかしアリヤ選手、メジャー大会の最終日にも関わらず、しっかりとクラブが振れていました。
プレッシャーの中でもしっかり振れていたから初優勝を掴み取れたのでしょう。
皆さんもゴルフ場の景色などに惑わされずに、しっかり振り抜いてみてくださいね。気持ちいですよ♪

国内女子ツアーの大東建託・いい部屋ネットレディスは、ささきしょうこ選手がこちらも見事初優勝を飾りました。
また新たな20歳の楽しみな選手が出て来ましたね。
これからもトーナメント観戦楽しめます!

 

8_1_hotta_2.jpg「今週の写真」

豪雨の後に見えた虹です。
虹は綺麗なのですが、突然の豪雨にはビックリです…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4202