2016年10月

秋晴れの下でゴルフしたいですね~

9_26_arai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン新宿伊勢丹コンサルティング担当の荒井です。

雨の日が続き、お洗濯物が乾かなくて困りますね…
ゴルフ場のコンディションもあまり良くないみたいですし、農作物にも影響が出たり…
早く秋晴れの下でゴルフがした~い!!

さて、「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」では、今回も日本人選手の優勝ならず…残念。
10月5日から、レジェンズツアー「グリーンアカデミーカップ」が始まります。
懐かしい選手達の活躍が見られます。
前回優勝の鬼澤信子選手は、ルーティンを変える事無く、今でも同じテンポを続けていますね。
私もショットに入る時のルーティンは、いつも同じにしています。
皆さんはいかがですか?

 

 

9_26_arai_2.jpg「今週の写真」

先日、ディズニーオンアイスを見に行って来ました♪
素敵でしたよ(^^)

秋ゴルフを満喫してください♪

9_26_matui.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

10月に入り、いよいよ秋のゴルフシーズンがやってきました!
2016年もあと3ヶ月余り…今年のベストスコア更新を目標に、秋のゴルフを満喫してください!!

さて、国内男子ツアー「トップ杯東海クラシック」が愛知県のゴルフ場、三好CC西コースで開幕しました。
現在賞金ランクトップの谷原秀人選手が上位につけています。
その他、池田勇太選手岩田寛選手片岡大育選手が好調で、今週は日本人選手による優勝争いが繰り広げられそうです。

一方、国内女子ツアー「日本女子オープン」が、栃木県の烏山城CCで開幕しました。
今年好調の鈴木愛選手笠りつ子選手が上位につけています。
女子ゴルファー日本一の称号を手にする選手は誰になるのか、注目です。

 

9_26_matui_2.jpg「今週の写真」

今度のスリクソンZ65シリーズのドライバーは、松山英樹選手も使用していて、抜群の性能です!
皆さんも一度お試しください♪

伝説のゴルファー、ありがとうございました!

9_26_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシアゴルフスクール担当の須田です。

他のプロスタッフ達も書いていますが、伝説のプロゴルファー アーノルド・パーマー氏が亡くなりました。
メジャー大会7勝を挙げており、ゲーリー・プレーヤー氏ジャック・ニクラウス氏と共に「ビッグ3」と言われていました。
左肘を抜くような独特のフィニッシュはとても印象的で、研修生時代に左に引っ掛ける事を嫌っていた私は、真似をした事もありました。
「刻んだことがない」と本人が言うぐらい、超攻撃的なゴルフスタイルでしたが、当時のゴルフを見ていたら、きっと熱狂していた事と思います。
どうぞ安らかにお眠りください…。

米男子ツアー最終戦「ツアー選手権byコカ・コーラ」は、ロリー・マキロイ選手が優勝しフェデックスカップの年間王者になりました。
ダスティン・ジョンソン選手が勢いのままいくかと思いましたが、過去の世界ランク1位に君臨していたマキロイ選手が阻止しました!
好きなスイングの選手の一人ですが、来年に繋がる勝利でしたね。
世界ランク1位に返り咲きを目指して、頑張ってもらいたいですね!!
松山英樹選手は惜しくも5位でしたが、今シーズンは賞金ランキングで9位に入る健闘ぶりを見せてくれました。
来シーズンは、更に上を目指してもらいたいです!

そして、国内では男子が「トップ杯東海クラシック」、女子がメジャー競技の「日本女子オープンゴルフ選手権競技」が行われています。
日本女子オープンが開催されている「烏山城カントリークラブ」は、PGAのティーチングプロの資格を取る為の実技テストでも使われる事があるゴルフ場です。
私はラウンドした事がないのですが、評判を聞く限り難易度が高そうです。
2日目までのスコアを見ても、簡単にアンダーパーで回れなさそうな雰囲気ですね。
最後まで我慢強くラウンドして、メジャーの栄冠を手にするのは誰でしょうか?

 

 

9_26_suda_2.jpg

「今週の写真」

横浜高島屋で、新作ウェッジの案内が出ていました!
ゾディアや三浦技研、ムジークなど沢山のメーカーのウェッジが揃っていて、見ているとついつい欲しくなってしまいます♪

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10