ホーム>夕日のバンカー>3月に突入!自分自身のゴルフも開幕♪
夕日のバンカー

3月に突入!自分自身のゴルフも開幕♪

2_27_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

今日で2月も終わり、明日から3月がスタートしますね!
3月から、埼玉県新座市にあります「ウィンズ ゴルフステーション新座」で行われていた「TGPウィンズゴルフスクール」がリニューアルいたします!
私は、金・土・日曜日の3日間を担当します。
ゴルフのお悩みを解決しながら、楽しさと健康をモットーにレッスンします!
是非お越しください♪

さてアメリカツアーでは「ザ・ホンダクラシック」が行われ、石川遼選手が予選通過し、通算-1でホールアウトしました。
優勝は今回もワールドランキング上位者、リッキー・ファウラー選手でした。
今回はドライバーを1インチ(約2.5㎝)、アイアンを半インチ短くしてのプレーでしたが、ドライバーを短くしても300ヤード以上飛んでいるのでビックリです。
短くて方向性が上がり飛距離も出せている。理にかなっていますね!
これから短尺ドライバーが流行るかも??

そして日本女子ツアーも今週から開幕します。
「ダイキン オーキッドレディス」が沖縄県の琉球GCで行われます。
2年連続賞金女王のイ・ボミ選手は、「平均ストローク60台を目標に、タイトルを気にせず頑張る」と言っていましたが、勝利に向けて気合は十分入っていると思います。
15,16年と大会連覇しているテレサ・ルー選手は、3連覇を目指していますので、こちらも気合が入っていると思います。
日本選手も開幕戦に向けてたくさん練習してきたと思いますので、白熱したプレーを期待したいと思います。

 

 

 

2_27_sakurai_2.jpg「今週の写真」

新しくなったウィンズゴルフステーション新座の打席です!
気合いを入れて頑張ります(^0^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4873