ホーム>夕日のバンカー>男子ゴルフツアー賞金王は最終戦に!
夕日のバンカー

男子ゴルフツアー賞金王は最終戦に!

11_28_tamaki.jpgゴルフの愛する皆様、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です\(^o^)/

今週は、愛知県の三好カントリー倶楽部 西コースで、世界四大ゴルフツアーの代表選手によるツアー対抗戦「THE QUEENS presented by KOWA」が開催されます。
昨年の第一回大会では日本がチャンピオンに輝き、今年は笠りつ子選手を筆頭に9名の選手が2連覇に挑みます。
世界の一流女子プロが集まる大会だけに、今週はゴルフ王国名古屋の女子が熱くなっています♪

さて、オーストラリアのキングストン ヒースゴルフクラブで開催された「ISPS ハンダ ゴルフワールドカップ」では、松山選手石川選手の世界一を期待しましたが、健闘むなしく6位という結果でした。しかし、間違いなく日本のゴルフのレベルが上がっている事を感じましたね。
石川選手は今週、男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」に臨みます。
昨年は圧倒的な強さで勝利しただけに、2連覇も期待されます。
男子ツアーの実質最終戦となった、kochi黒潮カントリークラブで開催された「カシオワールドオープン」では、悪天候で短縮競技となりましたが、賞金シード争いでは今年もドラマチックな大会となったようです。
勝利した池田選手の賞金額で、賞金王は最終戦まで持越しとなりました。
石川選手の連覇、賞金王争いと、最終戦もますます面白くなりました。

 

 

11_28_tamaki_2.jpg「今週の写真」

先週の23日に三重県の三重カンツリークラブにて、名古屋ウエストゴルフスクールの「第7回親睦ゴルフコンペ」が開催されました。
心配された天候も晴天の中、紅葉を楽しみながらのラウンドとなりました。
今回も10組の皆様にご参加いただき、無事終了となりました。
皆様、大変お疲れ様でございました。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4565