ホーム>夕日のバンカー>日本ゴルフ史上の大快挙です!!
夕日のバンカー

日本ゴルフ史上の大快挙です!!

10.31iwama1.jpgみなさん、おはようございます!
松山英樹選手!やりましたね~!!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
昨日、中国の上海で行なわれていました米国ゴルフツアー世界選手権『HSBC選手権』最終日、首位でスタートした松山選手は前日に引き続きこの日もノーボギー!2位に7打差をつける圧巻のプレーで日本人としてはもちろん初!アジア人としても初となる世界選手権制覇という大快挙を達成しました!!
最終ホールPAR5、池越えのセカンドショットで果敢に2オンを狙いましたが、残念ながら僅かに届かず、ボールは池の中へ・・・しかし、その後の打ち直しの第4打でグリーンを捉えると、微妙な距離のパーパットを見事に決め最終日もノーボギーという隙のない安定したプレーと4日間で29個のバーディを奪うという攻めのゴルフでの優勝でした。
あのセカンドショットも30個目のバーディを狙ったショットだったようで、3Wで狙ったショットでしたのでグリーンでボールが止まるように少しカットにスピンをかけたように見えました。僅かにスライス回転がかかりすぎてしまったのだと思いますが、あの場面でまだバーディを獲りにいく姿勢、まさしく王者のゴルフだったと思います。
次戦はいよいよ11月10日開幕の三井住友VISA太平洋マスターズに出場のため静岡県の御殿場へ。
そしてその後は石川遼選手と出場するゴルフ・ワールドカップでオーストラリアに向かいます。
このまま良い流れを作って、来年は悲願のメジャー優勝!を見せて欲しいですね!!

10.31iwama2.JPG
【今週の写真】
先日の陶芸教室の近くの浜名湖の風景です。海と違って潮風ではないのでベタベタしないところが気持ち良かったです。モーターボートや遊覧船も見られましたが静かな良い場所でした。
ゴルフ場はありませんでしたけどね・・・(^_^.)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4472