ホーム>夕日のバンカー>冬ゴルフ対策!
夕日のバンカー

冬ゴルフ対策!

11_27_matunae.jpg皆さま、こんにちは!

ゴルフの窓口ゴルフスクール・ゴルフレッスン横浜髙島屋クラブフィッティング工房クラフトマンの松苗です!

 朝晩の冷え込みが増してきましたね!
ゴルフ場で感じる風が心地よさから厳しさに変わってきました。
これから本格的に寒さが強まっていくので、冬ゴルフ対策をして楽しくラウンドしたいですね。
男性の寒さ対策として普段片手しかしないグローブを両手にするのもいいですが、そうは言っても男性用の両手グローブってあまり見かけないですよね!
そこで冬用のグローブの出番です。
冬用のグローブだと両手用があるんです。
ゴルフには指先の感覚がとても大切なので、その指先や手の甲を暖かくしてくれる機能があるグローブでフィット感が 損なわれない物を選んでいただくといいと思います。試してみてはいかがですか?

 さて、国内女子ツアーの熾烈な女王争いに決着がつきましたね!
鈴木 愛選手が自身初の女王になりました。おめでとうございます!
そして日本人としては4年ぶりです。
海外勢のが活躍が目立つ中、勝利数ではテレサ・ルー選手の年間4勝には及ばないものの、優勝していない試合でもしっかりと上位に入り、高い安定感がありましたね。
鈴木選手本人は練習嫌いと言っていますが、周りの選手たちは口を揃えて鈴木選手の練習量を称えていました。
イ・ボミ選手上田 桃子選手など女王経験者たちが、鈴木選手を祝福しつつ、これから目まぐるしく変わる環境をアドバイスをしていたりと、ツアー全体で頑張っている様子が今の人気の源なんでしょうね。
来年以降もますます盛り上がるトーナメントになっていくことでしょう。
応援していきます!

 国内男子も先週のカシオワールドオープンゴルフトーナメントが開催されましたが、賞金王争いは決着がつきませんでした。
以前として小平 智選手がトップを守り、最終戦のゴルフ日本シリーズJTカップにもつれ込みました。
目が離せない試合になりそうです。
賞金王を狙える宮里 優作選手池田 勇太選手チャン・キム選手の頑張りにも期待します!

 海外でも一つ話題がありますね!
松山 英樹選手も出場する、ヒーローワールドチャレンジタイガー・ウッズ選手が復活するようです。
こちらも楽しみですね!

 

 

11_27_matunae_2.jpg【今週の写真】

街の中は早くもクリスマスモードに突入!
横浜駅でも綺麗なイルミネーションゲートが並んでいました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.takagolfplan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5697