2017年3月

ゴルフ場でも使えるようになる?

3_20_kutukake.jpgブログを読んでくださっている皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の沓掛です。

この三連休はお天気に恵まれましたね♪
ゴルフ場に行ったら花粉で鼻水が・・・なんて方もいらっしゃいました。

日曜日まで女子ツアー「Tポイントレディス」が行われていました。
優勝は菊地絵里香選手。初日から逃げ切りの優勝で圧倒的でしたね。

そして面白い話題が一つ。
この大会で表純子選手が17番パー3でホールインワンを達成し、副賞がTポイント300万ポイントだったそうです!
羨ましい!!
本人はガソリンスタンドで使えるので嬉しいと語っていたそうです。
今、Tポイントは三越伊勢丹でも使えるようになっています。
その内、ゴルフ場なんかでも使える日が来るかもしれませんね(笑)

 

 

 

3_20_kutukake_2.jpg「今週の写真」

桜湯というものを飲みました!
甘いのかと思ったら、しょっぱかったです(笑)

ゴルフも野球に負けてませんよ

3_20_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

いよいよ明日はWBC準決勝でアメリカと対戦となります!
負けられない一戦なので、非常に注目しています。
前回大会は準決勝敗退だったので、今回は是非とも決勝に進んで優勝して欲しいですね!
頑張れ侍ジャパン!!

さて、ゴルフも野球に負けないくらい熱い戦いが繰り広げられています。
「Tポイントレディス ゴルフトーナメント」は、菊地絵里香選手が2位に5打差をつけ、通算3勝目を飾りました。
勝因は、3日間でボギーを2個だけと、安定したショットとパットだと思います。
今回の優勝で外国人選手の連続優勝を8でストップさせ、日本人選手の意地をみせてくれました。
今週は「アクサレディスゴルフトーナメントinMIYAZAKI」が宮崎県のUMKカントリークラブで行われます。
菊地絵里香選手の2週連続優勝に期待したいですね!

 

 

 

3_20_sato_2.jpg「今週の写真」

地クラブ「ムジーク」のご紹介です。
ヘッドとシャフトの組合せなど自由に選び、スイングに合ったドライバーを作ってみませんか!
マツコ・デラックスさんも使用する「ムジーク」
今が旬です♪

ゴルフ練習場の待ち時間は、パターやバンカーのレッスンを!

3_20_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

皆さん、3連休はどの様にお過ごしでしたか?
お彼岸でお墓参りに行ったという方が多かったですが、ゴルフ場でのラウンドを楽しんだ方も多くいました。
3連休中にレッスンを行った「ウィンズゴルフステーション新座」「越谷ゴルフリンクス」は、たくさんのお客様が来場し、打席待ちの方で一杯でした!
打席待ちをしている間にパターやバンカーの練習をしている方もいます。
パター場やバンカー場がある練習場では待ち時間を活用すると良いですよ♪
打席の個人レッスン以外に、パターやバンカーでの個人レッスンも行っておりますので、是非レッスンを受けてみてください。
苦手が得意に変わりますよ~♪

さて、ゴルフツアーも盛り上がってきましたね!
アメリカツアーでは、フロリダ州で行われた「アーノルド・パーマー招待」松山英樹選手が出場しました。
45位タイでしたが、4月のマスターズまでにはまだ日にちがあるので問題無し!
次回は世界選手権「WGCデルマッチプレー」です。優勝を期待したいと思います。

国内女子ツアーは「Tポイントレディス」が行われ、菊池絵里香選手が初日から首位をキープして完全優勝!ツアー3勝目を挙げました。
昨年から開幕2戦は外国人選手の活躍が目立ちましたが、日本人選手も負けていませんよね。
これからのトーナメントは、強い日本人選手のプレーを期待したいと思います!

3月も半ばを過ぎ、春が目の前まで迫ってきています。
4月のコンペや、ライバルとのラウンドに向けてスクールで練習を続けてきた方がたくさんいますが、間違いなく結果は出ますので後は自信を持ってプレーするのみです!
3月中に小技の練習もたくさんして、コンペ優勝やライバルに勝利するだけでなく、ベストスコア更新も目指しましょう!

 

 

 

3_20_sakurai_2.jpg「今週の写真」

プロを目指しているジュニアのレッスン風景です。
皆、気合いを入れて練習に励んでいます!

ゴルフ場でのショットの立て直し方です!

2017y03m20d_114032088.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

今日は春分の日です。学生の皆さんは春休み中ということもあり、立川駅周辺は大勢の人でにぎわっております!
そしてゴルフの窓口タカゴルフプランでは、2017年もゴルフイベント盛り沢山です!詳しくはホームページ内のゴルフイベントスケジュールをご覧下さいませ!

では本題です。
練習場ではドライバーでナイスショットを連発するのですが、コースではダックフックが止まらなくなり、立て直すことが出来ず・・・そんな時はどうすれば?というご質問をいただきました。
普段出来ていることが、コースでは出来なくなってしまう!?ゴルフの七不思議の一つではないかと思います。
私からのアドバイスとして、普段の打撃練習の時に、右腕一本でヘッド側を握ってのシャフト素振りを時折交えながら練習することをおすすめします。
そして、ビュンッと勢い良く振れているか、軌道が真っ直ぐに振れているのかをチェックしてみて下さい。
右腕一本でのスイングは案外スムーズにスイングができやすいと思いますので、うまく振れない時の立て直しには効果的ですよ!ポイントは日々の打撃練習の時にも右腕素振りを交え練習を行うことです!ぜひ、お試しを!

週末の女子ツアー「Tポイントレディス ゴルフトーナメント」では、菊地絵理香選手が見事優勝!また、表純子選手はホールインワンを達成し、商品の300万Tポイントを獲得しました!300万Tポイント...恐ろしい数字です。笑


2017y03m20d_114425115.jpg「今週の写真」

今月よりリニューアルオープンした「ウインズゴルフステーション新座」の打席の天井です。
なんと、ここから強烈な温風が出てくるのです!こんな素晴らしい設備は初めて見ました。
そしてTGPウインズゴルフスクールも熱気でムンムンです!只今、体験レッスン好評受付中です!

ゴルフも野球も生が良い‼

2017y03m20d_102527541.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町studio担当の岩間です。

先ほどまで行なわれていました米国PGAツアー「アーノルド・パーマー・インビテーショナル」最終日、期待の松山英樹選手は1バーディ、5ボギーとスコアを伸ばすことができず、残念ながら優勝には届きませんでした。
多くの世界ランカー同様、すでに「マスターズ」に標準を合わせている松山選手にとって最終日のプレーはショットもパットも思うようにいかず、フラストレーションの溜まる1日だったようです。それでも2日目に掴みかけたという良い感覚をもう一度思い出せれば…と次週の「WGCデル・マッチプレー」でその手応えを掴み、マスターズに弾みをつけたいところですね。

国内の女子ゴルフ「Tポイント・レディース」では、菊地絵理香選手が2位に5打差をつける圧勝で今シーズン初優勝を飾りました。
今大会はインターネット中継を公式サイトで行なっていましたが、昨年の45万PVが今年は約5倍の235万PVまで伸びたそうです。
これからはゴルフもインターネットでの中継が主流となるのかもしれませんね。

 

2017y03m20d_102516234.jpg【今週の写真】

先日、ワールドベースボールクラシックを観戦に久々に東京ドームに行って来ました!
テレビの中継も良いですけど…やはり生が良いですね〜♬

ゴルフのシーズンが来ました!

2017y03m20d_095501581.jpg皆さん、おはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

大分暖かくなり、花粉がかなり飛んでいます。シルバー色の僕の車が段々と黄色に見えてくるようになってきました。
近いうちに洗車しないと…笑

今、ゴルフ・ドゥでは決算直前お買い換えキャンペーンを実施中です。この期間限定で不要なクラブを高値で下取りしてくれますので、担当のプロに相談してみて下さい!
きっと良いことがありますよ。心機一転でクラブを変えてベストスコア目指すのも良いですね。

米国男子プロゴルフツアーはアーノルド・パーマー招待byマスターカードが開催されており、今回の優勝者から赤いアルパカのカーディガンが進呈されるそうですね。ゴルフを知らない方でも、「傘マークのブランド」と言えばピンと来るのではないでしょうか?
3日目にロリー・マキロイ選手とリッキー・ファウラー選手が、共に65でプレーして猛チャージ!最終日にどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。
一方で、松山英樹選手は72でプレーして通算2アンダーで20位スタートから24位に下げたのですが...最終日にどんな爆発を見せてくれるのか…松山選手に期待したいです。

 

2017y03m20d_095244943.jpg「今週の写真」

皆さんこの白いの何に見えます?
実は鳥です…
最初は雪?ゴミ?と、全くわかりませんでした(汗)

ゴルフイベントが目白押し!

2017y03m19d_162121184.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン スクール事務局です。

この三連休を皆さん、どのようにお過ごしですか?昨日、今日と気温を暖かく、ゴルフ場に出掛けている方も多数いらっしゃるかと思います。
明日の天気は西から下り坂のようですが、関東地方は穏やかな連休最終日となりそうです。
そんな明日、春分の日は祝日ということもあり、各地で祝日のイベントを開催します!
1回500円でレッスンが受けられたり、飛距離アップなどのテーマ別レッスン会や気軽に参加できるスクール体験会が目白押し!!
ゴルフの窓口タカゴルフのイベントページに詳細がUPされていますので、是非チェックしてみて下さいね。

またイベント言えば、今週2017年の年間イベントスケジュール情報を解禁いたしました。
毎年好評の「ゴルフ合宿」「ゴルフツアー」「スクール親睦コンペ」etc...今年も皆さんとゴルフと通して貴重な時間を共有出来るよう、そして多くの方にゴルフの楽しさを味わっていただけるよう、色々と企画を練ってまいります。
すぐに定員に達してしまうイベントもありますので、こまめにチェックしてみて下さい!

さて、来週はWBCの決勝ラウンドやサッカーW杯アジア最終予選など、大注目なカードが控えています。先ほどの試合結果で、WBC準決勝の相手がアメリカ合衆国に決まりましたね!申し分ない相手です!平日の午前中の放送なので、見れない方も多いかと思いますが...手に汗握る大一番を楽しみましょう!

そして、ゴルフでも日本人選手の活躍が!国内女子ツアーのTポイントレディス ゴルフトーナメント菊地絵理香選手が4アンダー68で回り、通算14アンダーで完全優勝を果たしました。昨年10月から続いていた海外勢によるツアー連勝を「8」で止める優勝です。
日本人の活躍は何か特別なエネルギーをもらえますね!
この調子で頑張ってもらいたいです!

 

2017y03m19d_161923671.jpg「今週の写真」

横浜タカシマヤでは、試打室内のボールを一新しました!
弊社代表 松尾貴將プロの似顔絵入り、SRIXON Z-STAR&Z-STAR XVです。より精確な測定が可能に!
ご来店お待ちしております!
 

ゴルフも野球も♪

3_13_syuto.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

三連休、どうお過ごしですか?
ゴルフにお出かけの方も多いのではないでしょうか!?

先週のワールドベースボールクラシック2次予選は、盛り上がったようですね!
丁度レッスン中だったので、残念ながらライブでは見られませんでしたが、翌日のニュースのハイライトで日本チームの活躍は見ました。
通常はお客さんで賑わっているウィンズゴルフステーション新座でも、その時間だけは「何事!?」っていうくらい人がいなくて、帰りの道までガラガラでした。
アメリカでの準決勝・決勝!?ワクワクします(^0^)

鹿児島で行われている国内女子ツアー「Tポイントレディストーナメント2017」
開幕からとばしている韓国選手の勢いを、日本勢が止められるか!?

余談ですが、先日、日本女子プロゴルフ協会の総会に参加しまして・・・
そこには今をときめく川岸史果選手もいました!
トーナメントの最中に大変だろうな・・・
なんて思いつつ、「テレビで見るほど大きくないなぁ~」・・・なんて、完全にミーハー目線で見てました(^_^;)
頑張って‼

 

 

 

3_13_syuto_2.jpg「今週の写真」

先日、浅草のホテルのビュッフェに行った時の、ホテルからのスカイツリーです。

矢野プロ同様、ビュッフェで大活躍してしまう首藤でした(^_^;)

でもここは、料理が美味しいのでおススメですよ~(^_-)

ゴルフボールはゴルフプレーを変えてくれる

3_13_ito.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の伊藤です。

陽射しはもう春ですが、風が強かったり朝晩は冷え込んだり・・・
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理には十分お気を付けください!

さて、陽気と共に盛り上がりを見せるプロの試合ですが、2017年土LPGAツアー第3戦「Tポイントレディス ゴルフトーナメント」が、米国男子ツアーは「アーノルド・パーマー招待byマスターカード」が開催です。
プロの試合でとても気になるのが・・・選手の使用ボールです。
皆さんもお気づきかもしれませんが、スリクソンのボールを使用している選手が増えましたね。
スリクソンのボールの特徴は、スピン性能!
スピン性能が上がると、サイドスピンがかかり過ぎて余計に曲がるのでは?と思ってしまうかもしれませんが、直進性が追求されますので横への変化は軽減されるんです!
松山英樹選手が拘りに拘って、メーカーさんと繰り返し繰り返し作り直して誕生したボール。
トーナメントで使用しだして、5戦4勝。
素晴しい完成度に間違いないでしょう。
前作よりも柔らかくなっており、飛距離の性能アップ。スピン性能も申し分ないです。
スリクソンは弾くといったイメージを持ってもらった方が、分かりやすいかもしれません。
早速ゴルフ場で試してみてください!

 

 

3_13_ito_2.jpg「今週の写真」

ゴルフ場での一枚。
ショットの時に、コース上の芝を削ってしまったら必ず目土をしてください。
ゴルフは紳士のスポーツです。
基本的なマナーをしっかりと覚えていくと、社会人としても一人のゴルファーとしてもスマートな人であると評価してもらえる人になれますよ♪

仲間とのゴルフは、やっぱり楽しい♪

3_13_arai.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 新宿伊勢丹コンサルティング担当の荒井です。

先日、吉村プロと女子プロ仲間とゴルフコースへ行って来ました。
その日は寒い日でしたが、久しぶりのみんなとのゴルフ・・・楽しかったです(^0^)

先週の国内女子ゴルフは「ヨコハマタイヤPRGRレディス」が開催されました。
優勝は全美貞選手でしたね。
全美貞選手のショットは、本当に安定していますね。

それに比べて先日の私のショットは、バラつきがありました。
練習しないとダメですね(T_T)
時間を見つけて練習したいと思います。

 

 



3_13_arai_2.jpg「今週の写真」

私がショットしている時、こんな事してたのねー!?

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10