ホーム>夕日のバンカー>男子ゴルフの賞金王争いは、最終戦に持ち越し!
夕日のバンカー

男子ゴルフの賞金王争いは、最終戦に持ち越し!

11_28_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクールサンランド船橋校担当の櫻井です。

先日の季節外れの積雪にはビックリしましたね。
当日は越谷ゴルフリンクスにいましたが、大粒の雪が降り3~4㎝積もりましたよ。
これから気温も下がり、風邪やインフルエンザがが流行ってます。
皆様、体調に気を付けてくださいね!

今週は、オーストラリアのキングストーンGCで行われた「ワールドカップ」に、松山英樹選手石川遼選手が出場し、首位のデンマークと6打差の6位で終了しました。
やはり、チーム戦となると違いますね!
次回の2018年のワールドカップでの優勝を期待したいと思います。

国内男子ツアーは「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」が高知県のkochi黒潮カントリークラブで行われました。
最終日が雨天中止となり、54ホールに短縮され、3日目にトップで現在賞金ランクトップの池田勇太選手が優勝となりました。
これで賞金ランク2位の谷原秀人選手との差が3077万円となり、初の賞金王へ大きくリードしました。
今週開催される最終戦「日本シリーズJTカップ」の結果次第となります。白熱した賞金王争いを見られるのを楽しみにしています!

国内女子ツアーは今週が最終戦で「LPGAツアー選手権リコーカップ」が宮崎カントリークラブで行われ、韓国人のキム・ハヌル選手がメジャー初制覇を果たしました。
成田美寿々選手もナイスプレーでしたが、1打及ばずの2位。残念です。
来年の女子ツアーも素晴らしいプレーが見られる事を期待したいと思います!

 

 

11_28_sakurai_2.jpg「今週の写真」

越谷ゴルフリンクスでの雪かき後です。
綺麗になりました!
翌日は身体が・・・筋肉痛・・・
運動不足を感じてしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4559