ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ界の第一人者!
夕日のバンカー

ゴルフ界の第一人者!

1_30_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今週から2月ですね。「一ヶ月って早いね!」なんていう声が聞こえますが、2月はもっと早いですよ!
春も、もうそこまで来ている感じがしますね。

先週、山梨県のゴルフ場へ行ったのですが、快晴&無風、最高気温は6℃だったのですが、ほとんど寒さを感じず快適なプレーが出来ました。
そして、なんと今日の東京の最高気温は18℃!驚きです!

この季節はゴルフ場の予約も取りやすく、思った以上に快適なゴルフが出来ると思いますので、皆さんも冬ゴルフを満喫してくださいね!

そして先週のゴルフ界は、タイガー・ウッズ選手のトーナメント復帰が世界中で話題になった一週間だったと思います。
タイガー・ウッズ選手がプロとしてデビューしたのが1996年。早いもので21年が過ぎました。
ちなみに松山選手が1992年、石川選手が1991年生まれです。
タイガー・ウッズ選手から見ると、自分の息子達と真剣勝負をしている位の雰囲気かもしれません。

時代と共に道具の進化、スイング理論の明確化も進み、今では飛距離の出る選手もたくさん現れ、どんどんとレベルが上がっている中、この先タイガー・ウッズ選手がPGAツアーでの復活優勝が出来るのか、という所に注目が集まっていると思います。
スーパースターが帰ってくると、ツアーの盛り上がり方もぐっと上がりますね!
これからもタイガー・ウッズ選手の動向に注目したいと思います。

一方、先週の日本ツアーは「レオパレス21ミャンマーオープン」が開催され、トッドシノット選手が優勝しました。
今年も日米の男女ゴルフトーナメントから目が離せません!

 

 

 

1_30_yajima_2.jpg「今週の写真」

TGP神宮ゴルフスクールのパッティンググリーンです。
とても綺麗なグリーンで、ロングパットの反復練習も出来ますよ!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4785