ホーム>夕日のバンカー>この時期のゴルフの聖地!北海道
夕日のバンカー

この時期のゴルフの聖地!北海道

6_26_kobayasi.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

梅雨入り宣言以降、雨が全く降らず日照りが続き、水不足で芝生が焼けてきてしまってる状態のゴルフ場もあります。
何とか最近の雨で持ち応えてほしいと願うばかりです。
これからの時期は、天気予報とにらめっこの日々が続くと思われますが、梅雨の晴れ間を狙われるか、暑さしのぎで曇りの日にラウンドを楽しんでください。

さて、こんな梅雨の時期に行きたい場所No.1が北海道ですね。
今週は、東京エリアで弊社企画「ゴルフツアーIn北海道」が開催されています。雄大な北の大地で、ゴルフがもっと好きになるをテーマとした3日間です。
須田プロと矢野プロの楽しいツアーの報告を楽しみにしています。

その北海道で、今週の女子ツアー「ニホンハムレディスクラシック」がアンビック函館倶楽部 上磯GCで行われます。
素晴らしい北の大地でのプレーを期待しています。

こんな天候の不安定な時こそ、この機会に練習場で今一度スイングのチェックやスイングエラーの修正をしてみてはいかがですか。
ラウンドばかりだと、アドレスのズレや手先での誤魔化しなど、悪い部分が知らず知らずのうちに…それに気づかず、調子が悪いと決め付けてしまいがちです。
練習こそスコアメイクの近道です。
お待ちしております。

 

 

6_26_kobayasi_2.jpg「今週の写真」

この時期の花と言えば、紫陽花です。
ゴルフ場で、季節に応じて様々な花を見るのも楽しみの一つですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5237