ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ場だからこその練習
夕日のバンカー

ゴルフ場だからこその練習

2_27_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の分須です。

日曜日に生徒さんが東京マラソンに出場して、見事に完走しました。
練習では30kmまででそれ以上は走れず、ダメかもしれないと仰っていたのですが本番で達成するとは!
ご報告を受けてとても感動しました。

先日、カルナフィットネス&スパのラウンドレッスンを、茨城県の阿見ゴルフクラブで行いました。
午前中はアプローチとバンカーレッスン。午後からはハーフラウンドです。
3時間近くアプローチとバンカーの練習が出来るので、普段は出来ない傾斜を使った練習もじっくり出来て色々なことに気付いたようです。
練習場のマットとは違い、芝を擦る感触や砂の抵抗を感じながら練習出来るので楽しいとも仰っていました。
練習が楽しいと思えるのは、素晴らしいことです。
遊び感覚で出来ている証拠ですから、吸収力が何倍にも膨らみます。
こういった機会を逃さず是非、参加してください!

女子ツアーの「ダイキン オーキッドレディスゴルフトーナメント」がいよいよ開幕です。
全38試合で賞金総額は昨年より2億円以上アップの37億1500万円。女子ゴルフの人気が伺えます。
今年もイ・ボミ選手が女子ツアーを引っ張っていくのか、ニューヒロインが誕生するのか楽しみです。

 

 

2_27_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『やわらかいフォルムの大仏様』

ゴルフ場から程近くにある牛久大仏様です。
指先までの柔らかさが感じられます。
力みの無い大らかな姿に、有難くなって自然と手を合わせていました(^人^)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4875