ホーム>夕日のバンカー>ゴルフボールの変化!
夕日のバンカー

ゴルフボールの変化!

9_25_matunae.jpgみなさま、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です。

ようやく秋の過ごしやすい気候で落ち着いて来ましたね。
暑がりな私にとっては最高に動きやすい季節です(^_^)

秋のゴルフシーズンもこれからが本番!
皆さんもたくさんゴルフ場に出掛けてくださいね(^-^)v

先日、松山 英樹選手が出場していたプレーオフシリーズが終了しましたね。
惜しくも今年は世界の頂上には届きませんでしたが、世界に通用することを証明できたシーズンだったと思います。
しかし、松山選手本人は去年と比べてゴルフは上手くなっていないと言っていました
。そして良い時と悪い時の波がありすぎると。
そんな言葉を聞くと、来シーズン以降まだまだ期待が持てそうですね(^^)
今シーズンは、世界選抜の一員として出場するザ・プレジデンツカップが残っていますので活躍を期待します。
出来ればその後、国内ツアーに何試合が出場してくれたら嬉しいですねd(^_^o)

国内ツアーでは男子のアジアパシフィック選手権ダイヤモンドカップでは片岡 大育選手、女子のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンでは畑岡 奈紗選手が優勝しましたね。
特に畑岡選手は先日引退した宮里 藍選手と同様にアマチュアでプロツアーに優勝し、そしてプロになって初優勝をしました。
この優勝は、宮里選手の持っていた最年少優勝記録を8日抜いた記録となりました。
宮里選手を尊敬して、慕っていた宮里選手の引退直後に畑岡選手が記録を更新したことは、何かの巡り合わせなんですかね?
畑岡選手には、これからの女子ツアーを牽引してくれる選手になって欲しいと思います。

 

 

9_25_matunae_2.jpg【今週の写真】

ムジーク社より発売されたコルテオライト39ボール!
シニアやレディスのゆっくりしたスイングを研究した結果たどり着いた、通常よりも約6g軽いボールです。
ヘッドやシャフトに続き、ゴルフボールの変化も始まりました!
カラーによりメーカー欠品していますが、横浜髙島屋にも10月初旬に店頭に並ぶ予定です。乞うご期待!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5508