ホーム>夕日のバンカー>一緒に春の素晴らしいゴルフシーズンに向けて準備しましょう。
夕日のバンカー

一緒に春の素晴らしいゴルフシーズンに向けて準備しましょう。

2017y02m25d_171650916.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の伊藤です。

立春を迎え、三寒四温の日々が続いておりますが、風邪など引かないようご用心下さい。
いよいよ快適なゴルフ場でのプレーを楽しむシーズンの到来間近です。冬の間 冬眠していた方!そろそろ早く起きてくださいね!
先日 第2回桜の開花予報も発表されました。
春は、お花見を楽しみながらのプレーが最高です。待ち遠しいです。

さて、これからラウンドに向けて「よし」と気合いを入れていらっしゃるお客様をよく練習場で拝見します。アマチュアの皆さんはスコアアップにはまず飛距離アップと考える傾向が強いです。
それは決して間違っていませんが、その前にやるべきことを見落している方が多いのも事実です。長い練習場でボールを打つと、どうしてもボールの行方や距離が気になります。
それが仇になって、悪い癖が身についてしまうんです。ボールの行方を追ったヘッドアップや飛ばそうとして無駄に力の入ったスイング、身体細部の重要な動きのチェック漏れなどなど。
ボールはあくまでスイングの通過点に存在するだけです。
打つことをイメージせず正しいスイングをすることに意識を集中させる。この考え方で、飛距離も方向性もきっとレベルアップしていきますよ。
一緒に春の素晴らしいゴルフシーズンに向けて準備しましょう。

今週開催されています海外ツアー男子は「ザ・ホンダクラシック」、女子は「本田LPGAタイランド」。プロのラウンドしている姿は、かっこよかったり美しいと思いませんか。
是非参考にしてください。

 

2017y02m25d_171738575.jpg「今週の写真」

今週写真は、ゴルフ場の写真です。まだ芝生は色付いていませんが、春間近の日差しを感じました。待ち遠しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4869