2016年12月

ゴルフの魅力を伝えたい!!

12.12iwama1.jpgみなさん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の岩間です。
先週、国内の男女ゴルフツアーの全日程が終了し、昨日は毎年恒例となったJGTO(男子ツアー)・LPGA(女子ツアー)・PGA(男子シニアツアー)の3団体による対抗戦『Hitachi 3tours 選手権』が開催されました。
連勝中のLPGAチームは賞金女王争いをした二人(イ・ボミ選手・笠りつ子選手)の最強ペアも結成されましたが、3連覇はならず、青木功キャプテンを胴上げすべく奮闘したJGTOチームが優勝となりました。
6番ホールでイーグルパットを決めるなどチームの勝利に貢献した小平智選手がMVPを獲得し、Hitachiのロボット掃除機をGET!応援に来ていた交際中の古閑美保さんは
『これで私は掃除しなくていいです♫』
と周囲を笑わせていました!!

また、今大会に出場していなかった石川遼選手は奈良県のゴルフ場でゴルフ未経験者へのイベント『ファースト・ゴルフ・フェスティバル』を開催し、集まった165人もの参加者にゴルフのルールやマナーなどを教えながら『ゴルフの楽しさ』を伝えてくれました。
早くも来月には米国ツアーに戻る石川選手にとって僅かなオフですが、精力的にゴルフの魅力を伝えようとする姿勢には本当に脱帽です。
2020年東京オリンピックに向けてゴルフ業界全体で盛り上げて行きたいですね♪

12.12iwama2.jpg【今週の写真】
年末に放送される番組『THE 世界力~渡辺謙×錦織圭×松山英樹』の収録が行なわれ、テニス界、ゴルフ界のスーパースターが初競演をしました。
松山選手は、この番組のオファーを受けたときはまだ世界ランクも15位前後で『全然かなわないな・・・』と思っていたそうですが、現在はその順位も6位となり、『少しは近づけたかな・・・』と安堵していたそうです。
ちょっと年末楽しみな番組ですね。今から録画予約しておきたいですね♫

昨日発売のNEWゴルフクラブ!

2016y12m10d_005911235.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン事務局です。

クリスマスのイルミネーションが綺麗な時期となってきました!私は、今から既に今年もチキンを予約して準備万端です♪笑
そして、先週は松山英樹選手「ヒーローワールドチャレンジ」で見事に優勝を決め、この話題で持ち切りでした!!この状態をキープして、2017年も早々から波に乗ってもらいたいです!
ちなみに30日には写真の3人の特番がオンエア予定です!こちらも楽しみです!

さて、昨日12/10に新しいゼクシオフォージド アイアンが発売されました!バンスとソール幅をやや大きくし沈みにくく、抜けを良くするためのV字ソールが採用されています。従来モデルと比べ、飛距離アップが実現されました!
ヘッドの入射角度が緩やかで、しっかり球をつかまえたいゴルファーのみなさま、ぜひ一度お試しください!
そして、来週12/17には新XXIOプライムも発売開始となります!こちらもチェックですね!
各施設で試打クラブもご用意しております。ぜひプロスタッフにお声掛けくださいませ♪


5351351313.jpg「今週の写真」

近所のショッピングモールのクリスマスツリー。今年はスノーマンとキティちゃんでした!
クリスマスももう目前といったところでしょうか!?

ゴルフのヒーロー☆

syutou20161203.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン越谷ゴルフスクール担当の首藤です。

最近甥っ子達と遊ぶ事も多いので、先日、私も沓掛プロに継いで…インフルエンザの予防接種をうけました(^-^)/
今年は例年より早くインフルエンザが流行ってきてるそうですよ~

先週のヒーローワールドチャレンジでの松山英樹選手の優勝♪凄いの一言ですね!
3日目が終わっての朝、テレビのスポーツニュースの速報で、チラッとスコアボードが出て…2位と7打差!しかも2位タイの2人が今年の全英オープンの覇者ヘンリック・ステンソン選手、それに全米オープンの覇者ダスティン・ジョンソン選手で…( ; ゜Д゜)
久しぶりに「ゾクツ!!」と、鳥肌がたちました。
結果2位と2打差18アンダーの優勝でしたが、世界の「マツヤマ」のメジャー制覇も時間の問題ではないでしょうか。

先日8日にLPGA、A級会員の入会式を終えてきました。式で、初心を忘れず自己研鑽していかねば!と決意表明をしてきました。
これからも…至らないところだらけですがどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


20160922_200829-1.jpg「今週の写真」

ウィンズ新座に行く通勤路…帰り道の明治通り沿いにあるラーメン屋さんです!
いつも滅茶苦茶行列なので、大変気になっております(  -_・)?

 

 

ゴルフ賞金王争い。最後まで楽しめました!

12_5_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

ゴルフ場の景色もずいぶん緑色から茶色に変わって、冬モードになってきました。
グリーン周りからはランニングアプローチを使うと、ミスが少なくなります。
練習で距離感を身に付けて、冬ゴルフに慣らしていきましょう。
そして寒い日には、断然イオンスポーツの「ヒートラブ」
冬でも暖かくプレー出来ますよ!

さて松山英樹選手が、またまた快挙達成でしたね。
タイガー・ウッズ選手がホストを務める慈善大会「ヒーロー ワールドチャレンジ」で、名だたるメジャーチャンピオン達を相手に見事優勝!
来年の日本人初のメジャー制覇が現実味を帯びてきました♪
また1年4ヶ月ぶりに戦線復帰を果たしたタイガー・ウッズ選手は、15位でフィニッシュ。
4日間で出場選手中最多の24バーディーを奪いました。
今年まだ41歳、今後の復活を期待したいと思います。

そして男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」は、パク・サンヒョン選手の優勝で幕を閉じました。
デッドヒートを繰り広げていた賞金王争いは、池田勇太選手が初の栄冠を獲得しましたね。
谷原選手も最終日64と健闘し、今年の最終戦はとても楽しめました。
来年も熱い試合をしてくれるのを楽しみに、待ちたいと思います。

 

 

12_5_hotta_2.jpg「今週の写真」

ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO近くの神社のイチョウです。
とても鮮やかに黄葉していました。

来年のゴルフメジャー大会が楽しみです♪

12_5_arai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹コンサルティング担当の荒井です。

タイガー・ウッズ選手が復活ですね!
先週開催された「ヒーロー ワールドチャレンジ」
やはりタイガー・ウッズ選手の存在は大きいですね。
優勝したのは松山選手!やりました(^0^)
来年のメジャーが楽しみになってきました。
期待したいですね♪

男子ツアー「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が終わり、賞金王は池田勇太選手に決まりましたね。
女子の賞金女王はイ・ボミ選手。そして「THE QEENS presented by KOWA」でも韓国チームの優勝・・・。
んー韓国は強いです(><)

昼間は日差しの暖かさにホッとする日もありますが、朝晩はだいぶ冷え込むようになりました。
皆さん風邪など引かないようにしてくださいね!

 

 

12_5_arai_2.jpg「今週の写真」

先日、吉村プロとゴルフに行って来ました♪
暖かい一日でした(^^)

2016年のゴルフツアー終了。そして来年へ!

451254422.JPG皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の須田です。

松山英樹選手がまたやってくれましたね!
アメリカで行われた「ヒーロー・ワールドチャレンジ」での優勝はまたまたメジャー制覇への期待を膨らませてくれるものでした。スクール生の方々も口々に「メジャー勝てるよね!」と言っています。松山選手が来年のメジャー第一弾「マスターズ」の時に今と同じように好調でいることを願っています!

さて、先週行われた男子ツアー「ゴルフ日本シリーズJTカップ」で、国内の男女ツアーの2016年シーズン全日程が終了しました。女子はイ・ボミ選手が2年連続の賞金女王に、男子は池田勇太選手が初の賞金王に輝きました。池田選手の獲得賞金額は2億円を超えていましたが、2013年の松山英樹選手以来の2億円超えとなりました。そう考えると、池田選手のこれからの活躍にもさらに期待してしまいますね!

そして、今週は来年の男子ツアーのシード権を持たない選手がツアーの出場権をかけて戦うクオリファイングトーナメントの最終戦(ファイナルQT)が行われていました。
今回のファイナルQTで35位までに入った選手がツアー前半戦の出場権を手にしましたが、その中に来年シンデレラボーイになる選手がいるのでしょうか?
私は、2位に7打差をつけてぶっちぎりのトップだった星野陸也選手に注目してみたいと思います!

39645133.JPG「今週の写真」

神宮外苑のいちょう並木は大分葉っぱが落ちましたね。歩道には黄色い絨毯が綺麗に敷き詰められていました。

世界ランク1位になれるゴルフ

2016y12m10d_004652409.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の松井です。

今年も残すところ20日あまりとなりました。ラウンドを予定されている方は、是非ともベストスコア更新を目指して頑張って下さいね。

さて、先週開催された、タイガーウッズ選手が主催する「ヒーローワールドチャレンジ」では、松山英樹選手が世界のトッププレーヤーを相手に見事なプレーをして、圧巻の優勝を挙げました。来年はメジャー制覇を成し遂げるのではないでしょうか。

一方、国内男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」では、小平智選手、池田勇太選手、キム・キョンテ選手、パク・サンヒョン選手の4選手による熾烈な優勝争いが繰り広げられました。
勝負を分けたのは、やはりグリーン回りのアプローチとパットでした。パク・サンヒョン選手が寄せるのも難しいアプローチショットをチップインをさせて優勝をつかみ取りました。
そして、池田勇太選手が念願の初の賞金王を獲得し、賞金王争いの重圧から解放された安堵の表情を浮かべていました。
来年も日本男子ツアーを盛り上げてくれることでしょう。

4545643543465.jpg「今週の写真」

銀杏の葉も枯れ落ちて、紅葉シーズンも、もうすぐ終わりですね。

ゴルフのドラマが来年も!

2016y12m09d_155840989.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 狛江スポーツセンターゴルフスクール担当の吉村です。

乾燥続きの毎日です(T-T) 『お肌がぁ~、カピカピにぃ~。』(泣)
風邪も流行っているみたいですが、大丈夫ですか?私も今日起きたら、なんだか鼻声になってました...年末に向けて大変な時期です!体調管理には十分に気を付けましょう!!

先週の男子ゴルフ最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」
観たいと思っていて、外出先から帰りたまたまテレビをつけたら、18番ホールでした。そして、あの大どんでん返しのショット!あのホールでは、よくドラマが起きますねー!みんなも来年の池田勇太選手に大きな期待をしているみたいですね☆

海の向こうでは、松山英樹選手「ヒーロー・ワールドチャレンジ」でまたまた優勝を決めましたね!この大会、タイガー・ウッズ選手の出場で大きな関心が集まり、視聴率が大幅にアップしたそうです。そんな中での優勝は、さらにMATSUYAMAの名前を有名なものにしたことでしょう!
男子、女子トーナメント共に、来シーズンが楽しみですよね!

DSC_0007.JPG「今週の写真」

荒井プロと、今年最後のコースに行ってきました。ちょうど暖かい日でサイコーでしたよ‼

神ってる!松山英樹選手!

12_5_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

12月に入り、今年も残り僅かとなりましたね。
本当に月日が経つのは早いと、ひしひし感じてます。
12月は一年の締めくくりの月です。
忘年会やクリスマス、年末の大売り出し、またゴルフでは忘年コンペなど、行事が続きます。
皆さん、やり残しのない様にしてくださいね。
12月は一年で最も夜が長い、つまり日照時間が最も短い冬至があります。
今年の冬至は12月21日だそうです。
ゴルフ場でのプレーは、プレーファーストを心掛けてください!

さて、今週の話題はやはり松山英樹選手の快進撃ですよね。
2016年~2017年シーズンの開幕と同時に「HSBCチャンピオンズ」でのぶっちぎり優勝、「日本オープン」「三井住友VISA太平洋マスターズ」の優勝と、その強さは圧倒的です。
先週開催された、世界のトッププロが集結し、タイガー・ウッズ選手の復帰戦としても注目を集めた「ヒーローワールドチャレンジ」。皆さんもご存じの通り、圧倒的な強さで優勝!
今の勢いなら、来年のメジャー4大会どれかで勝利することは夢でなく、現実に近いと思ったのではないでしょうか!?
最近のスクールでは、松山英樹選手の活躍でゴルフに興味を持ち、ゴルフを始めた方もたくさんいらっしゃいます。
今年も女子プロ選手が注目を集めていましたが、日本男子プロ選手も負けていませんね!
今後の松山選手の活躍を期待するしかないでしょう!

また今週は、ゴルフシーズン最後を締めくくる国内3ツアー対抗戦『Hitachi 3Tours Championship2016』が12月11日(日)に千葉県成田市のグリッサンドゴルフクラブで開催されます。
日本プロゴルフ協会(PGA)・日本女子プロゴルフ協会(LPGA)・日本ゴルフツアー機構(JGTO)の3団体から、各ツアー賞金ランキング上位3名の選手と推薦選手3名、総勢18名が出場し各ツアーがポイントを競う団体対抗戦です。
一年を締めくくるNHK紅白歌合戦のような存在になりつつある、楽しみなゲームです。
今年もゴルフファンを楽しませてくれるはずです!

 

 

12_5_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

とうとう私の住んでいる町にもイルミネーションが!
と、生徒さんに話したところ・・・
「プロ、それ遅いよ」と言われてしまいました(^^;)
これからもっとイルミネーションを楽しみたいと思います♪

プロゴルファーのキャディさん♪

12_5_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の矢野です(^-^ゞ

先週開催された「ヒーロー ワールドチャレンジ」では、松山選手が見事に優勝しましたが、やはりスクールではその話題で持ちきりでした。
その中でも、松山選手の大ファンでもある生徒のYさん・・・。
『今回はなんで女性のキャディなの?』
『もしかして、彼女?』
と、若干キレ気味のご様子・・・・(^o^;)
いやいや・・・あのキャディさんは、岩田寛選手のマネージャーをやっている人で、前は片山晋呉選手のキャディもやってた経歴がある人なんですよ。
『なぁ~んだ、心配しちゃったわ!』
・・・・・・と、母親みたいな心配をしていました(笑)
前は石川遼選手のファンだったのに・・・・・・。
でも、松山選手の強さは本物だと、僕も思います。
来年のメジャー制覇が現実味を帯びてきましたね(^-^)v

 

 

12_5_yano_2.jpg「今週の写真」

今回は『クリスマスバージョン』です。

今発売しているコカ・コーラをご存知ですか?
ラベルを剥がし、テープを引っ張るとクリスマスのコカ・コーラに変身します。
実はジュニアスクールの男の子に教えてもらいました。
『先生、知らないの~?』とバカにされながら・・・(*`Д´)ノ!!!

皆さん、知ってました?

流行りものには敏感な矢野が、お送りしました( v^-゜)♪

« PREV 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12