ホーム>夕日のバンカー>男子ゴルフトーナメントも大詰め!
夕日のバンカー

男子ゴルフトーナメントも大詰め!

11_28_niimi.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の新實です。

先日の積雪はビックリしましたね!
11月の雪は54年ぶりで、都内の積雪は観測史上初めてだそうです。
事前の情報が正確だったおかげで、混乱も少なかったようです。
車屋さんは冬用タイヤへの履き替えで長蛇の列だったそうです。備えは早めがいいですね。
ゴルフ用品の冬支度もお早めに!

さて、オーストラリアで開催された「ISPSハンダ ワールドカップ」では、松山選手石川選手ペアが大健闘の追い上げで14アンダー6位フィニッシュでした。
世界の強豪相手に、惜しかったですね!

そして国内男子ツアー「カシオ ワールドオープン」は最終日、雨で中止となりましたがその時点でトップだった池田選手がそのまま優勝となりました。
最後まで戦いたかった選手は悔しかったと思いますが、自然を相手にするのもゴルフです。
この試合の結果により、賞金王は池田選手となるのでしょうか!?
最終戦から目が離せませんよ!!

一方女子ツアーは最終戦となる「LPGAツアー選手権リコーカップ」が行われ、韓国のキム・ハヌル選手が国内メジャー初制覇を達成しました。
最後まで韓国選手は強かったですね。来年こそは日本人選手の賞金女王を見たいですね!

気温も低くなってきました。
皆さんはゴルフのスタート前、ストレッチにどのくらい時間をかけますか?
少なくとも15分はかけてストレッチしましょう!いきなりドライバーをフルスイングすると、怪我をしますのでやめましょうね。

 

11_28_niimi_2.jpg「今週の写真」

ゴルフ場での一枚。
松の緑と、紅葉したカエデです♪
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4563