2016年12月

1人でも多くの方にゴルフを広めたい

2016y12m25d_125700112.jpg皆さん、こんにちは。 

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹コンサルティング担当の荒井です。

年の瀬になるとなぜか、あわただしくなります。道路も渋滞…。
今日もお客様が、一時間以上かけて車でご来店くださいました。都内も渋滞のようです。そんな中、ご来店、本当にありがとうございます。
その様なお客様の為にも、誠心誠意お役に立つゴルフクラブ選びやアドバイスが出来る様に努力していきます!

さて、今年はオリンピックの年でスポーツの話題が沢山ありましたね。メダルも沢山取りました。感動もしました。
ゴルフ競技がオリンピックに復活した年でもあり、1人でも多くの方がゴルフを始めるきっかけになったのではないでしょうか?
日本のゴルフ人口を増やす為にも、微力ながら貢献していきたいと強く感じています。
2020年の東京オリンピックでのゴルフ競技が今から楽しみです。来年もゴルフの話題はもちろん、日本人の選手が活躍してくれることを楽しみにします。
頑張れ日本!

2016y12m25d_125711625.jpg「今週の写真」

今週の写真は、友達からのクリスマスプレゼント!手作りのバックです(^。^)

心のこもったり素敵なプレゼント、大切にゴルフに行く時に使いたいと思います。 

 

今年もゴルフと共に色々なスポーツを楽しめました!

12_19_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

今日はクリスマス。来週の日曜日は元旦ですね。
時の流れの早さを感じる今日この頃です。
ある生徒さんにゴルフ場での打ち納めと初打ちの予定を聞いたところ「打ち納めは31日で、初打ちは2日だよ」と。
凄い!ゴルフを目一杯楽しんでらっしゃいますね♪

さて今年のスポーツ界を振り返ってみると、話題が色々と盛り沢山でした。
ゴルフでは池田勇太選手の初賞金王。イ・ボミ選手の2年連続賞金女王。
そして松山英樹選手の大活躍!10月からの「日本オープンゴルフ選手権」「WGC-HSBCチャンピオンズ」「三井住友VISA太平洋マスターズ」「ヒーローワールドチャレンジ」の4勝は、まさに神ってましたね!

プロ野球では、広島東洋カープの25年振りセ・リーグ優勝。
サッカーは先日行われた「FIFAクラブワールドカップ」の決勝も盛り上がりました。鹿島アントラーズの柴崎岳選手が素晴らしいプレーを見せてくれましたが、その上をいったのがレアル・マドリードのクリスチアーノ・ロナウド選手。
世界のスーパースターのプレーを存分に見せてくれました。

そんな中、やはり今年のメインはリオデジャネイロオリンピック。
ゴルフが112年振りにオリンピック種目に復帰しました。片山晋呉選手池田勇太選手大山志保選手野村敏京選手が日本代表として戦ってくれました。
レスリングでは伊調馨選手が女子個人として世界初の4連覇を成し遂げました。
また、男子体操の団体金メダルも感動でした。
陸上男子の400メートルリレーでは初の銀メダル獲得!100メートル9秒台が1人もいないチームが銀メダルを獲れたのは、バトンパスのテクニック。チームワークで勝ち取ったメダルですね。
日本は41個のメダルラッシュ。素晴らしい結果でした!

スポーツは感動と勇気を与えてくれますよね。
2017年も国内・海外での日本人選手達の活躍が楽しみです♪

 

 

12_19_hotta_2.jpg「今週の写真」

今日はクリスマスですね。
上野駅の大きなツリーには、上野らしくパンダが飾られていました♪



 

今年は様々なスポーツで盛り上がりました!

12_19_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の須田です。

2016年も残すところあと一週間となりましたが、今年はスポーツで盛り上がった一年でした。
先日行われたサッカークラブワールドカップでは、鹿島アントラーズが大健闘しました。
あのレアルマドリードを相手に、延長戦までもつれこむ接戦を演じるとは、驚きました!
日本サッカーのレベルが上がっていることを証明してくれた一戦でした。

そしてリオオリンピック・パラリンピックでは、感動のシーンがたくさん生まれました。
今でも強く印象に残っているのは、バドミントンの高松ペアの凄まじい粘りと、体操の「ひねり王子」こと白井健三選手の跳馬での思い切った演技、そして何と言っても驚異の4連覇を達成したレスリングの伊調馨選手は忘れる事は出来ません!
オリンピックで4連覇している選手は、4人しかいないそうですが、カール・ルイス選手やマイケル・フェルプス選手といった偉大なスターと肩を並べた伊調馨選手は、最強女子です!
ぜひ東京オリンピックで5連覇を達成してもらいたいです!

ゴルフ界では何と言っても松山英樹選手の活躍が注目を浴びました。
世界レベルでの活躍は、日本のゴルファーに大きな夢を与えてくれます。
来年の活躍にも期待しています!

12_19_suda_2.jpgまた、今年の終盤にタイガー・ウッズ選手がツアーに復帰し話題を呼びました。
タイガー・ウッズ選手の人気は、衰えていませんね。やはりスーパースターです。
来年のゴルフ界を盛り上げる為にも、タイガー・ウッズ選手にもう一度活躍してもらいたいですね!
メジャーの舞台で松山選手とタイガー・ウッズ選手の優勝争いを見たいです♪

 

 

 

 

12_19_suda_3.jpg「今週の写真」

明治神宮外苑は創建90周年だそうです。歴史を感じます!
東京オリンピック・パラリンピックの会場となる新国立競技場の工事も始まりました。
4年後の夏、この辺りには沢山の人が集まってくるんでしょうね!

 

ゴルフ、テニス、野球、サッカー、etc・・・

12_19_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスンTGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

今日はクリスマス・イブ♪
そして明日は有馬記念ですね!
キタサンブラックはどうなったかな~!?

さて先週のレアル・マドリードと鹿島アントラーズのクラブワールドカップ2016は、プロの方から見ると、どうやら個人のレベル差は相当だったらしいですが(^_^;)
あの日のゲーム自体は、中盤まで「もしや!?」と思わせるくらい、私達を十分楽しませてくれましたよね♪

そして、今年の漢字が「金」だけあって、オリンピックイヤーの今年は誰と決められないくらい沢山のスポーツ選手が活躍しました。
昔の日本よりスポーツが強くなって、世界レベルになってますね。
きっと各々のスポーツを取り巻く環境、そしてティーチングの技術が高くなっているんでしょうね。

私達ティーチングプロもオリンピックとは言わずとも、皆さんの上達が早くなるよう日々勉強していかねば!と思う今日この頃です(-.-)

 

 

12_19_syuto_2.jpg「今週の写真」

メリークリスマス♪

お客様からクリスマスプレゼントでいただいたゴルフボールです!

オウンネームボールって、なんか粋だなぁ~っと改めて思いました(^_-)

2016年 盛り上がったゴルフ界とスポーツ界

12_19_matui.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

今年も残すところ僅かとなりました。
インフルエンザやノロウイルスが流行しているので、注意して過ごしてくださいね。

さて、2016年スポーツ界での日本人選手の活躍には、目を見張るものがありましたね!
特にリオデジャネイロオリンピックでのメダル獲得ラッシュには、日本中が歓喜に沸きました。
中でも私が一番感動したのは、男子400メートルリレーでの銀メダル獲得でした。
陸上競技では圧倒的な強さを見せる外国人選手を相手に、引けを取らない戦いぶりは見事でした。

そして、来年2017年のゴルフ界では、松山英樹選手のメジャー制覇に期待がかかります!
是非とも達成してもらいたいですね(^^)

 

 

12_19_matui_2.jpg「今週の写真」

民家の庭先にクリスマスツリーが!
とても綺麗です。

 

ゴルフをはじめ、来年のスポーツ界が楽しみ♪

12_19_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です(^0^)

今年の冬至は暖かかったですね~♪
今日も良いお天気!
明後日25日のクリスマスコンペも天気が良いみたいです(^^)
良かった~♪

今年のスポーツを振り返ると・・・
夏にはオリンピック、松山選手の優勝、先日のサッカークラブワールドカップでの鹿島アントラーズの大健闘!
明るいニュースが盛り沢山(*^-^*)
フィギュアスケートでは、羽生選手がインフルエンザで欠場と残念なニュースが飛び込んできましたが・・・

来年は松山選手のメジャー初制覇に期待し、他のスポーツでも日本人選手が活躍してくれることを楽しみにしたいと思います!

 

 

12_19_yosimura_2.jpg「今週の写真」

先日ゴルフ場に行った時、カートに面白い川柳が貼ってありました‼
プレーの進行は、車の渋滞と似ていますよね?
ブレーキを踏まずに、車間距離をキープする感じですね(^.^)
皆さんも心掛けましょう!
 

スポーツの楽しさをゴルフを通じてお伝えしたい

12_19_kobayasi_1.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

今年も残すところあと僅かとなってきました。
2016年は、どのような一年でしたか?
新年に向けて、良い締めくくりが出来るようにしたいですね。

今年を振り返ると、スポーツが熱かった一年でした。
日本のスポーツ界は、これから益々期待出来ると、皆さんも確信されたのではないでしょうか。

先日の世界最強クラブチームを決めるサッカークラブワールドカップでの、C.ロナウド選手率いるレアルマドリードと日本代表の鹿島アントラーズの決勝戦は、サッカーをあまり見ない生徒さんが柴崎岳選手の闘志溢れるプレーを絶賛していました。

リオデジャネイロオリンピックでの日本人選手の活躍もそうでしたが、スポーツは人々に「元気」「やる気」を与えてくれると感じてなりません。
印象に残っているのは、女子レスリング58㎏級の伊調馨選手です。
登坂選手が大逆転勝利を収めた後、伊調選手は残り数秒で大大逆転して2004年アテネ五輪から3連覇、そして今回の優勝で全競技を通じて女子個人初の4連覇を達成した瞬間は、日本中が歓喜に溢れたのではないでしょうか。

12_19_kobayasi.jpgゴルフ界でも、松山英樹選手が世界で活躍している姿を見ていると、ワクワクしてゴルフクラブを握りスイングしたくなるのは、私だけではないと思います。

スポーツの力は本当に凄いです!
皆さんにも、スポーツの楽しさをゴルフを通じてお伝え出来ればと思っております。
 

 

 

 

 

12_19_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

イルミネーション写真パート2です。
この幻想的なイルミネーションも、あと少しで見納めです。
スクール生の方が「Xmasにあるイルミネーションだから有難いと感じる。調子が悪い時にこそ居てくれるプロと一緒」と、おっしゃってくださいました。
ありがとうございます(淚)
精一杯、心を込めて輝いたレッスンをしようと誓いました!

とんねるずとプロゴルファー達

12_19_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です(^-^ゞ

さぁ、今年も残すところあと少しです。
その中、紅白歌合戦の曲目が発表になりましたね(^-^)
僕的に気になるのは・・・
白組のRADIO FISHの『PERFECT HUMAN』、RADWIMPSの『前前前世』ですね。
あれ、ピコ太郎は・・・出ないんですかね?

さて今年を振り返ると、ゴルフ界では松山英樹選手は外せない活躍ぶりだったと思います!
今までで、本当に海外メジャートーナメントを勝てそうな日本人は正直、いませんでしたが、松山選手はメジャーを獲れるものは持ってる。
今年流でいうと神ってると思います(笑)

そんな松山英樹選手と石川遼選手が正月恒例、テレビ朝日系『夢対決2017とんねるずのスポーツ王は俺だ‼』に揃って出演するらしいです。
2年連続賞金女王に輝いたイ・ボミ選手と、2016年富士通レディスでツアー初優勝し人気急上昇中の松森彩夏選手も参戦。
木梨さん・石川選手・イ・ボミ選手の<チーム木梨>と、石橋さん・松山選手・松森選手の<チーム石橋>によるチーム戦。
メンバーも豪華ですね(*^.^*)
今から予約録画しておかないと♪

 

 

12_19_yano_2.jpg「今週の写真」

『通勤途中で見つけたもの』

日曜日の仕事場に行く時は、秋葉原で乗り換えるのですが、そこで見つけたのはドラゴンボールの『ベジータ』、ワンピースの『サンジ』のキャラクターのフィギュアです。
しかもクジで、どれが出るか分からないのに一回5000円・・・
年末ジャンボが当たったら、買いたいと思います(笑)
あっ、宝くじ買ってないや・・・

恋ダンスを覚えたいけど、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を観ていなかったので、全く頭に入ってこない矢野がお送りしました(*^.^*)

日本ゴルフの金は、4年後に・・・

12_19_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

FIFAクラブワールドカップ決勝は、15分ハーフの延長戦の末、レアル・マドリードが4-2で鹿島アントラーズを破り、前回出場の2014年以来2度目の優勝を飾りました。
鹿島は破れましたが、延長戦にもつれ込む接戦でしたね。
もしかして、日本代表より強いのでは?(笑)

私の2016年スポーツ界で1番の出来事は、リオデジャネイロ・オリンピックで、バドミントン女子ダブルス高橋礼華選手と松友美佐紀選手の「タカ・マツペア」が、日本バドミントン史上初の金メダルを獲得した事です。
手に汗握る攻防をテレビで観ていた私は、優勝した瞬間大声で「うぉーっしゃーー‼」とガッツポーズをしていました(笑)
やはり史上初で世界の頂点に上り詰めた光景は、忘れられませんよね!

 

 

12_19_kojima_2.jpg「今週の写真」

ダンロップから発売されている、スリクソンのパター練習機です。
ゲートの中には、ゴムのバーが付いていて自動的にボールが戻ってくるという優れものです♪

ゴルフスイングの移り変わり

12_19_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

一昨日、スクールコンペでも利用させていただいている、猿島カントリークラブに行って来ました。
ここのゴルフ場はコース管理が良く、グリーンは最高のスピードでコース難易度も高く、一日楽しくゴルフが出来ました♪
何よりこの時期にしては気温も高く、風も無く穏やかな天気に恵まれ、今年の最後のゴルフを良い形で終われて最高でした。

さて今年は、松山英樹選手が秋口から覚醒し、ワールドランキング上位にジャンプアップしましたが、微妙にゴルフスイングが変わったような気がします。
以前はインパクト後、フォロースルーで左肘をあまりたたまない動きでしたが、最近はクラブヘッドの動きを多くしてローテーションを行い、左肘をたたむ動きに変わってきたような気がします。
やはり年齢とともに負担の少ない動きに変え、基本の動きになってきました。
変えた事で結果も出しており、来年のメジャー制覇が非常に期待出来ると思います!
これからも松山英樹選手のスイングに注目していきたいと思います。

そして今年はゴルフ以外のスポーツも大いに盛り上がりましたね!
先日のサッカーFIFAワールドカップでは、鹿島アントラーズがレアル・マドリードを相手に熱戦を繰り広げ、日本のみならず世界中のサッカーファンを魅了しました。
他にも、卓球・スキージャンプ・フィギュアスケート等々、来年も世界で活躍してくれることを大いに期待したいと思います!

 

 

12_19_sato_2.jpg「今週の写真」

柏の葉キャンパス駅前のイルミネーションです。
クリスマスに向けて、ライトアップがとても綺麗です♪

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11