ホーム>夕日のバンカー>ゴルフの経験値!
夕日のバンカー

ゴルフの経験値!

9_11_matunae.jpgみなさま、こんにちは!!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

秋の気配が少しずつ訪れ始めましたね。
ゴルフの秋という言葉があるように、これからベストシーズンを迎えます。
動きやすい季節なので、ベストスコア目指してゴルフ場に出掛けましょう。
そして、たまにはクラブのメンテナンスもしてあげてください!

先週の国内男子はISPSハンダマッチプレー選手権が行われ、片山 晋吾選手が激戦を制して優勝!
マッチプレーはストローク戦と違い1ホールごとに優劣を決めるので、とても精神力を必要とする試合です。
やはりそうなると、現役最多勝利数を誇る片山選手の試合運びの上手さと精神力の強さが光りました。
若手の選手達が片山選手のプレーを見て、たくさんのことを学んでくれたらもっとトーナメントが盛り上がっていくのではないでしょうか。

女子はメジャー大会である日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯が開催!
最終日は荒天のため約4時間遅れのスタートで、モチベーションを保つのが難しい試合。
そしてこちらも優勝したのはベテランの域に入ってきた、李 知姫選手でした。
メジャー大会の難しいセッティングの中、アクシデントがあってもしっかりと自分をコントロールして勝ち切る李選手の経験値が光りましたね。

経験値でいえば、このトーナメント!
遂にPGAシニアツアーのJAL選手権が成田ゴルフ倶楽部で日本初開催!
私も何度かこのコースはラウンドさせていただいたことがありますが、とても戦略的でワクワクするコースです。
世界のレジェンド達を間近で見ることが出来るのは、とても素晴らしい事だと思います。
優勝はコリン・モンゴメリー選手
出場したトム・ワトソン選手はぜひ来年も日本で開催して欲しいと。ありがたいことです。

ゴルフでは経験値は絶対に必要です。
プロのプレーを見ること、他人のプレーを良く見ること、たくさん練習すること、たくさんラウンドすること。
その一つ一つが自分の経験値になります。
皆さんも大きな意味でたくさんゴルフをしてくださいねp(^_^)q

 

 

9_11_matunae_2.jpg【今週の写真】

先日トーナメントが開催されたゴルフ場の、オリジナルマーカーです!
私の知人で自分がプレーしたコースのマーカーを集めている人がいますが、それもゴルフを楽しむ一つの方法と言っていました^_^
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5466