2017年2月

ゴルフのプレッシャーがかかる練習

1_30_yano.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザ北浦和校担当の矢野です(^-^ゞ

今週のアメリカツアーは、松山英樹選手がディフェンディングチャンピオンとして出場する「ウェイストマネジメント フェニックス・オープン」です。
優勝予想も1位になっていますが、今回もまた宿敵J・トーマス選手が出るので、今度こそはなんとか勝って欲しいですね♪

さて、今回は北浦和ゴルフスクールから、一部の生徒さんが熱くなっている『連続ワンオンチャレンジ』です。
写真を見てもらうと分かりますが、まずは、右の①グリーン(40y)にキャリーで落とします。成功したら左の②グリーン(60y)に同じようにキャリーで狙います。
失敗したら、またイチからやり直しです。
これを何回連続で成功出来るかのチャレンジです。
連続で記録が続いていくと、コースと同じプレッシャーが襲ってきます。
ちなみに今までの北浦和公式記録は18回になっています。
以前にコンテストを開催していました。

さぁ、あなたもチャレンジしてみないか?(笑)

 

 

 

1_30_yano_2.jpg「今週の写真」

『中華まんの宝石箱やぁ~♪』

埼玉県にある越谷レイクタウンで、「中華まん博覧会」が2/6まで開催されています( v^-゜)♪
めざましテレビなど色々なテレビで取り上げられていたので、めちゃくちゃ気になってまして、やっと行って来ました!
全国から70種類ぐらいの中華まんが集まっており、タカゴルフプランで一番食いしん坊と言われている小島さんなら、全国制覇出来るかもしれません(笑)
日替わりで、出る中華まんも変わるらしく実際には50種類ぐらいになるらしいです。
僕は行く前からリサーチしていて、「なまらコンポタまん」が食べたかったのですが、人気のため完売
チーン・・・(T_T)
誰か食べて感想を聞かせてください・・・

B級グルメが大好きな矢野がお送りしました(*´∀`)♪

 

ゴルフに必要な方向性!

1_30_matuane.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房 クラフトマンの松苗です。

今週は桜が咲いてしまうんじゃないかという暖かい日がありましたが、油断は禁物ですよ。
気温差が激しい時こそ、しっかりと体調管理をしてくださいね。

まずは、松山英樹選手が遂に世界ランキング5位に上がりましたね。
あめでとうございますW(`0`)W
先週のファーマーズインシュランスオープンでは33位タイと微妙な順位でしたが、しっかりと決勝ラウンドには進みポイントを獲得した結果ですよね。
1年間の長いシーズンで、ずっと好調で居続けるのは難しいことで、調子が悪い時やなんとなく噛み合わない時にも耐えることが出来ないと、やはりこの位置には居られないのではないでしょうか。
同トーナメントに出場した石川遼選手は、初日に大きく出遅れましたが徐々に巻き返して20位タイとなり、自分がやるべき方向性がまとまってきたようです。

方向性といえば、トーナメントでショットやパットの時にキャディーが選手の打つ方向をチェックするシーンをよく見ませんか?
折角ナイスショットをしていても、方向が違っていたらミスショットになってしまいます。
私達がプレーをしている時に毎回方向を確認してくれるキャディーがいるわけではないので、自分でしっかりと方向を決めなければなりません。
特にパットではカップにボールを入れなければならないので、方向(ライン)は絶対に必要です。
プロでもよくやっていますが、ボールにラインを引いて方向性を取りやすくしています。
そんなラインを引くアイテムがあるので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

1_30_matunae_2.jpg「今週の写真」

横浜髙島屋の正面入り口を入ってすぐにあるディスプレイです。
一年の内で、男性陣が一番ソワソワするイベントのものです(^_^)v

復活の予感を感じたゴルフスイング

2017y01m31d_231722175.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナ フィットネス&スパ担当の佐藤です。

2月になりましたが、そろそろ花粉症が気になる季節です...泣 暖かくなって欲しいのはやまやまですが、花粉は辛い所ですね。笑
しかし、花粉症が和らぐ頃は、いよいよ本格的な春となります。ゴルフシーズンに向けて練習を頑張りましょうね!

さて先週はファーマーズ・インシュランス・オープンタイガーウッズ選手が久しぶりにトーナメントに復帰しました。
全盛期の頃と比べ、力強いスイングには程遠い感じでしたが、腰の状態も良くスイング映像を見ましたが、今年は復活しそうな予感です。
そして、松山英樹選手がワールドランキング自己最高の5位にランクインしました。今週のウェイストマネジメント フェニックス・オープンは、ディフェンディングチャンピオンで迎える大会です。コースとの相性も良いので、2連覇に期待したいと思います。
なんでもアメリカPGA公式サイトでも、優勝候補1位みたいです。ここで優勝をして、マスターズに向けてノリに乗ってもらいたいですね!

2017y01m31d_231651244.jpg「今週の写真」

今年初めてのゴルフ場はとても快晴でした!今年も晴れ男かな?笑
この天気の良さを小林プロにも見てもらいたいところです!笑

男子ゴルフツアー。宮里優作選手、勝利まで一歩及ばず...

2017y01m31d_230416637.jpg皆様、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

先日は、1月とは思えない「春を思わせる有難い1日」となりました。ゴルフ場に行かれた皆様には、良い意味での期待外れに。ホッとした1日になったことと思います。
夜にはいつもの1月に戻りましたが、この寒暖の差です。くれぐれも、体調管理にはお気を付け下さい。

さて、パンラインG.C.で行われた、国内男子ツアーの「レオパレス21ミャンマーオープン」では、 最終日を首位で迎えた宮里優作選手に期待が寄せられましたが...「勝利まで一歩及ばず」...残念な最終日となってしまいました。
例年この時期は、調整の時期です。昨年よりアジアに戦いの場が増え、調整が難しい状況になっているとは思いますが、3年目の来年には『日本人選手の優勝』と『アジアでの試合数の増加』を望んでいます。
ちなみに、若手のホープ星野陸也選手は、先週も勢いがありましたね。

そして、米男子ツアーのファーマーズインシュランスオープンでは、松山選手石川選手は残念なから共に不発で終わりました。
ツアー復帰戦のタイガーを始め、ビッグネームが揃った中、昨年よりツアー参加の若手選手スペインのホン・ラーム選手が初優勝を遂げました。ビッグネームの照準は、4月のマスターズかもしれません。
さて、男子ゴルフの世界ランクが29日付で発表され、松山選手は前週から一つ上がって自己最高の5位となりました。自身が目指すのはメジャー制覇ですが、我々ファンにとっては、4つ上の順位であり、日本人選手の世界ランキングの頂点を望んでいます。
いよいよ今週は、昨年2勝目を飾った、ウェイストマネジメント フェニックスオープンの開催です。目指すは、2連覇の偉業ですね!


2017y01m31d_230445200.jpg「今週の写真」

京都の夜です。ライトアップされた「五重の塔」の見れる展望レストランでの会食は、実に贅沢な夜でした。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9