2017年3月

練習場ゴルフボールの特徴

3_6_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の分須です。

朝早く外に出て鼻から入ってくる空気が、キーンとする冷たさから暖かみを感じる柔らかさになってきました。
吸い込む空気が春の訪れを知らせてくれています。

皆さんが練習場で打っているレンジボール。
コースボールとは飛距離も性能も違います。
次のような特徴がありますので参考にしてください。
①コースボールとレンジボールでは飛距離の差が出る。
練習場でボールは何回も何回も打たれ続けるので、耐久性が必要になります。その為コースボールと構造が変わります。
まずこの構造の違いが飛距離の差になり、レンジボールは飛ばなくなります。
②スピン量が多くなりバックスピンがかかりやすく、コースボールでは戻らないくらい戻る。
③ヘッドスピードがある人ほど、15パーセントほど飛ばなくなる。
④ショートアイアンは飛びやすい。
ショートアイアンが飛ぶと喜んでいるそこのあなた、実はレンジボールだから飛んでいるのでは・・・

練習場によってはコースボールの使用を禁止しています。
要らなくなったコースボールの処分に困っている方もいるかと思います。
私の住む地域では、燃えるゴミとして区分されています。
各自治体のゴミの分別を調べてみるといいですよ。

国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」は、アン・ソンジュ選手がツアー通算23勝目を逆転で飾りました。
今年のテーマは「笑顔を絶やさずゴルフを楽しむこと」だそうです。
アン選手おめでとうございます!

 

 

 

3_6_wakesu_2.jpg「今週の写真」

『幸運を呼ぶニコちゃんマーカー』

私が使用している手作りマーカーです。
ボールをマークする時この笑顔を見ると、どんな状況でも冷静にしてくれるんです(^^)
 

国内女子ゴルフツアー、いよいよ開幕!

3_6_tamaki.jpgおはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 名古屋ウエストゴルフスクール担当の玉木です。

3月より新たなゴルフスクールがオープンしました。
「ウィンズゴルフステーション新座・TGPウィンズゴルフスクール」です。
東京近郊では、最大級の規模の施設です。
280y161打席。全ての打席にはスイングが見られる鏡が設置され、打席裏には、肩甲骨・股関節をほぐす「ホグレル」。
傾斜台・お立ち台・パッティング・バンカーの練習場所と、これ以上ないほどの設備の中で沢山の皆様のお手伝いが出来ることを幸せに思います。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

さて、米男子ツアー「WGC--メキシコ選手権」は、世界ランク1位のダスティン・ジョンソン選手が逆転で勝利しました。
圧倒的な飛距離に正確さが備われば、まさしく向かうところ敵なしの状況ですね。
松山英樹選手はパッティングの不調が響き残念な結果でしたが、我々が期待しているのはメジャー制覇であり、照準は4月のマスターズに合わせていることと思います。
ダンスティン選手と松山選手の一騎打ち!?なんてことになったら楽しいですね!想像と期待が膨らみます♪

 

 

 

3_6_tamaki_2.jpg「今週の写真」

TGPウィンズゴルフスクールで使用するトレーニングマシン「ホグレル」は、準備体操としても練習後のストレッチとしても使用出来ます。
ゴルフシーズンにはいり、皆様の使用後の成果を聞くのが楽しみです!

 

 


 

今年も国内ゴルフが始まりました!

3_6_kutukake.jpgブログを読んでくださっている皆さん、こんにちは(´∀`*)

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜タカシマヤスタジオ担当の沓掛です。

3月に入り花粉が飛び始め、メガネをしていないと痒くて仕方なくなってきました(><)
花粉症の皆さん、気を付けましょう!

さて、ついに国内女子ゴルフが開幕しましたね!
ダイキンオーキッドレディスが琉球GCで行われました。優勝はアン・ソンジュ選手
新人の川岸選手も頑張りましたが、一歩及ばずでしたね。
アン・ソンジュ選手は最終ホール、バーディを奪って試合を決めたのは流石といったところでしょうか。

これから暖かくなってきますので、皆さんも春に向けて準備しましょう(^0^)

 

 

 

3_6_kutukake_2.jpg「今週の写真」

グリップを装着する前のシャフトは、こんな感じになっていま~す!

女子プロゴルフツアーが始まりました

3_6_onisi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン らくらくレッスンプラザGLOBO蘇我校担当の大西です。

先日、家に帰る途中にツクシを発見しました!
春を感じますね~♪
これからドンドン暖かくなり、ゴルフも気持ち良くプレー出来ますね(^^)

さて、国内女子プロゴルフツアー初戦「ダイキンオーキッドレディス」が、琉球ゴルフ倶楽部で開催されました。
琉球なので沖縄県のゴルフ場ですね。遠いので、なかなか行けないですが行ってみたいです‼
今大会で気になったのは、今季から日本ツアーに来た韓国のイ・ミニョン選手です。
2015年に腎臓ガンと言われ手術をし、それから復活!
2016年7月には韓国ツアーで勝利し、今季から日本でのプレーになります。大変な戦いになるとは思いますが、頑張って欲しいですね!

そして「WGCメキシコ選手権」での松山英樹選手は、25位であと一息でしたね。
今大会では食あたり?で苦労していた選手や関係者が多かったというのを聞きました。
世界各国でプレーするというのは、色々と気を付けなくてはいけない事が多いので、大変ですね…

 

 

3_6_onisi_2.jpg「今週の写真」

先日出来あがった新しいポスターです。
前のポスターとの違い、気付きますか??
 

新座に新たなゴルフスクールがスタート!

3_6_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

3月4日(土)から、埼玉県新座市にある「ウィンズゴルフステーション新座」にて、「TGPウィンズゴルフスクール」がリニューアルスタートしました!
ゴルフ練習場もリニューアルし、一段と綺麗な施設になりました♪
打席は161打席あり、打席間と奥行きも広く、距離も280ヤードあります。
バンカー場やパター場もありますので、伸び伸びと練習出来ますよ!
私は、金・土・日曜日の担当です。
スクールではゴルフレッスンの他に、流行りのストレッチマシーン「ホグレル」を使用して、ゴルフのレベルアップと健康の両立を目指して行います!
楽しみながらゴルフで健康になる様なレッスンを行いますので、皆さん是非お越しください!
お待ちしております(^0^)/

そして国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が行われ、アン・ソンジュ選手が通算23勝目を挙げ、開幕戦を制しました!
怪物と言われた川岸良兼プロの次女、川岸史香選手が1打差の2位と健闘しました。
惜しかったですね~!
今年の活躍が期待出来そうですね♪

一方、男子ゴルフはメキシコで「WGC-メキシコ選手権」が行われ、今季2勝目!世界ランク1位のダスティン・ジョンソン選手が逆転優勝しました。
日本人選手は3名出場し、松山英樹選手は25位タイ、谷原秀人選手は32位タイ、池田勇太選手は61位タイという結果になりましたが、次回に期待出来る内容でした。
4月の「マスターズ」での日本人選手の活躍に期待したいと思います!

3月に入り、暖かい日が続いています。
ゴルフをするには良い気温ですので、沢山練習しゴルフ場でのラウンドを楽しんでください(^^)

 

 

 

3_6_sakurai_2.jpg「今週の写真」

「ウィンズゴルフステーション新座」です。
練習しやすい施設ですよ!

 

ゴルフの経験の差が出た試合

3_6_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン カルナフィットネス&スパ担当の佐藤です。

只今、花粉症に悩まされ目と鼻が大変なことになっております(><)
まあ、花粉が飛散するという事は気温が高くなり、春に近付いているのでしょう!しばらく辛抱が必要ですね!

さて、女子ゴルフの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」は、アン・ソンジュ選手が逆転で優勝を飾りました。
その中で、大会を盛り上げた2位の川岸史香選手は、プロ1年目のルーキーです。
ただ、ルーキーには最終日最終組で単独首位はプレッシャーが重くのしかかってしまったように見えました。
しかしこの経験を活かし、怪物川岸良兼選手の血を受け継ぐサラブレッドなので、次の試合でも活躍すると思います!
父親譲りの豪快なドライバーショットが魅力的で、顔もそっくりで女子プロゴルフ界の怪物になって欲しいですね!

 

 

 

3_6_sato_2.jpg「今週の写真」

新宿伊勢丹ゴルフ売場では、今月からイベントで地クラブのDOCUSを取り扱っています。
DOCUSドライバーは、飛距離性能抜群ですよ!

女子ゴルフツアーの開幕です

3_6_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

先週、国内女子プロゴルフツアーが開幕し、いよいよゴルフシーズンの到来です!
女子ゴルフツアーは、開幕から17週間連続で開催され、年間の試合数は38試合になります。
果たして今年の賞金女王は誰の手に!?
まだ始まったばかりですが・・・皆さんは、どう予想されますか?

今年もイ・ボミ選手の活躍に注目が集まりそうですが、私は昨シーズン、シード権を喪失し予選会から見事に這い上がってきた、有村智恵選手に注目してみたいと思います。
ゴルフはメンタルスポーツだと思いますが、スランプを脱出する度に強さも増すスポーツだと思います。
日本の最高峰のトーナメントですので、実力ある強者ばかりで、中でも練習量が豊富で闘争心の強い選手ほど上位に来ると思います。
優勝争いの時に見せる勝負師の鋭い表情も、見応えがありますよね!
また強い有村選手の鋭い眼力と、復活優勝が見たいです。

そして開幕戦のダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントは、アン・ソンジュ選手が見事優勝!
川岸良兼プロの娘の川岸史香選手も、いきなりの優勝争いを見せました。
ドライバーの平均飛距離はなんと270yだそうです!
今年も女子ツアーが面白そうですね♪

 

 

3_6_yajima_2.jpg「今週の写真」

三越日本橋本店ゴルフサロンでは、地クラブフェアを開催中です!
大手メーカーのクラブとは一味違う形状のクラブや、打感の違いが感じられます。
試打して頂くと、自分にバッチリ合うクラブに出会える可能性大です!
興味のある方、是非お越しください♪

新座で新たなゴルフスクール開講です‼

3_6_iwama.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の岩間です。

一昨日から埼玉県新座市にある「ウィンズゴルフステーション新座」にて、新規ゴルフスクールを開講しました!
私も明日から毎週火曜日に担当することになりますので、お近くの方は是非!レッスンにお越しください。
ここのスクールの特徴は、何と言っても「ホグレル」です。
「ホグレル」とは、名前の由来ともなっている身体をほぐすための器具を使ったトレーニングで、ゴルフに必要な関節の可動域を広げてくれる優れたものです。
日頃、デスクワークなどで凝り固まった肩周りなども気持ち良く動かせるようになりますし、ゴルフ以外の部分でも効果が期待出来ると思います。
我々にとっても新しいレッスンのスタイルですので、是非皆さんと一緒に大好きなゴルフを生涯楽しめるようなスクールにして参りますので、皆さんのご来場を心よりお待ちしております!

先週末は、日本の国内女子ツアー「ダイキンオーキッドレディス」も開幕しました。
川岸良兼プロのお嬢さん「川岸史香選手」が惜しくも優勝を逃してしまい、国内女子ゴルフ初の親子優勝はお預けとなりましたが、父親譲りの飛距離と攻撃的なゴルフは魅力です。
今シーズン、注目の選手になりそうですね!

 

 

 

3_6_iwama_2.jpg「今週の写真」

先日、ラウンドに行った時のゴルフ場でのランチです。
天麩羅の衣が薄くて非常に美味しいランチでした。
ちょっとゆっくりと日本酒でも飲みながら頂きたいくらいのお料理ですね♪
 

国内女子ツアー、開幕!!

2017y03m04d_185037383.jpg皆さん、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 事務局です。

3月に入って、最初の週末です。全国的に天気も良く、ゴルフ日和といったところですね!そして、各プロがブログでも触れていますが、昨日よりTGPウィンズゴルフスクールがリニューアルオープン
都内近郊最大級の練習場「ウィンズゴルフステーション新座」にて、全曜日開講します!
新たに導入されたICカードのシステムとホグレルというストレッチマシンも導入され、より中身の濃いレッスンで、皆様に愛されるスクールを目指します!リニューアルしたTGPウィンズゴルフスクールを宜しくお願いします!

さて、国内女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」は、首位で最終日を迎えた川岸史果選手にツアー初優勝の期待が集まりましたが、アン・ソンジュ選手が逆転優勝!最終ホールまで目が離せない試合展開でした!
開幕戦から面白い試合でしたが、今シーズンも色々なドラマが繰り広げられることでしょう!ニューヒロインの誕生や後世にも語り継がれる名場面・名勝負...楽しみしかありませんね!!

そして、海外では世界選手権シリーズ「メキシコ選手権」が開催されています。世界ランキング4位浮上の松山英樹選手は、第3ラウンドを終え、25位タイと優勝には厳しい位置に...ジャスティン・トーマス選手が首位をキープしています。
また、世界ランキングに変化がありそうな予感ですね。

 

2017y03m04d_185418709.jpg「今週の写真」

3月の1日から日本橋三越本店にて、地クラブにスポットを当てた展開を開催中!ラインナップには、PXG・Muziik・DOCUS etc...
弊社プロスタッフがお客様お一人に合ったクラブをご提案いたします。
14日から伊勢丹新宿店でも開催されます。
多数のご来場、心よりお待ちしております!

ウィンズゴルフステーション新座

2_27_syuto1.jpgこんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の首藤です。

アイススケート、世界スプリント選手権で女子総合優勝した小平奈緒選手、本当に強いですね‼
かつて、清水宏保選手の太腿が64㎝あったと有名な話ですが、その清水選手と同じ競技を女性で、一線で30歳になる現在も続けている‼だけでも凄いのに、まだ進化しているというから言葉もありません。

女子アスリート繋がりで・・・
いよいよ国内女子ツアーが開幕しましたね‼
2017年もスポーツ界を大いに沸かせてくれそうです。

3月1日にウィンズゴルフステーション新座がリニューアルオープンしました‼2_27_syuto2.jpg
そして、TGP(タカゴルフプラン)ゴルフスクールが全日担当させて頂く事となりましたm(_ _)m

[健康×ゴルフ]をテーマにホグレルを導入・・・
使用する事で筋肉・関節をほぐし健康になるのはもちろn、理想とする動き、フォームに近付きやすくなる‼と思います。
使用前→使用後と、まるでテレビショッピングを見てるかの身体の変化を立証‼
スクールの中に取り入れていく予定です。
乞うご期待(^_-)

 

 

 

 

 

2_27_syuto3.jpg「今週の写真」

ウィンズゴルフステーション新座のリニューアルオープンは、フロアの内装がガラリと変わり、システムが新しくなりました。

初日は相当な数のお客さん達で賑わっていました!

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10