2016年12月

今年のゴルフの顔は、松山英樹選手

12_26_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

今年も色々ありましたが、ゴルフ弾道測定器「トラックマン」を使ってクラブフィッティングを出来た事が、大きな収穫でした。
これだけ細かい数値や弾道が見えれば、お客様にも納得してもらえると思いきや、やはり実際にコースで打ってみないと分からないという声もあります。
沢山の数値だけでなく、最後に大切な事はお客様との信頼関係を築く事で安心してクラブを買っていただけるという事が分かりました。

そして、私の一番の反省点といえば『暴飲暴食』です。
来年からは節制して、皆様にご迷惑をおかけしないよう努めます。

 

 

12_26_kojima_2.jpg「今年の写真」

今年は何と言っても松山英樹選手の年と言っても良いのではないでしょうか?
この勢いのまま、来年こそ史上初日本人世界四大メジャー優勝を期待します!

 

ゴルフを通じて皆様に出会えた年

12_26_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスンTGP柏井ゴルフスクール担当の分須です。

週末は19度で暖かいと言われた日が風が吹いて寒く、13度で冬らしい陽気ですと言われた日が風が無く陽が当たるとシャツ1枚でないと汗ばむという、あべこべな週でした。
ということは、この時期は風の有る無しと、陽射しの有る無しで体感温度が全然違うということですね。

さて、もうそろそろ仕事納めという方もチラホラいらっしゃるのではないでしょうか。
私も各施設での今年のレッスンは、無事終了しました。
生徒の皆様、施設スタッフの皆様、今年一年お世話になりありがとうございました。

私もタカゴルフプランの一員になって、一年があっという間に過ぎ去りました。
ということは、このブログを書き始めて一年ということにもなります。
初めは正直、何を書いてよいやら大変でしたが、続ける内に少しずつ慣れてきまして、ちょっとだけ文章が出てくるようになりました。
おや?今回はゴルフのネタはないのかと思われるでしょうが、いやいやそんなことはありません。
大切なことは「習慣づけること」です。
ゴルフの練習も、初めは何をやったらいいのか分からない。でもスクールに通っていると、練習する『手順が習慣化』してくる。
すると体が慣れてくる。体が慣れてくると考えなくても反応するようになる。というように良い流れが生まれます。
皆さん同じことを仰います。「言われたこと、直ぐ忘れるんだよね」と。
大丈夫です。私が皆さんを習慣化していきますから。
『継続は力なり』‼

ブログをご覧になって頂いた皆様、一年間ありがとうございました。

 

 

12_26_wakesu_2.jpg「今年の写真」

『私のビジネスバッグ』

仕事で必要な神器が増え、バッグが一回り大きくなりました。
何が入っているのかって?・・・それは秘密です(^^)
私もこのバッグのように一回り大きくならないと(笑)

来年もゴルフで盛り上がりましょう!

12_26_suda.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の須田です。

いよいよ2016年最後のブログになりました。
今年も一年、スクールや百貨店で様々な思い出が残っています。
タカゴルフプランとしても、新たなスタッフが加わったり、新たな施設が始まったりと、たくさんの変化があった一年でした。
来年もまだまだ色々なことがありそうで、楽しみです!
タカゴルフプランは、どんどん突き進んでいきますよ(^0^)

今年も一年間レッスンをしてきましたが、他のプロの教え方や諸先輩方のお話を聞いて「まだまだ教え方を学ばなくてはいけない」と思うことが多かったです。
一人では気付けないことも、チームでやっていると気付けることがあり、チームの良さを改めて感じます。
これからも皆から色々なことを学んで、成長していきたいと思います。

また、髙島屋でもゴルフクラブや用品のことをたくさん学んでいます。
20年以上ゴルフをやっていても、まだまだ知らない世界があるって、ゴルフって本当に奥が深いですね。
ますますゴルフが好きになってきました!

来年もたくさんのことを学び、さらに皆様のお役にたてるよう努力してまいります!
宜しくお願いいたします。

 

 

12_26_suda_2.jpg「今年の写真」

今年のゴルフ界での出来事で忘れてはいけないのが、伝説のプロゴルファー「アーノルド・パーマー」氏が永眠されたことです。
ビッグ3としてゴルフ人気を引っ張ってくれたレジェンドに感謝すると共に、ご冥福をお祈りします。

日本のゴルフ・スポーツは、これからが楽しみです!

12_26_kato.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP神宮ゴルフスクール担当の加藤です。

クリスマスも終わりいよいよ年末、忘年会シーズンですね。
忘年会の話題は、もちろんゴルフ!
色々なスイング論や失敗談、そして一年通しての自分の成長など、良かった事も悪かった事も全部含めて盛り上がっている事と思います。
年々、一年があっという間と感じています。
それだけ僕自身が、皆様との時間をとても有意義に過ごせたということだと思います。
本当にありがとうございました‼

今年一年、オリンピックイヤーということもありスポーツが大変盛り上がりましたね。
何と言っても、オリンピックでゴルフが開催されたこと♪とても衝撃的でした。
そして、オリンピックに出場した池田勇太選手が賞金王になったこと。
出場することに意義があるとはよく言いますが、本当に選手を成長させるんだなと思いました。

そしてゴルフ界は松山英樹選手の大活躍!
世界ランキングベスト10以内に日本人選手がいるなんて‼
もう来年はメジャー大会を獲るしかありません。
日本ツアーは外国勢に勢いがあるなんて思われがちですが、池田勇太選手にしろ松山英樹選手にしろ、日本人選手の活躍が光った一年だったと思います。

写真は、まだ幼さも残る石川遼選手と松山英樹選手です。
僕は、この2人に来年は更なる大活躍を期待しています。
日本のゴルフ界が盛り上がっていくためには、この2人の活躍が必須です。
一生懸命応援したいと思います‼

 

 

12_26_kato_2.jpg「今年の写真」

海は夏だけのものではありません。
冬の海も綺麗ですよ。
いつか、海絡みのゴルフ場でプレーしてみたいと思っています。

越谷ゴルフリンクスに集まれ‼

12_26_syuto.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

今年一年を振り返ると・・・

4月から越谷ゴルフリンクスの一員に加わらせてもらい、レッスンをさせてもらい、先輩方から多くの事を学ばせてもらいました。

スクールは、ベテラン中のベテラン!誰もが頼れる学校の先生のような堀田プロ(でも、お茶目なところもあります(^.^))

ブログでもお馴染みのお笑い系・・・
でも実は女子力高い矢野プロ(イベントさせたら右に出る者なし!)

天まで届くほどの大きな声で熱くレッスンする櫻井プロ(陰ではウルトラマンと呼ばれています・・・いろんな意味で(^_^;))

と、皆個性豊かで何かバランスが取れていて・・・どんどんスクール生が増えていくのも納得です‼
そんな彼らに紅一点(笑)で自分も加わり・・・
まだまだ盛り上げていきますよぉ~越谷(^-^)/
皆様、来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

12_26_syuto_2.jpg「今年の写真」

越谷ゴルフリンクスのフロント 福本さんと佐藤さんです。

スクールの受付からetc・・・
大変お世話になっています。

ゴルフが盛り上がった一年でした!

12_26_niimi.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスンTGP神宮ゴルフスクール担当の新實です。

今年も一年あっという間でしたね!
今年はスポーツが熱い一年となり、松山選手の海外での優勝や、石川選手と松山選手のタッグによる試合など、ゴルフが更に盛り上がる一年でした♪

ゴルフの窓口タカゴルフプランでは、様々なゴルフイベントを皆様のお力添えもあり、開催する事が出来ました!
ご参加いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
今年は参加出来なかった皆さん、来年は是非ご参加お待ちしています♪

今年一年、百貨店でも仕事をさせていただき、皆さんにゴルフという素晴らしいスポーツの楽しさをお伝えするべく、努力してまいりました。
まだまだ全てをお伝え出来ていませんが、これからもずっとゴルフを楽しでいただけるよう、更に努力してまいります!
来年もゴルフの窓口タカゴルフプランを宜しくお願いいたします(^0^)

 

 

12_26_niimi_2.jpg「今年の写真」

スクールの宮崎ツアーで行った、フェニックスカントリークラブです!
空も綺麗で、印象に残る写真です♪

ゴルフはやはり奥が深いですね!

12_26_kutukake2.jpgブログを読んでくださっている皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の沓掛です。

今年のブログもこれで終わりですね!
一年間ありがとうございましたm(__)m

一年の総括ということで、僕の場合はやはりフィッティングに関してです(^^)
今年は横浜髙島屋・伊勢丹新宿店・三越日本橋本店の3店舗で、クラブを案内させていただきました。
フィッティングの測定器もかなり進化し、正確になってきています。
皆さんが普段思っている結果とは違う結果が出るかもしれませんが、それこそが上達と合うクラブを探す為に必要なことです(o^^o)
自分に合ったクラブで練習すれば、上達スピードも格段に上がりますよ!

今年クラブを替えなかった方は、是非来年フィッティングでクラブを探してみてください。
全力でお手伝いいたします‼

 

 

12_26_kutukake_2.jpg「今年の写真」

7月、スクールの北海道ツアーに行った時の写真です。
天気も良く、とても気持ち良くラウンド出来ました(o^^o)

今年のゴルフライフはいかがでしたか?

12_26_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

皆さん、今年の目標は達成出来ましたか?
まだの方はあと数日ですが、達成出来るよう頑張りましょう。
達成出来た方は、来年に向けて新しい目標を立てて突き進みましょう‼

今年も色々とあった一年でしたが、
松山英樹選手の活躍は、見ていて凄く楽しめました♪
ゴルフのレッスンでは、生徒の皆さんにゴルフの上達や楽しさをどれくらいお伝え出来たのか?楽しんで頂けたのか?・・・心配ですが、皆さんから「先日、ゴルフ場でベストスコアが出ました」とか「この間のコンペ楽しかった!」など聞くと、とても嬉しく思います。

来年も皆さんのゴルフライフをお手伝いし、写真の松山選手のようなカッコいいスイングに少しでも近づけるようにレッスンしていきたいと思います(^-^)

 

 

12_26_onisi_2.jpg「今年の写真」

12/16から公開されている映画ですが、先日観に行って来ました!
この映画を見ることは今年の目標の一つでしたので、達成出来て良かったです♪
皆さんにも是非おススメです。
旧7作品を観てからの方が楽しめます!

来年のゴルフイベントも盛りだくさんにします!!

12.26iwa1.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
昨日はタカゴルフプラン今年最後のイベント『スクール親睦コンペ』が晴天の中、よみうりゴルフ俱楽部で行なわれました♫
優勝したお客様は、10月に宮崎のフェニックスカントリークラブで行なわれたスクールのコンペでも優勝された方で、なんと!優勝賞品の松坂牛まで同じでした!!


ラウンド前に
『今週すき焼きパーティをやるのに、あと400g足りないんだよね~』
と冗談でおっしゃっていましたら・・・まさかの400gGET!!ご本人もビックリされていました。
写真は松坂牛をGETしたお客様ではなく、優勝トロフィーをトランプ次期大統領から手渡されるタイガー・ウッズ選手です。
先週末、トランプさんが所有するゴルフ場で二人でラウンドしたそうですが、来年また、このような光景が見られるといいですね♪

今年も様々なイベントを開催してきましたが、振り返ってみますとなかなか予定通りにいかない事というのが多々ありました。
そんな時の対応が後から考えてみると、もっとやり方があったのでは・・・と思われることばかりで、現場で皆様にご不便をお掛けしてしまった事もあったかと思います。
来年のイベントではもっとあらゆることを想定した下準備を行なって行きたいと思います。

12.26iwa2.JPG【今年の写真】
今年最後のブログ『夕日のバンカー』内の写真は今年一番の写真です。
5月に矢野プロが載せていたこの写真。
ジョーダン・スピース選手のボールの確認とゴルフボールのオウンネームキャンペーンを掛けていましたが
『上手いな~!!』の一言です。
矢野プロのザ・関西人のセンスは本当にいつもさすがと思わせます。
来年は矢野プロのブログを見習って、もっと面白いブログを書きたいと思う岩間でした。(笑)
 

2017年のゴルフが楽しみです!

2016y12m20d_114646770.jpg皆さん、こんにちは!

2016年も残り6日となりました。今年のゴルフの目標は達成出来ましたか??
今週は、この一年のスポーツを振り返るような形で「夕日のバンカー」をお届けしてきました。「それって今年だったっけ!?」と思うものから、誰もが納得の活躍など、2016年も各アスリート達がスポーツ界を盛り上げてくれました。
先日、今年の漢字が【金】と発表されましたが、リオオリンピックの金メダルにかけての選出でしたね!
2016年同様、2017年も我々を熱狂させてくれる熱い戦いを期待しています♪

2016y12m20d_114931713.jpgそこで、今回は来年大注目のスポーツイベントをいくつかご紹介いたします。
①男子ゴルフ メジャー大会・・・何といっても松山英樹選手の日本人初のメジャー制覇への期待が高まります!
②WBC2017・・・三連覇を逃した前大会を踏まえて、リベンジに燃える侍ジャパンの活躍に期待です!
③ロシアW杯アジア最終予選・・・いよいよ最終局面を迎えます。6大会連続出場となるか!?負けられない戦いがそこにはありますね!
他にも注目すべきスポーツが数多くあります!来年もまた色々なドラマが生まれることでしょう!

さて、12月23日(金・祝)には今年最後の祝日ゴルフイベントが各地で開催されました。
三連休初日ながら、多くの方々にご参加していただきました。引き続き、バラエティに富んだレッスン会から実戦的なものまで、皆さんに喜んでいただけるイベントを企画して参ります!

さらに、本日は「よみうりゴルフ倶楽部」にてスクール親睦コンペが開催されました。
スタート時は薄曇りでしたが、午後には参加された方々の日頃の行いの良さもあり、日差しも出てきました。
皆さん今年一年の成果をいかんなく発揮されたのではないでしょうか!
来年も様々なイベントを通して、ゴルフの楽しさを皆さんと共有出来るよう、スタッフ一同知恵を絞り、企画・運営して参ります!

IMG_1035.JPG「今週の写真」

先ほど終えたコンペのラウンド前の模様です。
皆さん、スタート前から気合い十分でした!

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11