ホーム>夕日のバンカー>ゴルフ界に衝撃!!
夕日のバンカー

ゴルフ界に衝撃!!

5.29iwa1.jpg皆さん、おはようございます!
ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ゴルフおもてなしサロン茅場町STUDIO担当で日焼け止めを塗ったことはありませんが、ラウンド後に顔パックはしている岩間です。
この週末、ゴルフ界にとって非常に寂しいニュースが入ってきましたね。。。
『~全英への道~ミズノオープン 最終日』優勝のチャン・キム選手をはじめ上位4名の選手に与えられる全英オープン出場の切符…なんと!?日本人選手がいないではありませんか。。。
というのもありますが、何と言っても!宮里藍選手の引退ですよね。。。
先週、「平成の伊達漢」矢野プロも書いていましたが、宮里選手自身初となる6ホール連続バーディでまだまだ良いプレーが観られるという期待を抱かせてくれた矢先のことだけに、非常に残念でなりません。
デビューの頃から、彼女の一挙手一投足は素晴らしく、今回彼女が出場を決めていたサロンパスカップ、ブリヂストンレディス、サントリーレディスの3試合は彼女を長きにわたり支えてくれたスポンサーさんへのお礼行脚ではないかと言われています。
本日この後、お昼から引退会見が開かれるということですので今後の彼女の動向について注目したいと思います。


5.29iwa3.jpg【今週の写真】
以前、千葉のゴルフ場に行った時に展示してあったものです。
彼女も尊敬するアニカ・ソレンスタム選手とのツーショット写真です。
アニカ選手もまた、まだまだ勝っていた強い頃の突然の引退でした。
宮里選手も引退後、ゴルフ界にきっと貢献してくれるような、そんな存在になっていくような気がします。
藍ちゃん、お疲れ様でした!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5142