ホーム>夕日のバンカー>ゴルフは上達が、ジワージワーと進むスポーツです!
夕日のバンカー

ゴルフは上達が、ジワージワーと進むスポーツです!

5_29_yajima.jpg皆さん、こんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン メガロス立川南館ゴルフスクール担当の矢嶋です。

過ごしやすいこの季節、ゴルフ界もとても盛り上がりを見せております。

先週は世界中でたくさんのトーナメントが開催されました。
国内では「ミズノオープン」「リゾートトラストレディス」、米国男子ツアーでは池田勇太プロが奮闘、米国女子ツアーでも年内で引退を表明した宮里藍プロと同期の横峯さくらプロ、ツアールーキーの畑岡奈紗プロ、世界ランク17位の野村敏京プロが決勝ラウンド進出、

欧州男子ツアーでは谷原秀人プロが優勝争いを!
そして米国シニアツアーでは、メジャー大会の「全米シニアプロ選手権」が行われ、5_29_yajima_2.jpg山プロ田村プロが決勝ラウンド進出の活躍を見せました。
田村プロは元はアマチュアで活躍をしたサラリーマンゴルフファーで、シニアよりプロ入りをし、そして遂に米国メジャー大会への出場です。
崎山プロもレギュラー時代はツアーシード権のない無名の選手でしたが、シニア入り後は日本を代表するトップ選手です。
まだまだ、これからも油が乗って来るような勢いを感じます。
ゴルフは年を重ねるほど上達をするスポーツだと思いますので、ブログをご覧のみなさんも、ゴルフの迷いやお悩みを一つ一つ解消をし、ジワジワとゴルフ上達への道を歩み続けていただきたいと思います。

そして、ゴルフに対する全てのお悩みご相談は「ゴルフの窓口タカゴルフプラン」にお任せ下さい!

 

 

5_29_yajima_3.jpg「今週の写真」

狛江スポーツセンターゴルフスクールでの一コマ。
タイミング良く打てているのに何故かボールは左へ曲がって行きます・・・?

そこで、クラブフェイスに、アングル計を装置してみると、なっなんと!?
ハンドダウンによりフェイスアングルが左を向いていることが発覚!

続きは担当プロまでお問い合わせ下さいませ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5143