ホーム>夕日のバンカー>スーパースターのゴルフ
夕日のバンカー

スーパースターのゴルフ

9_11_sato.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン TGP柏井ゴルフスクール担当の佐藤です。

ゴルフ場でプレーするには最高の季節です。
練習場で課題を克服し、コースで試すには今がチャンスですよ!

さて、先週開催されたトーナメントでは、アメリカのPGA TOUR チャンピオンズが、なんと日本で開催されました。千葉県にある名門成田ゴルフ倶楽部で開催され、往年の名プレーヤーが集結し大会を盛り上げてくれました。
そのなかで注目はトム・ワトソン選手で68歳とは思えないプレーで、お手本となるゴルフスイングを披露してました。
トム・ワトソン選手のスイングは非常にシンプルで、V字の腕の動きでクラブを振る動作は基本に忠実です。
皆さんも参考にして真似して欲しいスイングだと思います。
基本に忠実でシンプルだからこそ、68歳になった今でも最高のパフォーマンスが出せるのだと感じました。
レギュラーツアーも良いけどシニアツアーもとても面白いと思います。
来年も日本で開催されれば、見に行きたいと思います。

 

 

9_11_sato_2.jpg【今週の写真】

シャフトの硬さを数値に表す振動数計です。255cpmは、だいたいフレックスでいうとS相当になります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5462