ホーム>夕日のバンカー>ゴルフは結果が大切です
夕日のバンカー

ゴルフは結果が大切です

2017_10_9_kobayasi.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 京都タカシマヤスタジオ担当の小林です。

朝晩とも寒くなってきているのに、日中は暖かい日もあって、体調管理も難しくなってきている今日この頃です。
ゴルフ場でラウンドされる生徒さんには、ラウンド前に必ずお願いしているのが、準備運動も兼ねたストレッチや、練習場での身体をほぐす運動です。
やはり、朝は寝起きということもあり、筋肉が強張っており、従来通りの動きが出来ません。
練習場で打たれることにより、筋肉の予備運動として怪我防止にも繋がるんです。
ゴルフは瞬発力の運動ですから、この時期のウォーミングアップなしでのラウンドは何かと身体に対するリスクが発生します。
ゴルフも他のスポーツと同じように、肩・肘・腰・膝など、色んな箇所に負担がかかるので、ストレッチや練習場などでのスタート前の準備運動を欠かさないで下さい。

さて、生徒さんから続々とコンペやラウンドでの結果報告が届いています。
コンペ優勝やドラコン、ベストスコアを出した等、嬉しい報告ばかりです。
しかし、中には、まだ調整中でなかなかスコアに繋がらない方も・・・
再度チェックしていた所を振り返って見て下さい。
秋のシーズンはまだまだこれからです。
頑張りましょう。

先週のゴルフトーナメントも盛り上がりましたが、今週は男子メジャートーナメントの「日本オープンゴルフ選手権競技」が開催されています。
昨年は松山英樹選手が優勝して盛り上がりを見せてくれましたが、今年も若手の選手が熱いプレーで盛り上げてくれることを期待しています。

 

 

 

2017_10_9_kobayasi_2.jpg【今週の写真】

美しいゴルフ場の写真。
我ながら、なかなか雰囲気を出していると自画自賛の一枚です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5554