ホーム>夕日のバンカー>来季のプロゴルファーの明暗
夕日のバンカー

来季のプロゴルファーの明暗

12_5_kojima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹ゴルフグッズ工房担当の小島です。

タイガー・ウッズ選手主催大会の「ヒーロー ワールドチャレンジ」で優勝した松山英樹選手
世界ランク3位のダスティン・ジョンソン選手や、同5位のジョーダン・スピース選手など世界のトップクラス18選手が集結。
更にタイガー・ウッズ選手が1年3ヶ月ぶりに復帰ということで注目されました。
今大会、松山英樹選手が歩いている光景に何か違和感を感じると思ったら、松山選手の隣にはエースキャディの進藤大典さんではなく、別のキャディが付いていました。
実は今週、進藤さんが休みで代役にプロキャディの乾 芽衣さんが務めていました。
ラウンド中、年下の松山選手がキャディに敬語を使って会話しているのも新鮮でしたね。

国内男子ツアーでは、池田勇太選手が2016年 日本男子ゴルフの賞金王になりました!
今年はクラブ契約が変わったり、約7年半を共にしたキャディとも解消しました。
試合中、クラブチョイス・残り距離・グリーンの読みなど、ほぼ一人で判断してプレーした上での優勝争いに、池田選手はこれまで以上の自信と勇気を得たと思います。
来季は、賞金王として見られ変化する周囲の目の中、さらに進化する池田選手の姿が見られる事でしょう!

一方、女子は来シーズンの国内シード権をかけた「ファイナルクォリファイングトーナメント」で、賞金ランキングでシード権を獲得出来なかった選手達がしのぎを削りました。
2013年賞金女王 森田理香子選手、国内13勝(国内メジャー1勝)の有村智恵選手、国内9勝(国内メジャー3勝)の諸見里しのぶ選手など、錚々たるメンバーが崖っぷちで戦っていました。
プロの世界で生き残る事がどれほど大変かという事を、改めて感じました。

新宿伊勢丹では、クリスマス商戦が始まりました!
皆様、ゴルフ好きの方への贈り物でしたら、是非新宿伊勢丹へお越しください♪
ご来店お待ちしております(^^)

 

 

12_5_kojima_2.jpg「今週の写真」

新宿伊勢丹から「レザクション」をご紹介。
自社製品のキャディバッグなどに、イニシャルやロゴをペイント出来ます。
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか(^-^)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4588