2016年12月

今年最後のゴルフイベント&スクール親睦コンペ♪

12_12_jimu2.jpg

12_12_jimu3.jpg

こんにちは(^-^)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 事務局です。

今年もあと2週間・・・
仕事に大掃除に忘年会等々、忙しいですよね~
体調を整えて、乗り切りましょう!

さて、タカゴルフプラン今年最後のイベント・スクール親睦コンペが開催されます♪

12/23(金・祝)は、サンランド船橋ゴルフ場にて、レッスン会ワンコインレッスンを実施します‼

また、ウィンズゴルフステーション新座では、モーニング付シニアレッスン・ランチ付スクール体験レッスン・アプローチ・バンカーレッスン・ワンコインレッスンを実施します♪

この機会に一年のゴルフの反省点をしっかり確認し、来年のゴルフへ繋げる準備をしましょう(^0^)

 

そして、タカゴルフプランでは初めてとなるクリスマスコンペが12/25(日)によみうりゴルフ倶楽部にて開催されます。12_12_jimu.jpg
この時期にスクール親睦コンペを開催するのも初めて、クリスマスに開催するのも初めてです。
なんとなくウキウキした気分になりますよね♪
きっと、岩間プロがサンタさんと見間違えるような真っ赤なパンツで登場してくれることでしょう(笑)
 

 

 

 

 

 

12_12_jimu_2.jpg「今週の写真」

事務所がある武蔵境駅前のイルミネーションです♪
来週はクリスマス!
サンタさ~ん!ゼクシオ9のドライバーとアイアンセットお願いしま~す(^0^:)
 

またも・・・ゴルフイベントです♪

12_12_syuto2.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

もうすぐクリスマスですね。
新座への道中、BoAの『メリクリ』をリピート、リピートしながらクリスマスを感じております♪(古っ!?(^_^;))

10月始まりの米ツアーは既に9試合を終え、世界ランキング6位も松山英樹選手・・・
ちょっと間が空くのでハワイで練習だそうで、来年は凄い事をやってくれそうですよね!

そして、タカゴルフプランの番宣になりますが(^-^;)
12月23日(金)天皇誕生日に、ウィンズゴルフステーション新座で岩間大一プロがイベントを行います!
色んなレッスン会を用意しております♪
誰でも参加できます!
そして、岩間プロは優しいので安心してください(^.^)
ゴルフの悩みをスッキリさせてから、新しい年を迎えましょう!

 

 

12_12_syuto_2.jpg「今週の写真」

越谷ゴルフリンクスで個人レッスンを受けてくださっている小室さんです。

御年77歳(; ゚ ロ゚)
最近コンペでベスグロ「75」で回られました!
そうです!エイジシュート達成です♪
おめでとうございます!

・・・って、エイジシュートは10回目だそうで、70代になってからの方がスコアが良くなってきた!というから驚きです(; ゚ ロ゚)

まだまだ進化している・・・
恐るべし‼

来年の発売が楽しみなNEWゴルフボール!

12_12_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

先日、ダンロップスポーツが来年2月10日に発売される新製品のボール「NEW  スリクソン Z-STAR」と「NEW スリクソン Z-STAR XV」について、松山英樹選手も出席し記者会見を開きました。
松山選手は「今までのボールより飛距離が伸びて、打った時の食いつきも凄く良く、本当に信頼しているボールです。アプローチでも、更にスピンが入り食いつきが良くなりましたし、ラフからでも安定してスピンがかかるので、その辺はすごく進化していますね」とのコメントを。
谷原秀人選手は「とにかく飛びますね。キャリーで10ヤード位飛んでいる印象です。元々アゲインストに強いボールだが、さらに強くなったと思います。横風にも強いと思う。アプローチでは、フェースに乗って低く出てギュッ!と止まる感じがしてかなり気に入っています。」とコメントを出しています。
プロ達が絶賛するボール。発売が待ち遠しいですね♪

国内プロゴルフの男子(JGTO)、女子(LPGA)、シニア(PGA)の各ツアー賞金ランキング上位選手達による6人制の団体戦「Hitachi 3ツアーズ チャンピオンシップ」が千葉県のゴルフ場 グリッサンドゴルフクラブで行われました。
男子チームが女子チームの3連覇を阻止し、3年振り6度目の優勝を飾りました。
和やかな雰囲気の中にも真剣味がある対抗戦で、毎年楽しめますね。

国内トーナメントは終わりましたが、選手達はまた来年、レベルアップした姿を見せてくれることでしょう!

 

 

12_12_hotta_2.jpg「今週の写真」

街は完全にクリスマスモードですね。
あちこちにクリスマスツリーが見られます♪
 

春ゴルフに向けて!

12_12_arai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹コンサルティング担当の荒井です。

今年もトーナメントが終わってしまいました。
ゴルフはシーズンオフですが、フィギュアスケートは盛り上がっています。
羽生結弦選手、凄いですね!色々『史上初』を出しています。
ゴルフ以外でも、日本人選手が頑張っているのを聞くと、本当に嬉しいです♪

さてこの時期、コースへ行く回数も減ってしまう方が多いと思います。
なのでこの時期に、集中して練習場に通ってみるのはいかがでしょうか?
まだスクールに入っていない方は、是非スクールに入ってご自身のスイングをチェックしてみてもらってください。
既にスクールに入っている方は、プロにチェックされたところを集中して練習してください。
春に向けてこの時期、良いチャンスですよ!

そして、クラブの買い替えをお考えの方も、良い時期かもしれませんね。
どんな事でもプロに声を掛けて、聞いてください(^.^)

 

 

12_12_arai_2.jpg「今週の写真」

葉牡丹を見ると、年末を感じます(╹◡╹)

ゴルフは音にもこだわりが必要ですね!

12_12_suda.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の須田です。

今年も残すところ半月を切りました。毎年この時期になると聞かれるのが「もう今年も終わりなんだ・・・。一年って早いよねぇ~」という言葉。
私も年々「一年」というのが早くなっているような気がします。
そう考えると、一日一日を大切に生きなくてはいけないという気持ちになってきます!

さて、「Newゼクシオプライム」が本日発売となります。
今回のモデルは、アマチュアの方のスイングを徹底的に分析し、スイング軌道がアウトサイドインの方でもボールがつかまりやすくなるように設計されています。
大きなスライスで悩んでいた方に、是非試していただきたいクラブです!

そして、来年2月に発売されるダンロップのNewボール「スリクソン Z-STAR」「スリクソン Z-STAR XV」の説明会が行われ、松山英樹選手も出席してボールへの想いを語っていました。
松山選手は新しいボールですでに4勝を挙げていることから、良いボールであることは間違いないでしょう!
松山選手は「スリクソン Z-STAR XV」の開発にも携わっていましたが、「パッティングの時の音」へのこだわりも強かったようです。
松山選手は「澄んだ高い音」を求めていたそうですが、音の違いで微妙にフィーリングに差が出るのでしょうね。
ドライバーでは「このドライバーはいい音がするから、飛んでる気がする!」なんてことをよく聞きますが、ゴルフでは「音」も重要ということですね。
松山選手はこの新しいボールについて「アイアンのスピン量が増えて、ピンをデッドに狙っていけるようになった。オーガスタの16番なんかはスピンの効いた球で狙っていきたいホールですが、このボールなら自信を持って狙っていける」と話していました。
これでまた、メジャー制覇の期待が膨らんできましたね!
新しいZ-STARシリーズは来年2月10日発売予定ですが、早く手に入れて試してみたいです!

 

 

12_12_suda_2.jpg「今週の写真」

柏井ゴルフセンターにはなんと!「薪ストーブ」があります。
まさかゴルフ練習場で見られるとは思いませんでした!

来年の男女プロゴルフツアーに期待

12_12_mstui.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

今年も残すところあと2週間になりました。
寒さが厳しくなってきましたので、体調管理には十分気を付けてくださいね。

さて先週、ツアー外競技の「日立3ツアーズ選手権」が千葉県のグリッサンドGCで開催されました。
男子ツアー・女子ツアー・シニアツアーから代表の6選手による団体戦で行われました。
結果は男子ツアーが女子ツアーの3連覇を阻み、優勝を飾りました。
対抗戦ではありますが、ツアー競技とは違い和気あいあいと楽しくプレーしていたように見えましたね。
来年の国内男女プロゴルフツアーの開幕が、今から待ち遠しい気持ちになります。

また、海外での日本人選手の活躍も見たいと思います。
特に松山英樹選手のメジャー制覇に期待し、注目したいと思います!

 

 

12_12_matui_2.jpg「今週の写真」

先週行ったゴルフ場入口のイルミネーションです。
来週はいよいよ、クリスマスですね♪
 

一年のゴルフの締めくくり!

12_12_yosimura.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

今日は冬将軍が張り切ってるそうです(T-T)
風が強くて寒いですね(><)

金曜日のスクールは今日が最終日なのに~・・・
一年通して練習場に通っていただいて、ホントに感謝ですm(_ _)m
来年も皆さんにゴルフを楽しんでもらえるように、頑張りまーす(^0^)

国内ツアー、一年の締めくくり「Hitachi 3Tours Championship 2016」が先週開催されました。
LPGAチーム、連覇ならず!残念でした・・・
来年はリベンジ期待しています!!

 

 

12_12_yosimura_2.jpg「今週の写真」

12月といえば大掃除‼
昨日、おうちの換気扇を掃除しました。
ずっと上を向いていて血圧が上がったのか、頭が痛くなってやめました(^^;)
年内コースに行く予定が入っている方もいらっしゃると思いますが、コースに行く前日の大掃除はやめておいた方がいいですよ~(*^^*)

羽生くんの様にかっこよく動きたいな~・・・ゴルフを教えるプロの独り言

12_12_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

最近は最高気温が10℃を超えない日も出てきて、皆さん外へ出掛けるのが億劫になっていませんか?
少しでも運動して基礎代謝を上げないと、身体はどんどん弱ってしまいますよ!
私は、仕事が終わってから自宅へ帰る時、なるべく歩く様にしています。
一つは下半身の強化、後は年齢よりも若くいつまでも動けるプロでいたいからです。
飛距離が落ちたとか、ラウンド後に疲れやすいとか・・・何かしら体力の低下を感じていらっしゃる方もいるのでは?
スクール生の方にも、この季節に下半身や体幹の強化に励んでいる方が沢山いらっしゃいます。
その方達の為にも私達は、個々のレッスンメニューや宿題トレーニングを考えています!
来年に向けての目標を一緒に作っていきましょうね♪
あ、まだ今年の目標を達成していない方!残りわずか、全力でサポートします‼

さて先週、男子・シニア・女子の3つのプロツアーでの団体戦「日立3ツアーズ選手権」が千葉県のグリッサンドゴルフクラブで行われ、今年の国内プロ選手のプレーが見納めとなりました。
寂しいですが、オフに入り身体を休めたりトレーニングや練習をして、来シーズンに向けて準備をしていることでしょう。
皆さんにはオフシーズンはありません!一緒にゴルフを楽しみましょうね(^0^)

 

 

12_12_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

衝撃的な一枚!
最強のゴルファーを目指す生徒さんが、この時期トレーニングで使っているそうです。
一本下駄??
初めて見ました!
最強ゴルファー目指して頑張ってください(^0^)
期待しています♪

 


 

松山英樹選手の来年のドライバーは?

12_12_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です(^-^ゞ

今年を表す漢字は『金』だそうですが・・・その中にはPPAPも含んでいるそうですね!?
忘年会では、PPAPや恋ダンスが踊られる事になるでしょう(^-^)

さて、ゴルフの話題にしますと、今年の松山選手は誰もがビックリするような活躍でしたが、その中でも僕が気になっていたのは松山選手の使っているドライバーでした。
松山選手の契約先はご存知、ダンロップスポーツなのですが、活躍中に使用していたドライバーは、気付いていた方も多いと思いますがC社のドライバーでした。
そのC社のドライバーは、松山選手が使っていたとあって中古ショップでは品切れ続出になっていました。
でも、そんな松山選手は先日、マスコミの前で来年はダンロップに戻すと明言していました!
・・・・・・って事は、また松山モデルのドライバーが発売されるのでは?と思ったのは、僕だけでしょうか?(^_^;)

 

 

12_12_yano_2.jpg「今週の写真」

『風変りな雛人形』

先日、雛人形を見る機会があったのですが・・・
昔ながらの雛人形も沢山あったのですが、リカちゃん人形みたいな雛人形を発見!
えっ、茶髪!?!Σ( ̄□ ̄;)
ホストみたいなお内裏様・・・
まさに今どきの雛人形を見た感じがしました。
雛人形のCMで
♪顔が命の吉徳(よしとく)~♪というのを
♪顔が猪木なら、よしとく~♪とパロっていたのを思い出した矢野がお送りしました。(^o^;)

 

 

ゴルフはボールが命です

12_12_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

松山英樹選手が、都内で行われたダンロップのボール「New スリクソン Z-STAR」「New スリクソン Z-STAR XV」の説明会に出席しました。
2製品の内「XV」は、松山選手自ら開発に携わり、実際にツアーでも使用しています。
今年1月のテストラウンドでは、最初のパー3がホールインワン。さらに実戦投入初戦となった2月のフェニックスオープンでは優勝と、信じられないエピソードを話してくれました。
今回特にこだわったのは、パッティング時の音だそうです。
松山選手が求めたのは「澄んだ音」だったようですが、言葉ではこれ以上説明のしようがなく、60種類もの試作を繰り返した末に納得のボールが完成したそうです。

国内ツアー対抗戦「Hitachi 3Tours Championship」が開催され、今年の国内3ツアー“最強”の称号を手にしたのは、3年振りにタイトル奪還をした男子ツアーでした。
賞金王の池田勇太選手を欠いた布陣で臨みましたが、2位に6ポイント差をつける圧勝を飾り、初陣となる青木功 新会長の胴上げでシーズンを締めくくりました。

クリスマスが近づいて来ましたね♪
伊勢丹では、クリスマスプレゼントを探しに色々なお客様がいらっしゃいます。
先日、プロゴルファーを目指している彼へマーカーを買って行かれた方がいました。
その彼が日本のゴルフ界を盛り上げるプロゴルファーになってくれる日を、楽しみにしています!

 

 

12_12_kojima_2.jpg「今週の写真」

SRIXON Z-STARシリーズの現行モデルがお安くなっていますよ~!
 

« PREV 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12