ホーム>夕日のバンカー>来年の発売が楽しみなNEWゴルフボール!
夕日のバンカー

来年の発売が楽しみなNEWゴルフボール!

12_12_hotta.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当の堀田です。

先日、ダンロップスポーツが来年2月10日に発売される新製品のボール「NEW  スリクソン Z-STAR」と「NEW スリクソン Z-STAR XV」について、松山英樹選手も出席し記者会見を開きました。
松山選手は「今までのボールより飛距離が伸びて、打った時の食いつきも凄く良く、本当に信頼しているボールです。アプローチでも、更にスピンが入り食いつきが良くなりましたし、ラフからでも安定してスピンがかかるので、その辺はすごく進化していますね」とのコメントを。
谷原秀人選手は「とにかく飛びますね。キャリーで10ヤード位飛んでいる印象です。元々アゲインストに強いボールだが、さらに強くなったと思います。横風にも強いと思う。アプローチでは、フェースに乗って低く出てギュッ!と止まる感じがしてかなり気に入っています。」とコメントを出しています。
プロ達が絶賛するボール。発売が待ち遠しいですね♪

国内プロゴルフの男子(JGTO)、女子(LPGA)、シニア(PGA)の各ツアー賞金ランキング上位選手達による6人制の団体戦「Hitachi 3ツアーズ チャンピオンシップ」が千葉県のゴルフ場 グリッサンドゴルフクラブで行われました。
男子チームが女子チームの3連覇を阻止し、3年振り6度目の優勝を飾りました。
和やかな雰囲気の中にも真剣味がある対抗戦で、毎年楽しめますね。

国内トーナメントは終わりましたが、選手達はまた来年、レベルアップした姿を見せてくれることでしょう!

 

 

12_12_hotta_2.jpg「今週の写真」

街は完全にクリスマスモードですね。
あちこちにクリスマスツリーが見られます♪
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4616