2016年11月

ゴルフボールは投げると危ない!!

11.14iwama1.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の岩間です。

昨日、御殿場で行なわれた『三井住友VISA太平洋マスターズ』最終日、初日から首位スタートの松山英樹選手が最後までトップを譲らない完全優勝で2011年に自身がアマチュア時代に優勝して以来の二度目のタイトルを手にしました!
昨日は3日目までの安定したプレーとは違い、前半はスコアをひとつ落とすも、後半はまた彼らしいアイアンショットが戻り、最終18番ロングホールでは、先日優勝した上海での大会を彷彿させるように池ポチャしても『ナイス パー!!』で締めくくり、見事大会レコードも更新しました♫

次戦はいよいよ、石川遼選手とペアを組んで出場のオーストラリア メルボルンで開催される世界ゴルフ選手権『ゴルフ・ワールドカップ』です。日本を代表する2人がどんなプレーを魅せてくれるか、待ち遠しいですね♪

一方の国内女子ゴルフ『伊藤園レディス』は、韓国のイ・ボミ選手が笠りつ子選手をプレーオフの末、破り、賞金女王レースでも2位のシン・ジエ選手に3684万円差と広げ、早ければ今週にも二年連続の賞金女王が決まりそうです。

また、この大会初日にある珍事が起こりました。
先日、プロ初優勝を飾ったばかりの松森彩夏選手が、最終18番ホールグリーン上でキャディさんにボールを拭いてもらおうとボールを投げたところ、キャディさんがそれを見ておらず、ボールはそのまま池の中へ・・・
キャディさんが水深1mの池の中を5分探しても見つからず、ゴルフ規則15-2「取り替えられた球」の違反により、2罰打が科せられてしまいました。

プロとその専属キャディさんとの意思疎通があってのこの行為ですが、たまに一般のアマチュアの方々のプレー中にも見かける時があります。
一般のキャディさん達もボールを投げられるということには慣れていませんし、いきなり投げられて顔などにぶつかってしまうと本当に危険です。
なるべく、みなさんはマネをしないようにしてくださいね。

11.14iwama3.JPG【今週の写真】
先日のゴルフマーカーに引き続き、『シン・ゴジラ』です。
マーカーを貰ったからというわけでなく、公開以来いろいろなお客様に『今回のゴジラはおもしろいよ!』と勧められていたので、ずっと観たかったのです。
感想は・・・本当に面白かったです♫
まだ公開中ですし、ネタバレになるのであまり言えませんが、本当に話がリアルでただの怪獣映画ではありません。
是非!ご興味のある方は、DVDより映画館がオススメです♫

さすがゴルフ世界トップ10入りの実力!

11_7_jimu.jpg皆さん、こんにちは(^-^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 事務局です。

先日、九州の宮崎県に行って来ました♪
高校の修学旅行以来…
快晴で暑いくらいの陽気でした!空港にはキャディバッグを持った方が沢山いましたよ(^^)
今度は是非、ゴルフをしに行ってみたいと思います。

さて11月に入り、男女ゴルフツアーもいよいよ終盤戦です!

三井住友VISA太平洋マスターズに凱旋出場した松山選手。
貫録の7アンダーで単独首位発進し、世界選手権シリーズ覇者の実力を見せてくれました。
賞金王争いも気になりますね…

女子ツアーも、伊藤園レディスゴルフトーナメントを含めて、残り3試合。
現在賞金ランク1位のイ・ボミ選手が今大会で勝っても、賞金女王は決まりませんが、ランク4位の鈴木愛選手以下からの逆転の可能性は消滅です。
そして今大会がデビュー戦となった畑岡奈紗選手。
どんなプレーを見せてくれるのか、楽しみですね!

 

 

11_7_jimu_2.jpg「今週の写真」

宮崎ブーゲンビリア空港の一角です。
11月は17日~ダンロップフェニックストーナメント、24日~LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップが開催されることもあって、宮崎ゴルフマンスというイベントが開催されていました。
チャレンジパターをやっていたり、フェニックスカントリークラブと宮崎カントリークラブの実際の芝生が設置されていたり、楽しいイベントです♪

早朝からのゴルフレッスン♪

11_7_syuto.jpg皆さん、こんにちは‼

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

朝晩すっかり寒くなり、各観光地の紅葉も綺麗に色づき、最高の時期ではないでしょうか!?

国内男子ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」、御殿場に松山選手凱旋!
女子ツアーは、畑岡奈紗選手のプロデビュー戦となる「伊藤園レディスゴルフトーナメント」
結果が楽しみですね!

今月11月から期間限定で、ウィンズ新座ゴルフステーションの金曜日に、岩間大一プロ(先週のブログに引き続き登場です)が個人レッスンを始めました(^.^)
午前中だけなのですが、練習場の開場と同時の朝7時から11時までです。
早朝からの…
あの岩間プロ独特の優しく甘~い!?(^_-)喋りでの的確なレッスン。
レアな時間帯です♪
興味のある方は、是非受けてみてください!

 

 

11_7_syuto_2.jpg「今週の写真」

先日、群馬県のゴルフ場に行って来ました♪
やはり、こちらは寒いんですね。
紅葉が始まり、綺麗でした‼

ゴルフ賞金王・賞金女王争い、楽しみです!

11_7_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

11月も半ば、季節も秋から冬へと変わりつつありますね。
まだまだコンペを控えている方も多いと思います。
ゴルフ場で紅葉とプレーを楽しんでくださいね♪

さて男子ツアー「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」池田勇太選手とのプレーオフの末、谷原秀人選手が優勝を勝ち取りました。
まさに賞金王争いをしている2人の対決でした。
途中、逆転され嫌な流れになりかけても、谷原選手の諦めない気持ちは素晴らしかったですね。
優勝を決めたパットも、池田選手が距離を残したパーパットを待つことなく「このパットで優勝を決める!」という気迫が伝わってくるようなパッティングでした。
この勝利で谷原選手は池田選手を抜いて賞金ランク1位に。
残り4試合です。今年の賞金王は誰の手に?

一方女子ツアーは「TOTOジャパンクラシック」が行われ、フォン・シャンシャン選手が優勝しました。
フォン選手はここ5試合ベスト5を外しておらず、自身初の2週連続優勝と好調です。
その契機となったのが、銅メダルを獲得したリオ五輪だそうです。
「オリンピックなので中国の方達も見ているだろうからゴルフを広めるチャンスだと思い、笑顔でプレーしたら良い成績を残せ、それ以降も同じようにやったらリラックス出来るようになり結果もついてくるようになった」との事です。
皆さんもミスショットで怒らず、ナイスショットを喜んで楽しくプレーをしてみてください。
ミスショットはレッスンの時に、プロスタッフに修正してもらってくださいね♪

 

 

11_7_hotta_2.jpg「今週の写真」

先日の寒い日、ヒートラブを着ました。
やはり暖かい!
これからの季節、またお世話になります♪

男子プロゴルフ賞金王は誰の手に!?

11_7_arai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹コンサルティング担当の荒井智香子です。

今回も私の写真ですみません…(-.-;)
伊勢丹限定のウェアのご紹介です♪
チェック柄は、種類によって名前が違います。
伊勢丹本館のチェックは「マクミラン」、メンズ館のチェックは「ブラックウォッチ」。
私はチェック柄が好きなので、ウェアもどうしてもチェック柄が多くなります。
写真のベストは「マクミラン」です。
他にもブラックウォッチの色違いや、セーターも揃っています。
皆さん、是非見にいらしてください(^0^)

さて先週の男子ツアー「HEIWA・PGM選手権」谷原選手池田選手のプレーオフの末、谷原選手の優勝でした。
賞金王は誰になるのか、ますます分からなくなってきました!

女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」は、フォン・シャンシャン選手が優勝しましたね。
調子の良さが結果に出ています。
期待の若手プロ、畑岡奈紗選手。これからが楽しみです♪

 

 

11_7_arai_2.jpg「今週の写真」

街の中がイルミネーションでキラキラしてきましたね♪

ゴルフはアドレスが重要

11_7_yosimura.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今週は色々なニュースがありましたね!
東京では木枯らし一号が吹き、博多では道路がいきなり陥没したり、アメリカでは大統領選挙が予想外の結果になったり…大忙しな一週間でした(*_*)

さて、三井住友VISA太平洋マスターズも始まりました。
さすが松山選手!初日トップスタートでしたね。
来年のメジャーまで怪我しなければ、期待できますね(*^^*)

女子ツアーは、アマ初のメジャー制覇をした畑岡奈紗選手のプロデビュー戦となる「伊藤園レディス」が開催されています。
どんな結果になるのか、楽しみですね~!

昨日のスクールで、右を向くと左に引っかかるという話が出ました。
トッププロでもアドレスの向きは微妙にズレるので、第三者に見てもらっていると言うと、皆さんビックリしていました。
テレビでもキャディさんが、打つ寸前までプレーヤーの後方に立ってチェックしている姿がよく映っていますよね。
アドレスはとても重要なので、皆さんもしっかりチェックしましょうね!

 

 

11_7_yosimura_2.jpg「今週の写真」

うちの子、飼い主に似て寒いのは苦手でーす(^^)
いつも、お布団の中にもぐって様子を見ています!

男子プロゴルフツアー賞金王争い

11_7_matui.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

アメリカ大統領選挙で、トランプ氏が次期大統領に選出されました。
予想外の結果に大変驚きました。
日本にはどのような影響が出るのか、また世界情勢がどのようになっていくのか注視したいと思います。

さて先週開催された国内男子ツアー「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」では、谷原秀人選手池田勇太選手とのプレーオフに勝ち、優勝を飾りました。
この結果、賞金王争いも賞金ランクトップの池田勇太選手を逆転し、谷原秀人選手がトップに躍り出ました。
残り4戦、谷原選手と池田選手の2人による熾烈な賞金王争いが繰り広げられることでしょう。

今週の男女ツアー、男子は「三井住友VISA太平洋マスターズ」が静岡県の太平洋クラブ御殿場コースで開催されています。
松山英樹選手が初日65の好スコアで首位スタートを切り、そのまま断トツで優勝を果たすのか注目です。

女子は「伊藤園レディストーナメント」が千葉県のグレートアイランドCで開催されています。
10月の日本女子オープンで国内女子メジャー初のアマ優勝を飾った17歳の畑岡奈紗選手の、国内プロデビュー戦です。
畑岡選手がどのような成績を残すのか、注目です。

 

 

11_7_matui_2.jpg「今週の写真」

先日行ったゴルフ場です。
芝が少しずつ枯れ始めています。
紅葉も見頃になってきました♪
芝が枯れてしまう前に、秋ゴルフを楽しみたいですね!

生徒さんからのゴルフ結果報告が楽しみです♪

11_7_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

朝晩、寒くなってきているのに、日中は暖かい日もあり、体調管理が難しくなってきている今日この頃です。
この時期、特にゴルフ場でのラウンド前にやっていただきたい事は、準備運動も兼ねたストレッチです。
やはり朝は寝起きという事もあり、筋肉が強張っているので従来通りの動きが出来ません。
しっかりと準備をして、楽しくゴルフしましょう(^-^)

さて先日、生徒さんから「メジャー大会で2位になりました!」と、ビックリする報告がありました。
えっ!?メジャー大会?
それは、会社で最も参加人数の多いコンペの事でした(^^)
去年の今頃に開催されたメジャー大会に参加して散々な結果だったので、スクールに入会してリベンジしようと決意して一年…見事、2位になりました!
本当におめでとうございます(^0^)

男女ゴルフトーナメントも終盤戦になり、ビッグトーナメントが目白押しになってきました。
今週、男子は静岡県の太平洋クラブ御殿場コースで「三井住友VISA太平洋マスターズ」が開催されています。
賞金王争いにも注目ですが、時の人である松山選手が参戦しています。

女子は「伊藤園レディス」が開催。
初日の今日は、悪天候の為2時間半遅れでスタートでした。
日本女子ツアー史上最年少の17歳271日でプロ転向し、今大会が国内プロ初戦となる畑岡奈紗選手に注目です!

 

 

11_7_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

早朝のゴルフ場です。
ヒンヤリとした空気の中、スタート前の緊張感は良いですね~♪

ゴルフスクールでの優勝報告♪

11_7_yano.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です(^-^)ゝ゛

今週の男子ツアーは「三井住友VISA太平洋マスターズ」、女子ツアーは「伊藤園レディス」が開催されていますが、松山英樹選手がやはり気になりますね(^-^)/
そして、期待通りの単独トップスタート!
今までで、一番強い日本人プレーヤーの様な気がします(^-^)

さて、ゴルフスクールの方では、そんな松山選手に負けないぐらい伸び盛りの生徒さんがいます!
スクールに入った当初はスコアもあまり良くなく、スイングもバラバラで、見るに見かねてスクール生の方の紹介で入った方なのですが、最近では・・・・・・
なんという事でしょう!?(ビフォーアフター風に)スイングも良くなり、70台も出始めたではありませんか!Σ(゜Д゜)
そしてついに今月、自分が持っているゴルフ場の月例会で優勝したではありませんか!
写真はその時に貰った記念品です♪ヤッタネ、Oさん♪頑張ってきた甲斐がありましたね!
このOさんはとても熱心で、スクール中に気付いた事は必ずメモをして、忘れないようにしています。
この辺りは真似をした方が良い部分かもしれませんね。
この調子でドンドンいけるとこまで、いっちゃいましょうね♪

 

 

11_7_yano2.jpg「今週の写真」

その『Oさんの笑顔』です。
ブログに載せてもいいですか?と聞いたところ、快く『いいですよ!』と言ってくれました(^0^)
僕もこのような報告が一番嬉しいです。

さぁ、次は19日のスクールコンペですよ!
この調子でコンペも優勝だぁ!

なんだか今回はOさん一色のブログになりましたが、今後もスクールでの楽しい出来事を載せていきたいと思います♪

超晴れ男の矢野がお送りしました( v^-゜)♪

相性抜群のゴルフ場

11_7_sato.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクールサンランド船橋校担当の佐藤です。

日没が早くなり、ゴルフ場でのプレーも進行が気になる季節になってきました。
ボールを打った後やグリーンが終わった後にスムーズに行動すれば、スロープレーにはならないと思いますので、実践してみましょう!

さて、先日の男子ツアー「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」谷原秀人選手の優勝でしたが、会場の総武カントリークラブ総武コースでの優勝は3回目と、非常に相性が良いみたいです。
2007年のサントリーオープン、2015年、2016年はHEIWA・PGM CHAMPIONSHIPを連覇し、総武コースを知り尽くしているからこそ、プレーオフで下りの難しいラインを難なく入れられたと思います。
池田勇太選手に2打差をつけられながら、上がり3ホールで追いついたのも相性が良く得意なコースなんでしょうね!
来年は3連覇がかかる年なのに、残念なことに開催コースは総武カントリーではないみたいですが、3連覇目指して頑張って欲しいですね。

そして今週、男子ツアーは松山英樹選手、女子ツアーは畑岡奈紗選手と、今注目の選手が出場しますので、見逃さないようにチェックしたいと思います!

 

11_7_sato_2.jpg「今週の写真」

11月23日(水・祝)に、ダンロップの試打会をサンランド船橋で開催します!
練習場のいたるところにポスターが貼ってあり、当日は盛り上がりそうです♪

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9