ホーム>夕日のバンカー>早すぎる!ゴルフから引退
夕日のバンカー

早すぎる!ゴルフから引退

5_29_matunae.jpgみなさま、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房 クラフトマンの松苗です。

先週、久しぶりにゴルフ場に行ってきました。雲が多い空でしたが、日差しが強く日焼け対策をしてもやっぱり焼けてしまいました。
紫外線は今の時期が一番強いと言われていますので、皆さんもしっかりと対策をしてラウンドしてくださいね!

先週末、世界中のゴルフ界に衝撃が走りましたね!
日本女子プロゴルフ人気をここまで大きくしてくれた第一功労者と言っても過言ではない、宮里 藍選手の引退宣言(ToT)

プロゴルファー、アマチュアゴルファー、ゴルフをしない人、老若男女とたくさんの方がコメントをしていますが、ほとんどの人が引退を惜しむコメントばかりですよね。
国内だけでなく、海外からも同様です。
月曜日の引退会見で、宮里選手から引退の決め手となったのは「モチベーションの維持が難しくなった」との事。
高校生で初めてプロとなり、現在まで大きな期待に応えるべくプレッシャーと戦いながら進んできたゴルフ人生。
早すぎる!ゴルフからの引退。という人が多く、私個人としてもそう思います。
宮里選手の人としての魅力が、みんなにそう言わせているのでしょうね。
残りの試合では、プレッシャーからも解放され、思う存分ゴルフを楽しんで欲しいですね。
そしてその後は何かしらの形で日本のゴルフ界に携わってくれたら嬉しいです!

トーナメントは男子が~全英への道~ミズノオープンが開催され、上位4人に与えられる全英オープンの資格はチャン・キム選手マイケル・ヘンドリー選手アダム・ブランド選手キム・キョンテ選手が獲得。
この大会で日本人選手が出場権を獲得できなかったのは6年ぶり。
男子トーナメントの人気復活のためには、やはり日本人の活躍は必須。
今週は国内メジャー大会「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」が開催しますので海外勢に負けずに頑張って欲しいですね!

一方、国内女子はリゾートトラストレディスが開催され、こちらも韓国のカン・スーヨン選手全 美貞選手藤田 さいき選手とのプレーオフの末、優勝。

宮里 藍選手の引退報道が流れるなかでのトーナメントで選手達には少なからず影響があったと思いますが、優勝したカン・スーヨン選手はそのことすら知らなかったようです。
プレーオフで敗れてしまいましたが、宮里選手と同学年の藤田選手が久しぶりにに優勝争いに加わり、トーナメントを盛り上げてくれています。
若手やベテランが目まぐるしく活躍してくれている女子トーナメントが面白いのも納得できますね。
色々な意味で話題の絶えない女子トーナメントから益々目が離せなくなり、楽しみです。

 

 

5_29_matunae_2.jpg「今週の写真」

ここ最近、注文が多い三浦技研の最新ウェッジMG-M01です。
ワイドソールで構えた時から優しさを感じられるクラブです。
56°の試打クラブもありますので、ぜひ、打ちに来てくださいね(^_^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5150