ホーム>夕日のバンカー>ゴルフプレーオフシリーズ開幕!
夕日のバンカー

ゴルフプレーオフシリーズ開幕!

8_28_matunae.jpg皆さん、おはようございます!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

朝晩は少しずつ涼しさを感じられるようになってきましたね。
日中はまだまだ暑く、ゴルフ場では、プレー以外の時は日陰で涼む事も熱中症対策になります。
最終ホールまで楽しんでくださいね!

海外男子のプレーオフシリーズの初戦ザ・ノーザントラストが開催されました。
フェデックスランキング堂々の1位で乗り込んだ松山 英樹選手ですが、まさかの予選落ちでノーポイントとなってしまい、4位に後退!
年間王者を決めるこのシリーズは全4戦て行われますが、1戦1戦ふるいにかけられ、最終戦に進めるのはランキング30位までとなります。
松山選手は初戦を終えた時点で30位以内は確定し、最終戦まで戦うことができます。
この初戦で優勝したダスティン・ジョンソン選手がトップに躍り出て、2位にジョーダン・スピース選手、3位にジャスティン・トーマス選手となっています。
そして3戦目が終了した時点でポイントの再分配が行われるので、その時点で上位5位までの選手には自力で年間王者になる可能性があります。
松山選手にも充分可能性があるので、2戦目、3戦目がとても重要な戦いになることは必至!期待して応援しましょうp(^_^)q

変わって、国内トーナメントで男子はRIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメントが開催。
池田 勇太選手が今季初優勝。
海外の試合に積極的に出場していて、今季はこの試合が6戦目でした。

この大会で初の試みとして行われたのが、午前組全選手のスタートティでの選手紹介時に、選手自身が選曲したテーマソングを流すということ。
そしてトーナメント終了後に地元のアイドルグループのミニコンサートを行ったことです。色々な試みでトーナメントを盛り上げていくのはとても良いことだと思いますし、楽しみですね♪( ´θ`)

国内女子はニトリレディスゴルフトーナメントが開催!
こちらも申 ジエ選手が今季初優勝となりました。
申選手はオフの1月中頃から体調不良が続いており、長時間集中することが難しかったようで上位には入るもののなかなか優勝に手が届かなかったようです。
本人は体調が悪いというのは言い訳と自らを鼓舞して、女子のトーナメントでは数少ない4日間トーナメントでついに勝ちきりました。
もっといろいろなトレーニングをして、美味しい物を食べて、次の試合に向けて準備をしたいと常に先を見つめていく姿勢はさすがですねd(^_^o)

 

 

8_28_matune_2.jpg【今週の写真】

突然ですが、皆さんはゴルフ場でどのようなマーカーを使っていますか?
最近、横浜髙島屋ではイニシャルのマーカーをお求めになるお客様が増えています。
ご自身で使ったり、プレゼントにしたり。
マーカーも様々な種類があるので、お気に入りのマーカーでラウンドを楽しむのもいいですよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5422