ホーム>夕日のバンカー>ゴルフのいろいろな楽しみ方!
夕日のバンカー

ゴルフのいろいろな楽しみ方!

8_29_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の矢嶋です。

リオデジャネイロ五輪も幕を閉じ、スポーツの感動と素晴らしさをたくさん感じる事が出来ました。
そして次の開催は東京です。
4年後のオリンピックも楽しみにしたいと思います!

スポーツには結果があり、その結果に対し目標設定をし、悔しんだり達成感を感じたりと、とてもシンプルかつ奥深い事だと思いますが、ゴルフにおいても様々な目標設定が出来ると思います。
その中でも代表的な目標設定は「スコア100切り」ではないかと思います。

そんな中、我々ゴルフの窓口タカゴルフプランで取り組んでいるプロジェクト「Golfer`s Mission99」があります。
代表の松尾貴將プロは、(公社)日本プロゴルフ協会の専門指導員であり、ティーチングプロに指導をする専門家です。
その松尾プロが何千人というプロを指導した経験に基づき、基本スイングのティーチング方法、具体的な練習ドリル、ゴルフ場での実践レッスンにより、100切りを達成していただくプロジェクトです。
100切りにおいて、実際に何を練習すれば良いのか?
この部分は本当にたくさんの要素があると思いますが、そこの部分を日々考え、そしてポイントをより合理的な方法で捉え、100切りの達成と、そして何よりもゴルフの楽しさを皆様にお伝え出来るよう追究しています。

ゴルフの楽しみ方は、良いスコアを出す・大自然の中で思いっ切りゴルフをする・美味しいランチを食べるなど、たくさんの楽しみ方があると思います♪
全力を尽くし、ゴルフの面白さを皆様にお伝えしていきます!

そして先週のトーナメントは「KBCオーガスタ」「ニトリレディスゴルフトーナメント」が行われましたね。
熊本県出身の笠りつ子選手と、今季初勝利の石川遼選手
国内ツアーも秋のビッグトーナメントに向け、盛り上がってきましたね!

 

8_29_yajima_2.jpg「今週の写真」

ゴルフ場での楽しみの一つとして、ランチを密かにチェックしています!
今まで味わった美味しいランチをご紹介しますよ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4276