2016年12月

ちっちゃいサンタがゴルフを・・・

12_26_yano.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です(^-^ゞ

これが今年最後のブログになります。
今年も色々な出来事がありましたね♪
コンペ・合宿・国内ツアーと、様々なイベントもありましたが、中でもやはり宮崎ツアーが一番印象深いですね♪
また来年も楽しいイベントを考えていきますので、皆さんのご参加をお待ちしています♪

普段のスクールの話に移しますと・・・
僕のレッスンのポリシーとして、『必ず一度は笑わせる』というのを持ってやっています。
自分も楽しんでやっていますが(笑)、楽しみを教える仕事をしている以上、自分が楽しくないと相手には伝わらないと思っているからです。
そこで、先週のクリスマス前に来た、パパ・ママについてきた4歳のMちゃん♪
メチャクチャ可愛いじゃないですか!しかもサンタさんになってる(///ω///)♪
そしてこの日、初めてクラブを握りました!
まずはリボンを振ってから、クラブを振ります。
ゴルフデビューおめでとう!Mちゃん。
まさか、将来・・・有名になるかも。
それを見ていて周りの生徒さんも、自然と笑顔になっていました(^-^)

来年も、こんな笑顔が絶えないスクールを作っていこうと思います。

 

 

12_26_yano_2.jpg「今年の写真」

『思い出の宮崎ツアー』です。

でも、ここで宮崎ツアーの集合写真だと以前にも載せているので、あえて初日の夜に行った地元の郷土料理が楽しめるお店に全員で行った時です、
あっ、料理を撮って来なかったぁ~!
岩間プロの顔で勘弁してください(笑)

大晦日は・・・まだ何を観るか決めていない矢野がお送りしました( v^-゜)♪

生涯スポーツのゴルフ

12_26_matui.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

2016年も残すところあと僅かとなりましたね。
今年もゴルフスクールでは、様々な出来事がありました。
中でも私が感心させられた事といえば、70歳台・80歳台のスクール生の方々のゴルフへの情熱が衰えていないという事でした。
エージシュートを達成した方もいらっしゃいました!
これこそがゴルファーの究極の目標ではないでしょうか?
皆さんも、ゴルフは生涯スポーツですから焦らずに、長い目でみてゴルフの練習に取り組んでくださいね。
私達タカゴルフプランのプロスタッフが、全力でサポートいたします!
来年も練習にラウンドにと、楽しくゴルフをやっていきましょう(^0^)

今年一年、ブログをご覧いただいた皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

 

 

12_26_matui_2.jpg「今週の写真」

らくらくレッスンプラザ北浦和校の生徒Yさん。
83歳のダイナミックなフィニッシュです。
お見事ですね♪

来年も充実したゴルフスクール&レッスンを!

12_26_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今週で今年も終わりですね・・・
一年、早いですね~(^^)

今年は狛江スポーツセンターゴルフスクールが4月からリニューアルオープンしました。
欠席分の振替が出来るようになり、生徒の皆さんにとって通いやすいスクールになったのではないでしょうか?
レッスン内容も、今まで以上に充実させて、皆さんに喜んでいただけるスクールにしていきたいと思います!

イベントでも、沢山の方にご参加いただき、感謝感謝です♪
来年も沢山の充実したイベントをご用意します!お楽しみに~(^0^)

 

 

12_26_yosimura_2.jpg「今年の写真」

今年も一年、仕事の疲れを癒してくれました♪

名古屋ウエストゴルフスクールイベント総括!

12_26_tamaki.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

この度、糸魚川にて発生しました大規模火災において、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、皆様が元の生活に戻れるようお祈り申し上げます。

2016年も残すところ僅かとなりました。
今年、名古屋ウエストゴルフスクールは私が名古屋に赴任して以来、最も多い来場者数となりました。
大変有難く感慨深い一年となりました。
皆様には感謝申し上げますと共に、お応えする能力の向上を目指さなければと思わせていただいた、有難い一年ともなりました。

さて、今年はイベントの充実を掲げてスタートしました。
5月の「白山合宿」、7月の「朝霧ジャンボリー合宿」、10月の「宮崎ツアー」、11月の「親睦ゴルフコンペ」と、4回のイベント全てで沢山のご参加をいただいたことです。

白山合宿では、昨年同様ご好評をいただきました。
初めての富士山合宿となった朝霧ジャンボリーでは、夏ではなかなか顔を出さない富士山が、初日の「赤富士」と二日目の「雲一つない富士山」と「駿河湾の水平線」。初めて食べて好評だった「生しらす丼」。
何よりも、標高が高いことで暑さを感じなかったことが大感動でした!
宮崎ツアー最終日の朝、ホテルから見た「ご来光」はツアー一番の感動♪
そして最後のイベント「親睦ゴルフコンペ」では、多数ご参加いただきコンペを盛り上げていただきました。
その中、お一人だけ全てのイベントに参加していただいたKさん!
感謝と大変お疲れ様でしたの言葉を、改めて送らせていただきたいと思います。

2017年も、今年以上のサプライズをご用意して、皆様をお迎えいたします。
ご期待ください!

 

 

12_26_tamaki_2.jpg「今年の写真」

朝霧ジャンボリー合宿での一コマです。

「ゴルフは楽しい!」
この言葉が最も似合うベストショットを選びました。

ちなみに、中央で立っている方が全イベントに参加してくださった方です。
「ゴルフ大好きで賞」を送ります♪
 

目標はゴルフの楽しさを伝えること

12_26_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

クリスマスも終わってしまいましたね・・・
今年も残すところ、あと僅かです。
ゴルフ場に出掛ける方も多いと思います。
目標とされているベストスコアを目指し、頑張ってください!

今年ほど「ありがとうございます」という感謝の気持ちを伝えたいと思った年はありません。
関西エリアでのレッスン活動も2年目になり、名古屋・京都の生徒の皆様や、施設の皆様に助けていただいた日々でした。
我々ティーチングプロの使命である「ゴルフの楽しさを広める」という事に対して、自分の言動や立ち居振る舞いなど、色々な事を考える機会にもなりました。
来年は生徒さんに、ゴルフの楽しさをお伝えするのはもちろんですが、夢や感動を与える事が出来るように努力していきたいと思っております。
その為にも、よりパワーアップしたゴルフ合宿やツアーの充実をさせて参りますのでご期待ください!
様々な場面で皆様の「ゴルフの窓口」として、お手伝いして参ります!

今年もブログをご覧いただき、ありがとうございました。
皆様どうぞ楽しい年末をお過ごしください。

 

 

12_26_kobayasi_2.jpg「今年の写真」

宮崎ツアーでの日の出の写真です。
来年も皆さんと楽しいゴルフをしながら見たいですね♪

ゴルフに関係する全てを勉強していきます!

12_26_sakurai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の櫻井です。

早いもので、今週で2016年も終わりますね!
12月は師走とは思えない気温の日が多く、ゴルフ場でのラウンドを楽しんだ方も多いと思います。
年末年始も天気が良いみたいなので、たくさんラウンドしてくださいね(^^)

今年のスクールで私が心掛けて行った事は、皆さんの身体に負担が掛からないよう、その方に合ったスイングを提案しゴルフスイングでの一番重要な事「クラブを振る」をメインにレッスンを行いました。
ゴルフスイングは身体を動かしてクラブを振る事が大切ですが、自分自身が動き過ぎてクラブ自体が振れないと飛距離と方向性に繋がらず、結果的にスコアにも繋がらなくなります。
クラブを振る事をイメージ出来た方からは、ヘッドスピードが増して飛距離が伸びたという声が聞かれました。
ゴルフの醍醐味は飛距離でもあるので、これからも無理のないスイングで飛距離アップ出来るレッスンを行い、皆さんのゴルフをより一層楽しいものにしたいと思います!

今年もお世話になりました。
スクールに通っていただいた方、コンペやゴルフ合宿等のイベントに参加していただいた方、ありがとうございました。
来年はゴルフスイングの技術だけではなく、身体の動かし方やゴルフクラブの性能等のゴルフに関係する全てをより勉強し、皆さんのゴルフライフに貢献出来るよう取り組んで参ります。
来年もタカゴルフプランのスクールを、宜しくお願いいたします。

 

 

12_26_sakurai_2.jpg「今年の写真」

今年の思い出の写真!
那須ちふり湖カントリークラブで開催されたゴルフ合宿の時の集合写真です。

来年も沢山のイベントを行いますよ(^0^)
 

今年一年のゴルフを振り返って

12_26_matunae.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

今年もあっという間の一年だった気がします。
年初には女性向けに、情報の発信を多くしたいと目標を掲げましたが、思うように進みませんでした。
まだまだ、男性よりもクラブへの関心が少ない方が多く、上手く話しの繋がらない事が多かったです。
もっとクラブに興味を持っていただけるように、来年もやはり女性の方への情報発信をメインでいきたいと思いますが、レッスンの生徒さんやお客様の生きた情報を取り入れるように心掛けます。

私自身では、毎日プロスタッフと一緒に仕事をさせていただき、色々なアドバイスをもらいました。
スイングをチェックするスキルは格段にレベルUPしたと感じています。
フィッティングに於いてはとても重要なスキル重要なスキルなので、宝の持ち腐れにならないようにします。
そのほか、ラウンド数が少なかったので、もう少しラウンド数も増やしたいと思います。

 

 

12_26_matunae_2.jpg「今年の写真」

魔法の部屋?です(笑)
ここで蓄えた色々なデータをフィードバックして、皆様の要望に応えるクラブを作り上げています。
今年も頑張ってくれました(*^0^*)

やっぱりゴルフは楽しいスポーツです!

12_26_hotta.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

もうゴルフ場での打ち納めは終わりましたか?
私は先日、打ち納めをしてきました♪
最終ホールはパーで終了。やっぱりゴルフは楽しいと実感した一日でした。

早いもので、今回で今年最後のブログとなりました。
今年を振り返ってみて、皆さんのゴルフはどんな一年でしたでしょうか?
目標を達成された方、達成出来なかった方、色々いらっしゃると思います。
達成された方は次の目標に向かっていきましょう!達成出来なかった方は来年、達成に向けて進んでいきましょう!

私自身が今年を振り返ると、やはり反省の毎日でした。
「もっと良いアドバイスが出来たのではないか?」「あの時は、違う言い方の方が分かりやすかったのではないか?」など、日々反省でした。
そんな中、皆さんから「ベストスコアが出たよ」「コンペで優勝した!」「ハンディキャップが減った」などの報告をもらえると、その晩は美味しいお酒が飲めます♪(舐める程度ですが)

来年も、ブログを読んで頂いている皆さん、スクールに通って頂いている皆さんに楽しんでもらえるよう、より考え努力して参ります。
今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

12_26_hotta_2.jpg「今年の写真」

やはりゴルフ界では、今年は松山英樹選手の活躍が一番だったと思います。
来年、初の日本人メジャー制覇に期待ワクワクです!

2017年ゴルフの行方は?

12_26_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクールサンランド船橋校担当の佐藤です。

クリスマスが終わると一気にお正月ムードに早変わり。年末はあっという間に過ぎていきますね!

今年のゴルフ界は男女共に飛躍の年で、来年の活躍を大いに期待出来る選手が出てきました。
女子は畑岡奈紗選手
17歳アマチュアで日本女子オープンを制覇し、プロ転向宣言後はアメリカ女子ツアーの最終予選会を突破!
来年はアメリカを舞台に活躍が期待されます。
そして男子は、もともと実力はあり、覚醒した松山英樹選手です。
自身最高のワールドランキング6位まで上がり、アメリカツアー準メジャーのWGC HSBCチャンピオンズを制覇し、日本オープン三井住友VISA太平洋マスターズなど勝ち、来年の日本人メジャー初制覇が非常に期待出来るところまで来ました。

2人は、日本オープン勝者・アメリカ―ツアー参戦・ダンロップスポーツとクラブ契約と、共通する事があります。
来年、ダンロップのゴルフクラブで勝ちまくる姿が目に浮かびます!

来年もゴルフ界が盛り上がるよう、私も頑張って応援していきたいと思います。

 

 

12_26_sato_2.jpg「今年の写真」

2000年に販売されてから、16年連続売上げ№1のXXIOは、今年も他を寄せ付けない圧倒的なクラブでした。

今年のゴルフの出来事!

12_26_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の矢嶋です。

2016年も今週で終わりですね。
なんか少し寂しい感じもしますが…
皆様今年もタカゴルフプラン ブログ「夕日のバンカー」をご覧いただきましてありがとうございました!

今年はゴルフ界のみならず、スポーツ界全体が盛り上がりを見せた一年であったと思います。
今年の漢字も「金」と、オリンピックでの12個の金メダルラッシュが思い出されます。

そして、今年もゴルフの窓口 タカゴルフプランのスクール会員の皆様から、たくさんの嬉しいお知らせが届きました!
初のハーフ30台!初の100切りスコアが、あわや90切りの91!
また、ゴルフ歴20年以上の会員Aさんから、急にショットが思うように打てなくなり、スランプから抜け出せないので、もうゴルフをやめたいと相談を受けたのですが、半年かけて基本スイングの徹底レッスンとAさんのゴルフへの情熱が勝り、見事にスランプを脱出!しかも基本スイングが明確になったことで、今まで以上にゴルフが楽しくなったと言っていただけました!
嬉しい声をたくさん頂くことが出来、私はとても幸せです♪

来年も充実のゴルフスクール、楽しいイベントと盛り沢山でお届けいたします!
来年もよろしくお願いいたします!

 

 

12_26_yajima_2.jpg「今年の写真」

6月に行われたタカゴルフプランの社内研修の一幕です。
基本の重要性、技術向上の具体的な練習ドリルを日々研究し、会員の皆様にお届けいたします!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11