ホーム>夕日のバンカー>2020年東京オリンピックでゴルフが最高に盛り上がるには。。。
夕日のバンカー

2020年東京オリンピックでゴルフが最高に盛り上がるには。。。

8.29iwama1.jpgみなさん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシア立川ゴルフスクール担当の岩間です。

昨日のRIZAP KBCオーガスタ最終日、3時間もの雷雨による中断がありましたが、初日トップに立った石川遼選手がそのまま4日間逃げ切り2位に5打差をつけての完全優勝でした。
半年前に急な腰痛に悩まされ、ようやく復帰した先月の日本プロでは予選落ちでしたが、今回の復帰第二戦での見事な勝利でした。
11月にオーストラリア・メルボルンのゴルフ場で開催されるゴルフ・ワールドカップに出場の松山英樹選手から『遼!あと3ヶ月で仕上げてくれ!』とパートナーとして指名された石川選手、見事に優勝という形で応えましたね!!
このコンビで2020年東京オリンピックにも出場して欲しいと思っているのは私だけではないはず・・・是非!頑張って欲しいですね♫

そして、我々 タカゴルフプランでもゴルフを盛り上げていくために新たなプロジェクトを立ち上げています。
すでにホームページの告知でご存知の方もいらっしゃると思いますが、その名も『Golfer’s Mission99 というものです。
当社代表の松尾プロは我々PGAティーチングプロを指導する数少ない『専門指導委員』という立場から数多くのゴルファーを見てきた経験、知識を駆使し今回のプロジェクトを牽引しています。
そして我々プロスタッフ一人ひとりもこれまでのレッスン経験から考えられるものを出し合い、ぶつけ合いながら提案したものになっています。
ゴルフにおいて最初に楽しく感じるのが100切りの時期だと思います。その楽しい思いを経験した方をどれだけ増やすことができるか。。。
それが我々の使命だと思っています。
今年のリオデジャネイロ・オリンピックは過去最高の盛り上がりだったにもかかわらず、ゴルフにおいては決して盛り上がったとは言えません。
それは、色々な要因はあったとは思いますが、ゴルフは観ることよりも実際にプレーをすることの方が楽しいということでしょう!
ゴルフ界においての2020年東京オリンピックの成功は彼らの活躍だけでなく、ゴルフ好きを増やすという我々の役割もしっかりと果たしたいと思います。

8.29iwama3.JPG【今週の写真】

昨日は立川の諏訪神社の大例祭でした!
沢山の御神輿が立川駅周辺を練り歩き、多くの担ぎ手さんと共に大変盛り上がっていました♪
この後、キレッキレの獅子舞も来るそうでしたが、時間が合わず見れませんでした…(^_^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4273