ホーム>夕日のバンカー>この時期だからこそゴルフをしてみませんか?
夕日のバンカー

この時期だからこそゴルフをしてみませんか?

2_13_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

先週は数日吹雪く日があり、とても冷え込みました。
そんな中でもスクールに足を運んでくださった皆様、本当に有難うございます!

皆さん、「寒いと疲れやすい」と聞いたことありませんか?
人間の体は、寒くなると体温を維持しようとして自立神経が活発に働き、そのせいで過労状態になる。これが、寒くなると疲れやすくなる原因だそうです。
その疲れを改善するには、体の冷えを解消する為に激しすぎない適度な運動が必要です。
そうです!適度な運動といえば、無理なく出来、継続して出来るゴルフではないでしょうか!
先日、体験レッスンに来られたお客様が入会して頂いた時に「ゴルフって全身を使うから、ストレッチしているみたいで気持ちいい!」とおっしゃっていました。
春のラウンドに向けて、経験者に方もこれからゴルフを始める方も、この時期だからこそゴルフをしてみませんか?
私も日々硬くなりそうな体を、生徒さんと一緒に素振りをしてほぐしています♪

さて、先週はアメリカツアー「AT&T ペブルビーチ・プロアマ」がカリフォルニア州で開催されました。
松山英樹選手は出場しませんでしたが、今やライバルとしての存在である、ワールドランキング6位のジョーダン・スピース選手が優勝しました。
今週、カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のリビエラCCで開催される「ジュネシスオープン」でのプレーに注目したいと思います。

 

 

2_13_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

先日遭遇した見事な虹の写真です。
こんな放物線のショットでグリーンオン!
そんな発想は私だけ??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4839