2016年12月

国内ゴルフトーナメント最終戦!

12_5_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロスプラシア立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今年も残すところ、あと1ヶ月を切りました。
皆さん、今年のゴルフの目標は達成されましたか?
ゴルフの窓口タカゴルフプランでは、12月25日に、名門よみうりゴルフ倶楽部にて、今年最後のスクール親睦コンペが開催されます!
ご参加いただく皆さんには、今年一年のレッスンの成果を思いっきりぶつけていただきたいと思います♪

そして国内ゴルフツアーも、「ゴルフ日本シリーズJTカップ」で今年のツアーが終了しました。
私は3日目をテレビで観ていたのですが、ゲスト解説に丸山プロ深堀プロ、そして青木功プロがコース内を歩き回り、試合の模様をリポートしていました。
年齢的にも、青木プロがスタジオ内での解説で、丸山プロと深堀プロがコース内のリポーターかなと思いきや、青木プロの若さ・ゴルフへの情熱が伺えました!
また、これだけの有名選手達が解説していると、試合の面白さプラス解説者達のトークもとても面白かったです。
そんな中、深堀プロが青木プロと丸山プロに「世界で活躍されたお二人ですが、世界で活躍するためには、何が必要ですか?」と質問しました。
すると丸山プロが「すごい重圧がかかるが、それが当たり前になりプレッシャーに慣れること」と言ったところ、すかさず青木プロが「そこに喜びや楽しさ、感謝を感じる事」と言っていました。
何十年の経験が凝縮された、とても深い言葉だと感動しました。
ゴルフはメンタルスポーツだと思いますが、経験を積めば積むほどメンタル面も強くなっていく様子を、少し感じる事が出来た気がします。
今年は池田勇太プロの賞金王で幕を閉じましたが、来年も数々のドラマが起こる国内トーナメントを期待します!
また、ヒーロー・ワールドチャレンジでの優勝を遂げた松山英樹選手の来年のメジャー制覇にも、大いに期待です!

 

12_5_yajima_2.jpg「今週の写真」

日本橋三越ゴルフサロンに展示してあるゴルフウェアです♪
私もこの格好で一度、ゴルフをしてみたいという夢があります!

 

いよいよ日本人ゴルファーがメジャー獲りへ!!

12.5iwa3.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
先程、今大会で復帰したタイガー・ウッズ選手がホストを務める『ヒーロー・ワールドチャレンジ最終日』が行なわれ、2位に7打差をつけてスタートした松山英樹選手が2位のヘンリック・ステンソン選手に2打差に猛追されるも、見事に逃げ切り優勝を飾りました!!
先日のワールドカップを除く個人戦では、最近5戦4勝と絶好調で圧倒的な存在感を出し始めました。
来年のメジャー制覇がいよいよ現実的なものとなってきましたね♫

一方、国内男子ツアーもいよいよ大詰め、『ゴルフ日本シリーズJTカップ最終日』、優勝は韓国のパク・サンヒョン選手でした。
毎年最終ホールでドラマが待っているこの大会、今年も予想だにしない劇的な幕切れでした!
最終組でトップの小平智選手はちょっと距離はありましたがワンオンに成功、その小平選手を1打差で追う池田勇太選手はバーディチャンスにつけ、同じく1打差を追うパク選手はグリーンを外してしまいました。
しかし、そのパク選手が絶妙なアプローチショットでチップインバーディを決めると、池田選手はバーディパットをショート、小平選手もまさかの3パットとしてしまいました。
ゴルフは本当に最後まで何が起こるかわかりませんね・・・

今月25日には今年最後のイベント『スクール親睦コンペ』がこのお隣よみうりゴルフ俱楽部で開催されます!
参加されるみなさんも最後まで諦めずに優勝を狙ってくださいね♪

12.5iwa1.JPG【今週の写真】
今週は何と言ってもタイガー・ウッズ選手の復帰です!!
大会二日目には7バーディ・ノーボギーと全盛期を彷彿させるプレーも魅せてくれました。
決めポーズはPPAPみたいでしたが・・・(笑)
来年はメジャーで松山選手とタイガーが最終日最終組で一騎打ち!!
なんて展開が見られたら嬉しいですね♫

男子ゴルフ賞金王、決定!

スクリーンショット 2016-12-04 21.29.50.png皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン事務局です。

昨日、今日と暖かな日でしたね!ゴルフ場に出掛けた方も多かったのでは?
今年も残りわずかになりました。仕事もゴルフもラストスパート!頑張りましょう!

さて、昨日は狛江スポーツセンターにて、ダンロップ試打即売会を開催しました。
天気も良く、沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。
今月発売となるゼクシオ プライム・ゼクシオ フォージドをはじめ、人気のゼクシオ9をシャフトを色々と替えて、自分にぴったりのクラブをデータとプロスタッフの目で選んで試していただける試打会は毎回好評です!
クラブを新しくして、忘年コンペでみんなをビックリさせるんだ!と張り切っていらっしゃる方もいましたよ〜♪

そして男子ゴルフは池田勇太選手が初の賞金王に決まりましたね!優勝で決めて欲しかったですが…残念でした。
今年も最終ホールでドラマがありましたね!う〜ん、観に行きたかったー‼︎
小平智選手、ホントに残念!惜しかったですね…

男女共、今年の試合は全て終了。
今年も沢山の感動がありましたね!
やっぱりゴルフは楽しいですね♪
来年こそは、真面目に練習して、観るのも自分でのプレーも楽しみたいと思います!

スクリーンショット 2016-12-04 21.28.41.png「今週の写真」

試打会での模様です。
皆さんの目が真剣そのものでした!

ゴルフイベント開催♪

11_28_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

もう12月・・・
師走だ~‼‼
最近1年がやたら早い気がするのは、歳のせいでしょうか?(^_^;)

先日、11月23日勤労感謝の日にウィンズゴルフステーション新座でスクールイベントを行いました‼
好評につき第4弾となった今回は、参加してくださった方の半分はリピーターでした(^.^)
寒い中、ご参加ありがとうございました。

各々のスクール終了後、2階レストラン『むさしの亭』さんご協力のもと、朝食・昼食・お茶と会食も盛り込まれ・・・
楽しんで頂けたのではないでしょうか!?

そして次回は12月23日(金)天皇誕生日に、内容はまだ企画中ですが、岩間プロがイベントを開催予定です‼
皆さん、岩間プロの優しい喋り・レッスンに酔いしれてみては・・・(^.-)

国内女子ツアーは「LPGA選手権リコーカップ」が最終戦となりシード選手、ボーダーの賞金額が初めて2000万円超えという、世の中の不景気とは余所に華やかな年で終わりました。

こんな調子で来年は業界全体が盛り上がって欲しいものです‼

 

 

11_28_syuto_2.jpg「今週の写真」

今年の流行語大賞が決まりましたね!!
「神ってる」・・・
ゴルフ界で神ってると言えばこの人、シンデレラボーイこと時松隆光選手じゃないでしょうか!?
ベースボールグリップでも話題になりましたよね。

2016・ゴルフ賞金王は誰の手に?

11_28_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

今年も残すところ一ヵ月を切りました。
まだ忘年コンペ・打ち納め等、ゴルフ場へ行く方も多いと思います。
朝の冷え込みが強くなってきましたので、練習前・ラウンド前の準備体操をしっかり行ってくださいね。
身体が温まっていない内にフルスイングすると、何処かを痛める原因になってしまいますので。

さて女子ツアー「LPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップ」は、キム・ハヌル選手の優勝で女子ツアーの全日程が終了しました。
今年も韓国選手の活躍が目立ちました。
その中で、9月29日から10月2日に開催された「日本女子オープン」で優勝した畑岡奈紗選手をはじめ、若いアマチュア選手達が活躍しましたね。
来年は、そういった若い日本人選手の活躍に期待したいです。

また、オーストラリアで行われた「ISPSハンダ ワールドカップ」では、日本チームは6位に終わりましたが、2年後は日本での開催という話も。
そうなったら、東京オリンピック前にまた楽しみが増えますね!

そして、男子ツアーの「カシオワールドオープン」
最終日は悪天候の為中止となり、前日までトップだった池田勇太選手が今季3勝目を挙げました。
賞金王は今週の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」で決まりますね。
池田選手谷原選手の一騎打ち。
2016年の賞金王はどちらの手に??
これで来年の春まで国内ツアーが無いのは寂しいですが、海外ツアーでの松山選手石川選手の活躍を楽しみにしたいと思います。

 

 

11_28_hotta_2.jpg「今週の写真」

街にはライトアップされたイルミネーションが、あちらこちらに♪
綺麗に夜の街を照らしていました(^^)

ゴルフも最終戦・・・

11_28_arai.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹コンサルティング担当の荒井です。

オーストラリアで行われた「ISPSハンダ ワールドカップ」も終わりました。
チーム戦もなかなか面白いですね♪
松山選手石川選手、今回は残念でしたが、またこれからの活躍を楽しみにしたいと思います!

高知で行われた「カシオワールドオープンゴルフトーナメント」は、最終日が雨で中止となり、その時点でトップに立っていた池田選手の優勝。
ゴルフは天候にとても影響されるスポーツです。
先日、伊勢丹にいらしたお客様が高知の方で、高知はゴルフ場も近いし値段も安いとおっしゃっていました。高知のゴルフ場にも来てくださいと・・・。
私は高知のゴルフ場には行ったことがないので、一度行ってみたいです♪

女子は、宮崎で「LPGAツアー選手権リコーカップ」が行われました。
キム・ハヌル選手の優勝・・・。成田選手も良い感じできていましたけど、残念でした。
相変わらず、韓国強し!

今年はインフルエンザが早くから流行しているようです。
皆さん、しっかりと対策してくださいね!
うがいはもちろんですが、お水を飲むだけでも効果があるそうです。

 

11_28_arai_2.jpg「今週の写真」

初めて高尾山に行って来ました(^^)
紅葉も少し残っていました。
気持ち良かったです♪

世界各国で若手ゴルファーが育ってきています!

11_28_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

いよいよ12月に入りました。後一ヵ月で今年も終わりですね。
12月はゴルフの予定がたくさん入っている方が多いようで、忙しい中でも熱心に練習している方が多いですね。
年末コンペシーズンですが、皆さんが今年最後のコンペを良い形で終われるよう、私も気合を入れて参ります!

さて、松山英樹選手石川遼選手のペアで戦った「ワールドカップゴルフ」は、健闘しましたが6位という結果でした。
随所に素晴らしいプレーも見られ、とても見応えがありました。
次回は2年後ですが、同じペアでの戦いをもう一度見てみたいですね!
それにしても、優勝したデンマークチームのバーディラッシュは凄かったです!
2日目の「60」には驚きました!
今回3位までに入った、デンマーク・フランス・中国の選手は、そこまでビッグネームではない選手でしたが、ペアでの戦いとなると個人の力だけではなく、チーム力が大事になるんですね。
また、若い選手が多かったようなので、これから頭角を現してくる選手が出てくるのでしょう。
来年のツアーがさらに楽しみになりました。

そして国内ツアーは、現在行われている「ゴルフ日本シリーズJTカップ」のみとなりました。
池田勇太選手谷原秀人選手の賞金王争いが注目です。
谷原選手は初日から調子が良さそうですが、池田選手も負けていません。
本当に最終日まで分からない展開になりそうですね!

 

 

11_28_suda_2.jpg「今週の写真」

先週の雪の日、熱心に練習する生徒さんが沢山!
その熱意に負けないよう、私も頑張らなくては(^0^)

白熱の男子ゴルフ賞金王争い

11_28_matui.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

今週、米男子ツアーのスーパースター、タイガー・ウッズ選手が主催する「ヒーロー・ワールドチャレンジ」が開催されています。
この試合で16ヶ月ぶりにツアー復帰をするタイガー・ウッズ選手のプレーに、注目したいと思います。

さて、先週開催された女子ツアー最終戦「LPGAツアー選手権リコーカップ」では、韓国のキム・ハヌル選手が今季2勝目を飾りました。
来年は賞金女王争いで、イ・ボミ選手の対抗馬となりそうですね。

そして、今週開催されている男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ2016」では、池田勇太選手谷原秀人選手による熾烈な賞金王争いが繰り広げられています。
初日・二日目とも上位につけているので、大変面白い展開になっています。
どのようなドラマが待っているのか、大いに注目です!

 

 

11_28_matui_2.jpg「今週の写真」

赤色と黄色の木々です。
葉っぱが枯れてしまうと、本格的な冬の到来です。

新年に向けてゴルフクラブを買い換え♪

11_28_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です(^^)/

12月に入りましたね~。
街のあちらこちらで、イルミネーションが綺麗な季節になってきました♪

女子ゴルフ「THE QUEENS presented by KOWA」が今日から開幕しました!
初日はフォアサムダブルス(2対2のチーム戦で、チームで1つのボールを交互に打ち、打数が少ないチームがそのホールの勝ち)で対決します。
日本チームは4試合を全勝!最高のスタートですね(^0^)
大会2連覇を目指し、頑張って欲しいです!

男子は「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が始まりました。
これが終ってしまうと、土日のテレビ番組が寂しくなりますね(T_T)

そして狛江スポーツセンターでは、今年最後の試打即売会が明日開催されます!
新年に向けて、クラブを買い換えるのもいいですよね♪
私もドライバーを変えて心機一転しまーす(^.^)

 


11_28_yosimura_2.jpg「今年の写真」

おうちのイルミネーション♪
例年よりは控えめですが、やっぱり無いよりあった方がイイです(*^^*)

今年の楽しいゴルフも残り一ヵ月

11_28_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

いよいよ12月に入りましたね!
今月はクリスマス・忘年会・年末のカウントダウンとイベントがあります♪
大掃除をしないといけないと思うのですが、なかなか…
気付いたら年を越していた・・・なんて事にならないようにしたいと思います!
何かと忙しい12月ですが、息抜きはしましょうね。
そう!ゴルフ場でラウンドを楽しみましょう♪

さて、今年最後の男子ゴルフトーナメント!第53回「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が昨日開幕しました。
選ばれし30名のプロゴルファー達が、自らのプライドをかけて頂点を目指す戦いです。
この試合を観ないと1年が終わらないという生徒さんもいらっしゃいます。
上位選手達の華やかプレーを堪能しましょう!

また、女子は世界4大ゴルフツアーの代表選手によるツアー対抗戦「THE QEENS presented by KOWA」が、今年も愛知県の三好カントリー倶楽部 西コースを舞台に、12月2日(金)~4日(日)の三日間開催されます。
昨年は日本ツアーチームが優勝しましたが、2回目となる今年はどんなドラマがあるのか、これもまた楽しみです!

 

 

11_28_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

今年見るのも最後になるでしょう。ゴルフ場での紅葉です♪
今年は赤い色がとても美しかったです!
来年も楽しみにしています(^^)

« PREV 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12