ホーム>夕日のバンカー>ゴルフはできることから始めよう
夕日のバンカー

ゴルフはできることから始めよう

11_13_wakesu.jpgこんにちは。

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン ダンロップゴルフスクール サンランド船橋校担当の分須です。

サンランド練習場では、休日になると4~5歳の子や小学生低学年のジュニア達が楽しそうにボールを打っています。
決して上手く当たってはいないのですが、体を目一杯使って一生懸命です。
親御さんも熱心な方が増えましたね。

スクールは通常90分というところが多いと思います。
その限られた時間の中で、いかに効率的にスイングを身につけていくか。これ大切ですよね。
しかし毎回復習したとしても、体が反応するようになるまでは時間と根気が必要になります。
すぐにできなくても自分を追い込まず、できる範囲内で一生懸命にやって、「おっ!ちょっと感じが掴めてきたな」とか「何となく分かった気がする」というように、ちょっとできるようになると嬉しいですよね。
その小さな積み重ねが力になっていくのです。
プロは「これじゃダメだ」と出来なかったら出来るようになるまで、ひたすら努力します。
プロだからそれは当たり前です。
スクールに入っている皆さんはプロから正解を知ることができるので、一歩ずつだとしても何気に近道をしているのです。
初めから正解を知ってそれに向かって突き進むのと、正解を知らずにさまよい続けながら模索するのとではスピードも効率も全然違います。
どんどん上手くなって、どんどんコースに行ってゴルフを楽しんでください!

 

 

11_13_wakesu_2.jpg【今週の写真】

『八街名物落花生』

八街市を走っているとこの光景がよく見られます。
こうしてよく乾燥させているのでしょうね。
落花生は皆さんお好きですか⁉

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5652