ホーム>夕日のバンカー>来年のゴルフが楽しみ!
夕日のバンカー

来年のゴルフが楽しみ!

12_5_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

週末はとても暖かく、12月としては異例の気温でした。
11月末の雪は何だったんでしょう!?
暖かいとゴルフ場でのプレーも最高ですし、スコアも寒い日と比べれば良いスコアが出しやすいですよ!

さてさて海外の男子トーナメントは「ヒーロー ワールドチャレンジ」が行われ、1年3ヶ月ぶりにタイガー・ウッズ選手が出場し、4日間を棄権することなくホールアウトしました。
圧巻は、2日目に65のビッグスコアで7つのバーディに対してノーボギーと、復活の兆しが見られました。
また、優勝した松山英樹選手は最終日にスコアを崩しましたが逃げ切り、来年の活躍が大いに期待出来る大会だったと思います。
来年はタイガー・ウッズ選手の優勝争いと、松山英樹選手のメジャー大会優勝が見たいですね!

そして日本男子は「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が行われ、池田勇太選手谷原秀人選手の賞金王争いが注目でしたが、尻上がりに順位を上げて2位タイでフィニッシュした池田勇太選手が、初の賞金王となりました。
世界ランキングも37位となり、来年のマスターズ出場権も獲得し今後の活躍に期待したいと思います!

 

 

12_5_sato_2.jpg「今週の写真」

ゴルフ場に猿?
初めてゴルフ場で猿を見ました!
キャディさんから絶対に目を合わせないように言われました(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4587