ホーム>夕日のバンカー>ゴルフのスコアメイクに必要なポイント
夕日のバンカー

ゴルフのスコアメイクに必要なポイント

3_27_hotta.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の堀田です。

先日の日曜日は冷たい雨が降り、月曜日には雪が降ったところもありました。
でも火曜日からは春らしい陽気になってきましたね。
東京では明日あたりから桜が見ごろになる様です。
お花見で飲み過ぎないようにしてくださいね。
ゴルフ場でのお花見にもお出かけください♪

国内女子ツアーは「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」が行われ、若林舞衣子選手が最終日66をマークし、鮮やかな逆転優勝を飾りました。
ショットの良さも勿論ですが、3日間の平均パットが26.67の安定性も優勝に繋がるポイントだったと思います。
パターには色々な形状があります。
振り方によってどういう形状のパターを使った方が良いのか違いがあります。
パットで悩んでいる方は、自分の振り方と今使っているパターが合っているかプロスタッフに相談してみてください。

米国男子ツアーの世界選手権シリーズ「デル・マッチプレー」は、世界ランク1位のダスティン・ジョンソン選手が優勝し史上初、現行の世界選手権シリーズ4大会全制覇を達成しました。
そして、この試合で谷原秀人選手がベスト4に入り、見事マスターズの切符を手に入れました。
これで松山英樹選手池田勇太選手谷原秀人選手がいよいよ来週開幕のマスターズに出場決定!
日本人選手の活躍に期待です♪

 

 

3_27_hotta_2.jpg「今週の写真」

越谷ゴルフリンクスの桜は、一部咲きといったところでしょうか?
東京より見頃は遅くなりそうです。
その分、長く桜の花を見ることが出来そうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4969