ホーム>夕日のバンカー>ゴルフでは手元、足元が大切!
夕日のバンカー

ゴルフでは手元、足元が大切!

2_13_matunae.jpgみなさん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

先週は関東各地でも大粒の雪が降り、車の上や花壇にも積もる程でしたね。
道路などにも積もると足元も滑りやすくなるので、十分に注意してください。

先週末の横浜髙島屋の売場は、例年通り女性のお客様で賑わいました。
ゴルフ用品売場にも、バレンタインのプレゼントを求めてくるお客様が多く目立ちました。
お客様とお話しした中で気付いたのですが、ご自身がゴルフをされていない女性のお客様でも、松山英樹選手は知っていることが多かったのです。
ゴルフ用品でのプレゼントは選ぶのが難しいようで、相談を受けた時に「このボールは松山選手が使用しているボールなんですよ!先日発売されたばかりですから、いかがですか?」なんて説明させて頂くと「それなら喜ぶかもしれない!」と、購入してくださるお客様が結構いました。
そのくらい松山選手の活躍が認知されていたので、なんだか嬉しくなりました。
海外で活躍するプロ選手の影響はとても大きいので、他力本願ではありますが、もっと活躍する選手が増えてくれるとゴルフ人気が高まりそうですね。

そしてその海外ツアーでは今週のトーナメント、ジェネシスオープンで世界ランキング1位のジェイソン・デイ選手をはじめ、トップ10のうち8人が参戦。
前週の「AT&T ペブルビーチナショナルプロアマ」で、シーズン初勝利を飾ったジョーダン・スピース選手も出場します。
その中でもランキング5位の松山英樹選手は、注目を集める存在ではないでしょうか。
2週前の「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」を連覇して、今季2勝目を飾ったばかりで、フェデックスカップポイントランキングでもトップを走っているので、僅差で2位のジャスティン・トーマス選手との争いも話題のひとつになることでしょう。
世界上位選手が集まる大会で、厳しい大会になるとは思いますが、松山選手の活躍を期待しましょうねW(`0`)W

 

 

2_13_matunae_2.jpg「今週の写真」

少しづつ春の訪れが近づくにつれて、クラブのメンテナンスをする方が増えてきました。
冒頭でもお伝えしましたが、雪道の滑る足元も気を付けていただきたいのですが、ゴルフでも足元がとても大切です。
足元がしっかりしていないと、良いショットは打てません。
それ以上に、滑る手元では悪影響しかありません。
本格シーズン前に、手元を見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4833