ホーム>夕日のバンカー>ゴルフの上達は、基本とゴルフを知る事!
夕日のバンカー

ゴルフの上達は、基本とゴルフを知る事!

11_13_sakurai.jpgおはようございます。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン 越谷ゴルフスクール担当の櫻井です。

11月に入りまして、ゴルフ場でラウンドを行ったという方が多いです。
10月は天候があまり良くなかったので、ラウンドが久し振りだと言う方が多数いましたが、久し振り過ぎてあまり調子が良くなかったと言う方もいました。
ラウンド中に当たらなくなったり曲がりはじめたりする事もありますが、練習中に基本的な事を常にチェックしていますと練習と共にラウンドでも成功する確率が上がります。
グリップやアドレス、スイング等が基本的な形や動きになりますとブレが少なくなり、極端なエラーが少なくなりますし、飛距離にも繋がっていきます。
ゴルフが上達する事は、たくさんの練習やラウンドをする事もありますが、ゴルフを知る事も上達の近道です。
ゴルフの基本を知りたい方、ゴルフスイングを見直したい方、この秋冬時期に良くしていきましょう!
その他のお悩みもレッスンを受ける事で最短で解消されますので、レッスンを受ける事をオススメします。
レッスンを受講したい方、タカゴルフプランのホームページでもゴルフスクールが検索できますよ!
ゴルフスクールでお待ちしております。

トーナメントも残り少なくなってきましまね。
男子ツアーは「三井住友VISA太平洋マスターズ」が開催され、小平 智選手が今季2勝目で賞金王トップになりました。

女子ツアーは「伊藤園レディスゴルフトーナメント」が開催され、福田真未選手が初優勝を果たしたました。

今週のトーナメントは、男子ツアーは「ダンロップフェニックストーナメント」
女子ツアーは「大王製紙エリエールレディスオープン」です。

賞金王、女王争いが激しくなってきました。
今週もトッププロ達の白熱した試合とナイスプレーを期待して見たいと思います。

 

 

11_13_sakurai_2.jpg【今週の写真】

越谷ゴルフリンクスにも、ゼクシオX(メンズ)の試打クラブが届きました!
打ちやすいし飛びますし、最高のクラブです♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5650