ホーム>夕日のバンカー>ゴルフのレベルアップは、苦手克服の練習を多めに行う!
夕日のバンカー

ゴルフのレベルアップは、苦手克服の練習を多めに行う!

8_28_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGPウィンズゴルフスクール担当の櫻井です。

陽が落ちるのが早くなりましたね。
秋が近付いているのを感じます。
今週で8月が終了!
9月に入り、ゴルスシーズンが到来してきます。
暑い間に練習した成果を発揮できる季節になってきますので、皆様もたくさんゴルフ場でラウンドして頂き、ベストスコアを更新してくださいね。

暑い間はアプローチをメインに練習していた方がいましたが、先日、ベストスコアを更新しました!苦手がアプローチだった事もあり、3種のアプローチをメインに練習したのですが、いつものラウンドよりも寄せてのワンパットの数が多く、苦手意識が無くなった事により更新できたと言っていました。
練習はレベルを上げるだけでは無く、自信の度合いも上がります。
苦手な事を多めに練習する事でスコアが変わりますので、普段よりも多めに練習する事をオススメします。
苦手の克服の仕方が分からないという方、スクールでお待ちしております。

男子ツアーは、RIZAP KBCオーガスタが行われ、池田勇太選手が今季初優勝で昨年の賞金王の強さを見せてくれました!
昨年からトレーニングを開始し、今年の平均飛距離が300ヤードを超えています。
パー5でのバーディ数も増えた事により、好スコアにも繋がっているのだと思います。
これから試合が続きますので、2年連続の賞金王に向かってのナイスプレーを期待したいと思います。

女子ツアーは、ニトリレディスゴルフトーナメントが行われ、申 ジエ選手が優勝しました。
最終ホールでの長いパットを沈めての優勝は圧巻ですね。
16番ホールでの柔らかいロブショットで寄せてのパーも素晴らしいかったです。

パターやアプローチが勝負を決める場合がありますので、皆様もたくさん練習してくださいね。

来週のトーナメントは、男子ツアーが「フジサンケイクラシック」で、女子ツアーは「ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント」です。
今週もプロゴルファーのスーパープレーを期待して見たいと思います。

 

 

8_28_sakurai_2.jpg【今週の写真】

スクールでは、スイングだけでは無く、バンカーの練習も行いますよ(^ω^)
苦手な方、お待ちしております!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5419