ホーム>夕日のバンカー>ゴルフはエチケット&マナーが大切
夕日のバンカー

ゴルフはエチケット&マナーが大切

4_17_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

春・夏・秋・冬、それぞれのシーズンごとに美しい景色や美味しい食べ物、イベントなどがあり飽きる暇もなく楽しめちゃうのが、日本のゴルフの醍醐味です。
そして日本でのゴルフのベストシーズンといえば、何と言っても春と秋です!
春は新緑や色とりどりの花々が目にも鮮やかで、快晴の中鶯が鳴いていたりすると、本当にゴルフをやっていて良かった!と思うくらい気持ちが良いです。
体も動きやすく伸び伸びとプレー出来ます。
冬の間に練習してきた成果をお披露目出来る絶好の季節です。
また、これからゴルフを始める方が増える、嬉しい季節でもあります。
そんな中、皆さんに注意して頂きたい点があります。
ラウンドが初めてのゴルファーが増えるということは・・・ゴルフ場で思いもよらぬ方向からボールが飛んで来たり、ルールやマナー違反の方が増えたりします。
春は特に安全面やトラブルなどに気を付けてゴルフを楽しんでください。
これからコースデビューを考えている方は、必ずルールやマナーを学んでからラウンドしましょう。

さて今週の国内ツアー、男子は「パナソニックオープン」、女子は「フジサンケイレディス」が開催されます。
先週の上田桃子選手の活躍の様に、トーナメントを盛り上げ手に汗握るプレーを見せてくれることを期待しています。

 

 

4_17_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

船上レッスンの準備です!
豪華客船「ダイヤモンドプリンセス」でのレッスン。
このネットを使って、頑張ります!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5029